でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ド厚かましい長男坊。

2013年07月24日 09時43分41秒 | まめじろうな日々


夜中・・・・

どうにも眠りづらく目を覚ますと・・・・・
   
ヒトの足元を占領しているまめじろう



おかげでわたしは「く」の字で寝るしかなかったらしく・・・・・
   
って、こんな暗闇でも、フラッシュもたかず

感度ガン上げすりゃ、こんなにまでキレイに撮れるようになったなんて、
   
最近のデジカメって素晴らしい
ひとり寝ぼけまなこで撮りまくる  ISO5000




で、朝。

今度は・・・・・・
   
こんなトコロで寝ているまめじろう。


コレ、どうなっているのかと言うと・・・・・
   
なぜか、オヤジを押し下げ
枕元を占領しているのである



親を押しのけ押し下げ、我が道をゆく我が家の長男坊。
あのド厚かましい性格は、いったい誰に似たのやら・・・・・





掃除機をぶんまわして戻ってくると・・・・

お二階にあがってたんだ
   
さっきまでイスにいたんじゃなかったっけ?

   
まぁ確かにお二階なら
掃除機をぶつけられる心配が無いからね


じゃ、おかぁさん、そろそろ行ってくるけど・・・・
   
あの・・・・まめちん、起きてる?聞いてる?

   
玄関まで、見送ったらどうだい

   
こんな長男坊・・・・なのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです



      弟のお誕生日プレゼントに贈りました
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 糖質ゼロとどーなっつ。 | トップ | まめじろうだって生きている。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコの辞書に (平蔵)
2013-07-24 09:47:46
『遠慮』って言葉はないらしい

でも同じ布団で寝てくれるのは
嬉しいよね~。

よか姉じゃわい
おはよ~! (megyu)
2013-07-24 09:54:01
まめちんって夜中に結構動いているんだ
結局、お父さんの所で落ち着く
昨晩の酒のあてにドーナツ3個は驚き
妖怪降臨
今朝も睡眠誘導物質発射された
いやぁ~ (にまめ.)
2013-07-24 09:57:59
暑い!
まめちんじゃなくても寝どこを転々と少しでも快適に寝られるとこを探したい・・・。
おとぅはんをどうやって枕ごと押し下げたのか不思議・・・。
まぁ押し下げたのかおとぅはんが下がったのかよくわからんが家族で仲良ぅ1枚の布団で寝る。ええなぁ~
Unknown (みこと)
2013-07-24 11:33:06
あら~、まめちん。
「厚かましい」の上に「ド」が付いちゃいましたね~。

おかぁさんは厳しいねぇ。
本当はまめちんのこと大好きなのにネ
Unknown (ふちゃみん)
2013-07-24 12:31:20
まめちんは一人っ子だからね~。

可愛い寝顔で全てがチャラに出来る。
さすがです。 (みぃとけぶ)
2013-07-24 13:26:12
おとぉはんの枕位置が思いっきり下がってて、そうなった経緯を想像すると楽しくて。
ご長男の存在感、ハンパないですね、精神的にも肉体的にも。
寝る子は育つ (雪花)
2013-07-24 23:17:12
最近は眠れない夜にまめじろう先生の睡眠誘導を見ながら寝ています(`_´)ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。