でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はごちそうだ~っ

2008年07月10日 21時56分48秒 | まめじろうな日々

                お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


今日は帰宅後慌てて、
誕生日にいただいた、デュラムセモリナ粉なんか引っ張り出して、
   

こねるのは、フープロ君におまかせ
   

できあがった生地は、
   
こうやって見ると、なんか梅干みたいだな


腕力の限界なんで、帰って来たオヤジに頼んで、
   

そしたら足元に、
   
オヤジ:「ラビオリ生地、作ってるんだよ~

   
ジャマ

メインの食材は、
   
さすがオヤジ

   

今日は思うところありまして、
   

ちょっと、オヤジの十八番のローストビーフなんかをね
   

わたしはラビオリにモッツァレラと生ハムを包み、
   

焼きあがったお肉は、
   

肉汁落ち着かせてから切ってみると、
   
さすが完璧

そういうワケで、
今日は夫婦2人で、
   

もとい。
家族3人で、
   
ホームパーティやってました

あ、ワインは、
   
『シャトー・ヌフ・デュ・パープ ’93』

ま、味はイマイチだった

ラビオリは、
   
生地、厚すぎ  なかなか難しいもんだわ


メインは、旨かったですけどね~
   

うりゃうりゃ。
羨ましいだろ
   

腹が減ったまめじろうは、
   
しょうがない

気の毒なんで、いつか出してあげようと隠しこんでた
豪華缶詰、金缶投入
   
旨いかい?まめさんや

   
コドモが見てるって言ってるだろ?
おげれちゅですよ?

   

それに、なんだよ
その食べこぼしはっ
   
食べ慣れない金缶に、苦戦したようである

   
お箸を使え お箸を   箸には「お」をつけませう
   
ガキんちょみたいに、スプーン出してやろうか?

   
拾い食い

   
・・・・・・・・・・・・・・   も、やだ。


お腹いっぱいになったかい?
   
・・・・・・・・・・・・・


泥酔でなんとか更新。
減少傾向。本日のポチ、まだお持ちでしたらゼヒ
   ありがとぉ   かたじけない 
         ↑↑                  ↑↑
      ココをね、ポチっと押していただけると、助かるんですよ


     我が家のシャンパンフルートはコレ

  
 miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています

コメント (27)    この記事についてブログを書く
« みんなの模範となるように。 | トップ | 夜も更けました・・・・。 »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyaya)
2008-07-10 22:00:54
結婚記念日おめでとー
わぁぁ (じゅじ)
2008-07-10 22:01:17
なんかすごい~~
何かの記念日ですか?(*'‐'*)
Unknown (miyaya)
2008-07-10 22:01:24
で、どう?
すごい顔 (まいめろにゃん)
2008-07-10 22:15:39
「足らんわい。」のまめさんの顔。
すごいっ。

良く、撮れましたね。
ほんの一瞬の表情なのに。
これは、表彰ものです。
らび (ショー吉)
2008-07-10 22:36:29
平日にラビオリ&ローストビーフ手作りに着手するエネルギーがスゲっす

コチトラあちーくて、今日の晩メシはナットーかき混ぜんので限界

おっと、よい子はマネしないでね!(模範、模範)
Unknown (miyaya)
2008-07-10 22:38:54
じゃ、ワタシはメロ~ン切るかな

Unknown (ぽちにゃん)
2008-07-10 22:41:00
今日って結婚記念日なん?
おめでとうございますぅ
田舎暮らし丸9年ってことですね。これからも末永くお幸せに。

今日もステキな極悪顔。
まめじろうさん、ほんと表情豊かでいいわぁ。

おとぉはん、いろんな料理ができるんですね。しゅごい
おとぉはん、すごいっ! (4人(匹)のママちゃん)
2008-07-10 22:42:13
おとぉはんの作ったローストビーフ美味しそう~!
焼き具合が最高
お家じゃラビオリなんて、作れないよ~。
夫婦2人もとい家族3人って、まめちゃん忘れてたのかなぁ?
そうそう「ぼくにも、ごちそぉをっ」だよね~
「足らんわい。」の極悪顔も素敵だわっ
「ほえー。」と寝てるまめちゃんと同じとはおもえないけど・・・うそだよ~ん。どっちも可愛いわ~
結婚記念日だったのね! (4人(匹)のママちゃん)
2008-07-10 22:45:28
結婚記念日だったのねっ!
おめでとうございます
いつまでもなご夫婦で~
そして、おぼっちゃまと3人、お幸せに
Unknown (ya-ta)
2008-07-10 22:50:48
結婚記念日?だったのですか?
知らなくって、すんまそん
では、改めて
結婚記念日おめでとうございます

ご夫婦仲良く台所に立たれるなんてぇ
憧れてしまうっすよぉ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。