でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

要求伝達手段。

2009年02月28日 13時40分40秒 | まめじろうな日々

今日のランチはホットサンド

我が家は、ケチャップにベーコン、チーズを入れている。

で、作り始めると・・・・・・
   
来やがった

   
あんたにゃ関係ないよ あっちへ行きなさい。

   
実は、起きてから時間が経つごとに、
わたしの二日酔いは悪化してきている

昨夜の記憶もまったくない。


いや、2本目の泡、オヤジが噴出させて大騒動

ってのだけは、うっすらと記憶にある  家の中でシャンパンシャワーで、今日は洗濯三昧


そういうワケで、なんだかふわふわするカラダで
足元にネコがまとわりついてくると、とっても危ない
   
ぎゃーっ


ヒジョーにゼツミョーな位置を陣取られて、
   
踏んでも、あたしに責任は無いからな

   
まいったな・・・・・・・

   
やべっ まだ酔ってるのか、ネコが増えてる   バカ



まめさんや。
   

おまえさんが欲しいと言うからあげたって、
毎度ニオイ嗅いで終わりじゃないか
   
食べないクセに・・・・・・

   
・・・・・・・・・・・


さぁ、できた
   

それじゃ、ちょっと食べてみるかい?
   
おまえが欲しがってたモノだよ


ありがとうございます
応援ポチっといただけると、更新の励みになります
        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
               ↑↑                  ↑↑
               どっちも押していただけると嬉しいな~



          チーズがとろぉ~っと、旨いです
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« まめじろうのストレス発散方。 | トップ | それじゃ、月末ですし、恒例... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちんは・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-02-28 13:52:10
おかぁはんがキッチンに立つと
花ささみがもらえるって思ってんじゃないの~
ホットサンドは美味しそうだけど・・・
まめちんは食べないよね

ネコが増えてるの大笑い~
シンクの扉にも写ってるよん

二日酔い、早く治まらないと・・・
今夜、呑めないじゃん、ねぇ

返信する
ケチャップやったんやぁ (ムックのお母ちゃん)
2009-02-28 14:48:21
この間のホットサンド~
チョッコレトは明治っに見えたんで
ありぁ~って思ってたけどガッテンしたわぁ。
浅田次郎って民子の人やねぇ思い出したよ。そんな明るい小説を書いてはる人とは知らなんだ。
まめ君の安全の為にも昼寝しとぉおくれやす。
何が出てくると思ってたんかいなぁ~
返信する
Unknown (miyaya)
2009-02-28 15:04:30
そのホットサンド製造マシン、欲しい☆

ワタシでも作れそーじゃない!?

ヤマダ電機で売ってるかな?
返信する
窓ちんだいすきっ! (のんたん)
2009-02-28 15:09:59
窓ちゃんの靴下が気になる~!
しかもまめじろうのしっぽなんか、
かわいい。くるんとしたしっぽの先が
とんがってなくて、丸くてかわいい。
目ぇつむるともっとかわいいねっ!
ぷーさんのホットサンド結構でかいね。
二日酔いっていうよりか、自分の靴下が
も一匹増えてるように見えるんじゃぁ・・・。
返信する
ネコが増えてる! (ねこ草)
2009-02-28 15:32:43
ほんとだ増えてるいやいや
うけすぎて腹筋痛い

せっかく
「くれるまでどけへんもん」
のまめちゃんにキューンとしたとこだったのに…

まめちゃん、くつしたに全部もってかれちゃったねぇ
返信する
Unknown (ぶぶ)
2009-02-28 15:58:04
まめちゃんと靴下の4つの目が
気になっていましたが
靴下の方までちょうだいって 爆笑
   おもしろすぎ
返信する
チーズの匂いに (なかゆ)
2009-02-28 16:04:58
まめちん、反応したのかなぁ~

電気で作るホットサンド、良いですね~!
ウチのはガスで作るタイプなので、よく焦がします

まっ、私の場合料理全般よく焦がします
もはや得意と言うべきか・・・
返信する
はじめまして ()
2009-02-28 17:19:20
最近ブログを始め、猫ブログをうろうろしていたら、飼い主さんと関西弁でやりとりしているニャンコがいるじゃないですか(笑)一発でまめじろう君のファンになっちゃいました
また、ちょく②見させていただきまぁす
返信する
Unknown (miyaya)
2009-02-28 19:56:28
ただいま・・・ヤマダ電機行ってきた・・・

だけど・・・
なんてこった
ホットサンドマシ~ンは2ケ月前に取扱い中止だってサ

先に食パン買っちゃってサ・・・ガックシよぉぉぉ
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2009-02-28 20:22:48
まめちん、窓際さんがキッチンに立つと必ず来るね~。『ちょ~だい』ってお顔は可愛いんだけど、爪が刺さってる。
靴下コレクションの猫ちゃんまで『ちょ~だい』って言ってるし…。
二日酔いは大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。