でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

国家資格はオヤジにある。

2020年06月02日 09時17分19秒 | まめじろうな日々



昨夜も もちろん
遅くまで呑んだくれていたのだが・・・・

呑み散らかしを片付け
最後に寝室に上がると、

わっ
待っててくれたの


ま、待ってるのは
わたしの運んでくるお夜食であって
わたしではないんだけどさ

へ?まじで?


家長ねぇ・・・・

それに対して
オヤジが抗議をしていましてね

我が家の家長は自分だって


だって、まめちんは
国に認められた
家長じゃないじゃない

オヤジは国に認められた家長なんだから
まめちんはニセモノだって


おかしいって言っても
いろんな証明書をとったところで
「家長」欄にある名前は・・・・

へ?


あぁ、まぁ


あぁ、ハイ


家族全員を寝室に集めるのが
まめじろうにとっての
家長職らしく・・・・

ま、まめなりに
勤めてくれているのである

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


洗濯槽はいつも・・・・
 
これで洗浄してたんですけどね?

こんなの、あるんだね~
 
スッキリさっぱりするだろうなと


あ、お弁当用にと思って・・・・
 
鰆の味噌漬け、注文完了







 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ゲンキン。 | トップ | えらそーなはんせー。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんころ)
2020-06-02 09:28:08
まめちんおはようございます😃えらいなぁ‼️ちゃんと家長の仕事して😸そのママんさんを待ってるときのまめちんの顔にナデナデしてしまいました。👋
大丈夫ですよ! (りんリンママ)
2020-06-02 11:50:27
窓際家の家長はまめちんでなきゃ

梅雨になる前に洗濯槽やら排水溝やら
お掃除しないとな~
なんて思いながら、ついついダラダラ…

Unknown (TAKAYO)
2020-06-02 12:15:09
まめちん❤️
家長のまめちん❤️
可愛い(*≧з≦)
今日も頑張って✊😃✊
Unknown (シエルまま)
2020-06-02 12:32:44
かわいいなぁ

ちゃんと待っててくれる
お昼とはえらい違いですね~

ママンが来ないとそろわないって
ちゃんとわかってるんだね~
Unknown (ちーたん)
2020-06-02 12:58:47
そらそら、まめちん翁は80才やもん。おとうはんなんざ青二才ですわ爆笑😂😂まめちんは甘えたやから、皆が揃わんと寝んのやね~。おかあはんの股間で寝る当たり母体回帰なんやわさ💓💞
Unknown (ふくふく)
2020-06-02 13:30:48
まめさん、これからも家長職頑張ってね😊。
かげながら応援していますね。笑
Unknown (熊猫団子)
2020-06-02 17:47:17
残念だけど、まめちんにはアベノマスクも給付金は来ないもんねぇ。
Unknown (まめじろうくん大好き)
2020-06-02 19:04:11
家長のお仕事ご苦労様。
わかります。大変なお仕事ですよね。家長職は。
頑張ってね💪🏻
Unknown (ふちゃみん)
2020-06-02 20:09:13
まめちんは、国家に認められない裏家長である(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。