でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

のびるねぎーる。

2010年07月26日 13時42分47秒 | まめじろうな日々

もぉ応募した?
   応募してな!



昼休み、帰宅すると・・・・
   
しっぽが出てる


ついつい、ちょっかい出したくなって・・・・
   
あ、起きた起きた


それでも、にぎったりひっぱったりしていると・・・・
   
引っこんじゃった

   
そんなに怒んなくたっていいだろう?

それより、ママンに言うコトは?
   
ただいま


そんなまめじろうさん・・・・
   
あの手

   
ついつい、ガマンができずに
ずぼっと指を突っ込むと・・・・・

   
なんだよ、おまえ

しっぽもダメ。 手もダメ。
それじゃあたしは、ドコ触ったらいいって言うんだ
   
あ、ひでぇ


ま、いいのさいいのさ
今日は注文してた、アレが届いていたからね。
   

見せてほしい?
   

じゃじゃんっ
ネギーるぅぅっ
   
違う


まぁ、そんなこたぁ置いといて、
ちょっとどんなモノか全体像撮るからじっとしといて
   
コレ、白髪ねぎを簡単に作る道具だそうで。


ちょうど青ネギ切らしたトコだったし・・・・
   

ためしにコレを・・・・
   
ほっとけ

   
で、実際使ってみた。

まぁ、説明書では芯は使わないよう書いてあったが
もったいないから全部千切りに・・・・
   
芯、使わなければ、もっと完璧な白髪ねぎになるだろうな


そんなおネギをのっけて今日のランチはコレ食べた
   

さっぽろ一番味噌ラーメン
   
エアコン、最強でいただきました


                 参加ランキングサイト
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります




        メール便OK。 あると便利っすね

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ★これが今年のデザインだっ★ | トップ | キングまめじろう。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また麺か (平蔵)
2010-07-26 14:05:15
キッチングッズの進歩は目覚しいっすね
いろんなもんが発明されて
人はどんどん横着になる・・・
ま、忙しい主婦の味方ではあるな。

最近イスの隙間からどこか出てる率高し
「どこも触ったらアカン」って
気持ちは分かるがケチケチすんなよ
今日の会話もイイ (王子のばあや)
2010-07-26 14:12:39
この前はお手々が出ていたんですよね。今日は
シッポでしたか。「どこも さわったら あかん」
な~んて言いつつ、まめじろうサンは窓際さんの
帰る頃を見計らって、こういう体勢でお迎え
してる様な気が。彼なりの屈折した愛情表現?

白髪ネギ、とってもキレイだと思います。
っつーか、「ねぎ~る」って、冗談みたいな
ネーミングからは想像出来ない繊細な仕上がりだわ。
いいなぁ (れおすけ)
2010-07-26 14:12:57
窓際さん、しっぽ掴んじゃってるんですか?
まめちゃんも災難だ(笑)

ネギーる使えそうですね
白髪ネギは自分じゃ出来ないから
今度購入してみよう~。
Unknown (miumiu)
2010-07-26 15:25:02
しまじろう可愛いでしょ

まめじろうの弟にどう?
まだやがなっ・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-07-26 15:26:14
おまめちゃん
言うてもあかんけど・・・おひぃさん壊れたんかいな。ナンボなんでも36度はやり過ぎちゃう・・・
日中は、人っ子一人出ていない・・・
もぅバテバテでして、やっと本日から日常業務やけどしんどいわ。
先日、郵便配達のおっちゃんが、あんまりしんどそうだったのでOS-1あげて生き返らせたげてん。今日、クロネコ配達さんにもあげてん。
皆さん、水分補給はまめにせなあきまへんで。
シェルままさん
愛猫さんが帰って来ますように。
あ、あのぉ~ (ネボスケ)
2010-07-26 15:41:08
「にぎったりひっぱったり」ってちょっと・・

窓際さんはいつも青ネギ、というかこねぎしか
使わないのかと思ってた
それにしてもきれいにできるもんだね~
これだけのことで、美味しさが数倍違って見える

平蔵さん
着替えないと逃げ出せない格好って
どんないでたちでお休みなのかなぁ
白髪ねぎ・・・ (にまめ)
2010-07-26 16:30:47
白ネギは焼くか煮るかどっちかでないと・・・辛いの苦手・・・お子チャマな舌なんです。『ねぎ~る』他の野菜でも使えるのかなぁ・・・。
ぺろ~んと椅子から出てるしっぽはとても魅惑的でやんすそれを触ったら「あかん」なんてひどい~っまめちんに触るにはいいこ、いいこする時だけなのか??

あっ、ちなみに着替えないと逃げられません。ワタクシも
便利だねぇ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-07-26 17:03:20
無いものは無いくらい便利だよね~
今まで芯出して開けて一生懸命、細く細く・・・
白髪ネギ、作ってました
時には、「コレ、白髪ネギ」的な太さもあり~の
くっついてたり~のでグダグダですよ、あたしは。

まめち~ん、カラダを触るのはダメだけど~
出たもの(ウン●&チッコ&ヨダレ)はママンに始末
させるんだよねぇ
触らさないんだったら~自分でキレイキレイするぅ~?
ママンに「触りたい放題券」をあげて~
Unknown (miyaya)
2010-07-26 17:05:16
年に何回使うかナゾだけど「ねぎ~る」欲っし~い

ちなみに大根おろし用にとゲッツしたおろし器はまだ未開封・・・
Unknown (楽座市)
2010-07-26 19:21:20
買った後でなんですけどフォークブッ挿してひくと白髪葱できます。
サッポロ一番味噌にタンタン麺がでましたよ。

私的には中々。ラー油と肉のこげ?の強みナ感じ?

あ、野菜炒めを濃い目の中華出汁で炒めスープ(水300cc好み)+味噌か塩か醤油にするとインスタントがちょっぴりリッチな仕上がりです。
はぃ。私もめんめんさいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。