でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ちゃぶい夜は熱々に。

2011年12月01日 21時43分13秒 | まめじろうな日々


それにしても、いよいよ師走ですなぁ。
   

ついこの間まで、着るものに悩むほど暑い日もあったと言うのに、
   
いつのまにか、どんどんって感じで

   
あったかい毛もこじゃら見てるだけで、

   
こっちも、なんとなくほっこりした気分になれたり・・・・

   
あんなに着込んでるのに、なんでそんなに寒いんだろう



そんな寒い師走の夜は・・・・・
   
博多水炊きぃ~っ

     あの『華味鳥』の水炊き、取り寄せたのである


なんせ街に出ると食べたいものが山のようにあり
ついつい後回しになってなかなか行けなかった、この博多の有名店。
   
まずはスープでお肉を・・・・ぶつ切り、切り身、つくね。

も、スープが抜群に旨い
   
冷凍で届くワリには、クセなくふんわり旨い鶏肉。

スープでいただくのも好きなのだが
せっかく添付のポン酢があるので・・・・
   
って、このポン酢もまた旨いわ


もちろん〆は冷凍ご飯でお雑炊。
   
いやぁ~、扇風機使うほど暑かったあったまった



で、なんだか今夜は、ちゃちゃっと動き出したオヤジ。

食後すぐにわぁーっとお皿を洗い始める

なのでこっちもわぁーっと拭いて・・・・・
   
とにかく、テーブルにどんどん並べていく。

   
片付けてんだよ


オヤジ:「まめちん、起きたの?
       晩ごはんは、おかぁさんに準備してもらいなさいね?
   
どうせなら、こいつの世話もやってくれりゃいいのに

   
顔、つっこんだら、ヨダレくさかった



ま、そんなワケで、満腹満足な我が家。
   

やっぱり、あったまるには、あったかいごはんを食べるのが一番ですな
   
チンしてあったかい缶詰を食べたまめさんも、

   
今夜もぬくぬくと眠っております

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑               ↑↑
                  お手数かけて申し訳ないっす


     博多水炊き スープが抜群に旨いです
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« あの下半身はドコに? | トップ | 真夜中の大捜索。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水炊き・・・ (はなとら)
2011-12-01 21:49:59
こんばんわ。
私・・・水炊きが大嫌いだったのですが、2年前だまされたと思って食べろと言われ博多の「華味鳥」さんで水炊きを食べた所・・・こんな美味しい食べ物があったんだと感激したのを今でも覚えています。

旨いですよね今では私もお取り寄せしてます!

今夜も寒いので窓際さんも、マメちゃんも風邪ひかないでね。
Unknown (まいめろにゃん)
2011-12-01 22:27:58
肉球が裸足なので、寒さが直にわかるのかな。

まめちゃんに、靴下を
・・・うぅぅ (にまめ.)
2011-12-02 00:26:46
くにゃっと合わせた手がキュート
眠そうな顔に1票

台所の片付けにおとぅはん、参加してくれるのぉ???うらやましすぎる
Unknown (ふちゃみん)
2011-12-02 09:20:11
ちゃぶいちゃぶいお手手が可愛い♪

今日も天気悪くて、ちゃぶいちゃぶい!!

お父さん、あと片付けけの手伝いしてくれるもしてくれるんですね~(驚)
くふ~!!!!!! (あさみん)
2011-12-02 10:00:34
華味鳥大好きです♪
いつも新宿のお店に行くのですが、行くと店員にからみまくり(しゃべって仲良くなること)、ポン酢をもらってかえってくるということをしてます。
あそこはいろんな友達に紹介してますが、誰もが絶賛!!!
また行きたいな~。

窓際さん、なかなかで昨日は麦芽酒を呑んだのですが・・・もうとまらない!!!
あれ、いけないですよぉ。
しめは博多とおりもんを食べ、満足満足でおちてました・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。