でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

こおり。

2022年05月22日 10時05分20秒 | まめじろうな日々


あ、しまった

もう来てんのか


うっかり氷を落としてしまいましてね。


なんにでもキョーミを持つやつだな





・・・・


もしかして、はじめての経験なのだろうか?


ま、舐めたところで無害ですし・・・・


しばらく好きにさせておく。






・・・・


あぶなくないあぶなくない。
勇気を出してさわってごらん


そうそう・・・・


もっとぎゅってさわってごらん


おぉー


どよ


って、え


んな、逃げんでも




そんなきのうの晩ごはん。

オヤジが大好きだと言うので・・・・


冷凍うどんを湯がいて・・・・

 
また、コレで


え~っと・・・・


とりあえず、追っぱらう


ま、コレだけじゃ寂しいので・・・・


ハウスの皮パリねぎ塩チキン。
こちらも魔法の粉で皮、パリッパリ。


ずぞぞぞっと、濃厚魚介豚骨。
おいしゅうございまスた



おとなりで・・・・

まめぞうがくっついてくれる。


くっついてるのはざぶとんだけど


ま、でも、そばにはいてくれる。


いっしょにいないとね


も、ぐにゃぐにゃなのである


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


夏と言えば、ざるそばをずぞぞぞっと。
 
って、このセット、生わさびまで付いて
送料込みで3,680円。
すりたてのわさびって、ほんっと旨いんでね。


新米とか新酒とか言いますが
こっちは新オイル。
 
えらく人気でしてね。
ポルトガルのは食べたことがないなと


キャッチボールの相手がめんどうでね
なので座ったまま遊ばせるのに
そういや、まめじろうのコレが残ってたなと
クローゼットあさって引っぱり出してみたら
もう、ワイヤーが錆びっ錆び
 
1983年発売のロングセラー。
確かにコレはバカ受けです



 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« なにが違うんだか。 | トップ | ぞーさんはかまってちゃん。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2022-05-22 11:40:48
まめぞう君✨色んな初めての体験をして💗可愛いなぁ~🤗✨
いつも癒されています😊💗
ありがとうございます~💖
Unknown (まなお)
2022-05-22 13:04:12
氷は冷たい、を学習完了🤞
あーーー、いい匂いですよね~~😀魚介の匂いにお肉の匂い👃またごるぁ~~~💢💢💨が発動したとは思いますが、仮にまめぞうくんがゲットしたとしてもしなくても、永遠に続くのだろう、と思います🍀
コミニュケーションの一環ですよね✨

気のせいか?お腹モコモコしているような……
お家猫さんの印🐾
Unknown (とうこまま)
2022-05-22 15:17:50
まめちん!
まめぞう君、大胆かなと思いきや
ビビリンチョなんやね。
お外ではその慎重さがないと生きていけない。
もう大丈夫なんやで、まめぞう君。
家族はいっしょにおらんとあかん‥
まめちんの教えも守ってるしね。
Unknown (にゃんころ)
2022-05-22 15:56:30
氷😆冷たかったんやろ~😅走って逃げんでも大丈夫なのに☺️そうそうお兄ちゃん(まめちん)の教え❗️家族はいっしょにおらんとなぁー😃
Unknown (ふちゃみん)
2022-05-22 19:30:43
まめちんが残したおもちゃ…何年経っても、基本的なおもちゃは廃れないんだね~。
古き良き物だ!!
Unknown (燕)
2022-05-22 20:10:08
鼻を付けた時点でわからんのだろうか(笑)
生まれてすぐに保護されたなら、雪や氷は知らないでしょうね
周囲の温度と違うものが怖かったのかな?
ツルッと動いたのかな?何も逃げんでも(笑)

うどん、、、もう何年も食べてないかも
うどんより蕎麦派なのですが、窓際さんとこのうどんは食べてみたいほど美味しそう
チキンも半熟玉子も美味しそう(絶対美味しい)
ご飯写真に必ずまめぞう君が写り込んでるの、気持ちがよく分かります(笑)
Unknown (りょりママ)
2022-05-22 20:56:19
そーたん♪初めての氷、冷たくてビリビリしちゃったんだね。何事も初体験で♪
ご飯の時には、テーブルにやってきて、今日こそは!!毎日ご飯が美味しそうすぎる〜。
そばにピッタリくっついてて、すっかり家族♥
やっぱり家族は一緒にいないとね♪
Unknown (りりか)
2022-05-22 22:48:26
まめくん氷アカン🧊の? チーたいのはダメ?
うちの上の子は氷🧊大好きです。音で飛んで来ます。お水ボールに入れると遊んでますよ。周りビチャビチャですけどね😭
Unknown (まちゅい)
2022-05-23 01:08:15
こんにちは。
氷はうちのむーたんも大好きなんですよ。
夏季限定のいいおもちゃです。
冷蔵庫の氷の引き出しを開けるとすっ飛んできます。
お水の器に氷いれてあげても、すぐ出してホッケーしてます(笑)。
お水さわるのも氷なら嫌じゃないみたい。
ネコって不思議~。
ゆで卵 (あみさすけ)
2022-05-23 08:23:17
いつ見てもゆで卵の加減が素敵
理想の柔らかさで見ほれてます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。