でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジの固有スキル。

2021年10月30日 21時42分24秒 | まめじろうな日々


まめじろうが病を得てから
オヤジがちょいちょい
固有スキル「カーテン洗う」を発動する。

わたしにとって
カーテンの洗濯と言うのは
足場も必要となり
そりゃもうめんどうで
滅多にやらない作業なのだが、つか、しない

オヤジ:カーテン洗うんですよ? 

オヤジにとっては
ちょっとした作業のようで・・・・

オヤジ:だってクサいし 


・・・・


きっ
気にしなくていいよ


だって・・・・
いろいろ振り飛ばしてあるんでね

ま、それにしても助かる。
簡単にカーテン、洗ってくれるんでね
さすが固有スキル


エアコンを強く・・・・


丸見えでも
気にせず爆睡できるようである



そんな今夜の晩ごはん

が、ガマンできずに

だって
呑みに行きたいじゃないですか

だけど、まめやん、怒るだろうしで
今夜も近所の串揚げ屋さんでサクっと・・・・

揚げ茄子。


牡蠣のにんにく醤油。


親鶏の炙り焼き。


足りない足りない

串を揚げはじめてもらう。

ホタテにタルタル。

でも、だんだん店内が混んでくる。

あれっすね。
大声で騒いでるグループとか
ちょっと違和感、感じたり・・・・

それに、混んでくると
料理の出るスピードが落ちてくる。

まだ食べたい、
まだ呑みたいのだが・・・・

まめやん起きる前にってコトで
お開きにしときまスた

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


吉牛もいいのだが
たまには・・・・
 
なんと紀伊国屋さんの高級牛丼

小分けで使いやすく、
 
具だくさん



 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« タオル、持って。 | トップ | 一生モン。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウ)
2021-10-30 21:55:11
まめちん!こんばんは🤗

おとぉはん、カーテン洗濯ありがとう😊
まめちんも快適にいれるね!

よかった😊
Unknown (めちゅ)
2021-10-30 22:08:03
おとぉはん、ご苦労様です。
まめちんも気持ち良さそうにねてますねぇ(≧з≦)

まめちん、また明日ね💕
Unknown (かぼちゃん)
2021-10-30 22:21:56
おとーはん
色々お世話してらっしゃいますよね。
ホントにお疲れ様です💦
休日はまめちんすごく落ち着いた顔に見えるなぁ😃
息抜き! (エプロン)
2021-10-30 22:58:45
窓際さんご夫妻の毎日には頭が下がりっぱなしです。

まめちゃんの体調に心痛む日も多いと思いますのに、明るくさらっとブログを更新し続けてくださって感謝感謝です。

今日のように息抜きに一杯、嬉しくて。
どうかお二人の時間もお大切に。

まめちゃん、ここのおうちの子で良かったね。
Unknown (じゅんこ)
2021-10-30 23:22:47
昨夜久しぶりに外食したら店内は満席、道も混んでました。宣言解除されて外食楽しむ人が増えたんでしょうね。まめちんはいつもお利口にお留守番出来て偉いな〜✨おとぉはんもホントまめに家事してくれて素敵✨まめちん、綺麗好きなママン達にいつも清潔にしてもらっていいね〜。今夜も家族仲良く寝室に集合ね😆おやすみまめちん🌙✨また明日。
Unknown (にゃんころ)
2021-10-31 06:31:10
まめちんナデナデ👋かわいい寝顔💞💞日光浴で爆睡😪💣️💤ナデナデ👋ヨシヨシ👋
Unknown (ahaha)
2021-10-31 11:18:58
カーテン外すのも掛けるのも脚立がなきゃ届かないし腕が疲れるし面倒くさいのよね、お父はん様様ですね拝んどこう👏。
まめやんはお口やから余計にきついかもしれんね、まめやんにとって過ごしやすいのが一番やから寝てていいからね、そしたらねっとり見てられるやん。
お大事にしてな
Unknown (ふちゃみん)
2021-10-31 19:41:34
気の利くおとぉはんだよね~。
Unknown (まちゅい)
2021-10-31 22:09:15
おとぉはん、カーテン洗うのは素晴らしいけど、王子さまにくさいなんて言っちゃダメよ~!
まめちんもがんばって戦ってるんだから!
お口痛いから、ヨダレは仕方ないよね…。
でもせめて、洗いやすいふかふかタオルのとこにして欲しいですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。