でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ゴシゴシ拭いたげた。

2013年01月04日 21時41分49秒 | まめじろうな日々


晩ごはんは
オヤジのリクエストで、生クリームを使ったので・・・・・
   
いつもどおり、ちょっとまめやんにもおすそ分け

   
オヤジ:「よかったねぇ、まめちん 

   
オヤジ:「もぉ舐めちゃったの?」

   
オヤジ:「あははは キレイに舐めたね~


オヤジ:「って、あれ?
   
オヤジ:「まめちん、クリーム飛んでる

   
オヤジ:「ドコって・・・・・顔じゅう




はいはいはいはい、分かりました
   
ほら、ちょっと拭いてやるからじっとしとけ。

   
オヤジ:「おかぁさん・・・・

   
オヤジ:「首がもげちゃう

   
すっかりキレイになりまスた





ところでそんな今夜の晩ごはん。
   
この為のベーコンでしょう?ってなぐらい
脂たっぷりのもらいモンのベーコンをじっくり炒め・・・・・


ちょっと泡だて器ですくっても、
   
こんだけチーズがすくえるほど、大量にぶち込み・・・・・

   
今夜のメインはカルボナーラ

   
あとは大事に置いてあった『ア・ラ・メゾン』の鴨の生ハムの残りに、

   
フォアグラ入り3種鶏肉のソーセージ  絶品

   
ちょっとあっさりトマトを切って・・・・・

   
ソースが、くはっ 濃厚っ

   
中からね、ぶちゅっと・・・・


最高においしゅうございました





ま、そんなワケで・・・・・
   
ハミ出てきた

   
暑いんだろうな

   
こっそり“おこた”切っとくか

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


          発酵バター。やっぱ雪印とは違います
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« しっぽで分かるココロ模様。 | トップ | オヤジのにど寝。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょ・・・ (斉藤)
2013-01-04 22:04:47
年末年始の暴飲暴食で疲れている私のストマックちゃんが、「胃もたれする猫ブログだなぁ」って泣いてます。

Unknown (まいめろにゃん)
2013-01-04 22:08:06
とても美味しそうですね。

今日もまめちゃん~、可愛い~~。
綺麗に拭いてもらって良かったね。
もたれようが (窓際)
2013-01-04 22:10:07
なんだろうが

「猫ブログ」でシから

うわっ! (猫恋)
2013-01-04 22:36:30
今日の晩餐も旨そう…
ファグラ入りソーセージ食してみたいなぁ

まめちん生クリーム飛び散らしたの?
うわっ!おかぁは~ん
床屋でおっさんの
髭剃りじゃあるまいし
荒っぽいなぁ~

まっ でも何事も手早いのが
おかぁはんの持てる技だよね
気持ちよさそう (いろいろ豆)
2013-01-04 23:07:40
『首もげちゃう』ってそのくらいじゃあもげないよ。もげちゃうって方言じゃないんかな?
Unknown (煩悩109)
2013-01-04 23:08:15
遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!今年も楽しませてもらいます~!

いや~窓際さんの料理写メってほんっっとこの時間は目の毒です…
マジでお家でレストランを開業されては?
私、横浜から通います。いや本当に。
Unknown (ねこ団子)
2013-01-05 00:19:20

あけおめ~♪

顔中生クリームまみれのまめタソ…可愛い杉!

(≧ω≦)

おかぁはんにグリグリ顔を拭かれて、小さな子供みたいだね、まめタソ。

今年も、高カロリー猫blogで楽しませて頂きまぁ~す!

(^∀^)b

Unknown (にまねこ)
2013-01-05 00:47:25
まめちん、クリーム好きなのね~。
うまそ~。
やっぱ、植物性クリームだとだめなんだろうな。
ビールをアサヒスタイルフリーの糖質0に、変えて
みました~
ちなみに今日のアテは厚切りビーフジャーキーでし。
Unknown (あさみん)
2013-01-05 01:13:25
うっはΣ(゜Д゜)
肥えるための食卓。
これでも夫妻で肥えないって、世の中不公平だな~
こちとら呑むために、その前に走ってるというのに・・・
悔しいから呑んでやる!
何故? (イルカ)
2013-01-05 02:35:52
本当に贅沢な食卓
目の保養になりました~。
でも一食置き換えているとはいえ何故太らないんでしょう?
不思議な生き者ですね窓際さん一家って・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。