でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

首、ぼっきり。

2009年06月01日 13時49分37秒 | まめじろうな日々

昼休み、帰宅すると・・・・・
   
まめじろうは、いつもどおり寝ていた


まめちん? ママンが帰ったよ?
   
いつもどおり無視かよ


だいたい、あの体勢って・・・・
   
首、ぼっきり


おまけに大事なシッポは、
   
まぁ、本人がそれでいいなら、いいんだけどさ


そういや背中にあててるネコキック。
   
昨夜は、とつぜん火がついたのか蹴りまわし、

   
噛み付きたおし、

   
思うのだが、目鼻が付いてないデザインでよかったよ

なんか、目鼻が付いてると、
急に蹴られたり噛まれたりするのが気の毒になって そんなコト無い?


ま、要するに、蹴って噛んで、クッション代わりと、
   
いろいろ活躍の場があるようである

あ、お買い求めは善光寺『猫や』さん



そうそう、今日のランチはコレ食べた。
   
ポーチドエッグがとろ~なイングリッシュマフィン。

   
あ、ポーチドエッグの作り方をよく聞かれますが、
『ポーチドエッグの作り方』でブログ内検索してみてください  右上っす


さ、月初で月曜。いろいろ大変だとは思いますが、
   

                 参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
               ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!


          見てるだけでシヤワセ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ふとんを濡らすなよ~。 | トップ | 我が家のご意見番。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓際さんの・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-06-01 14:05:55
その気持ち分かるわぁ~
目鼻がついてると、蹴りまわされてるのが忍びない
気持ちになりますね
しだいに目が取れ、鼻がとれ、口が取れ・・・
しまいには何が何だか分からない・・・
まめちん、お留守番&おとぉはんが遊んでくれない
ストレスから、急に火がついたのでは?

唯一、動くストレス解消&遊びでよかったね~

そうそう、この前試しにポーチドエッグに挑戦したら
白身が広がりました・・・
イングリッシュな復活祭 (ムックのお母ちゃん)
2009-06-01 14:21:39
このマフィンが出てきたら
完全復活の証拠ですねぇ。
メデ隊メデ鯛
まめ君
ネコキックとキャットダンサーはセットで遊ぶのん??
ウチは2人共おばさんなんで新しい玩具は全部ツル太郎が持って帰ってしまいます。ウチにあったネコキックは緑幼虫で目鼻に触覚付いてたなぁ~
まめ君の体勢~クビ凝りとシッポ痺れに注意やでぇ。
月初、月末関係なく昼寝してたらム~に起こされたよ。
いいな~ (平蔵)
2009-06-01 14:38:32
まめちんのこんな姿見ると、
いつもネコになりたいって思うんですよ
こんなこと言うと、「僕も色々大変なんやで」
なーんてこと言われそうだけどね

窓際さんの撮る食べ物の写真は
どれも本当にうまそう
あぁ、私もあのネコキックぬいぐるみどうしてるんだろうって思ってました。 (のんたん)
2009-06-01 15:27:40
不思議なぬいぐるみですよね。
かならず、キックしてる所がすっごいと思いました。
しかもクッション代わりになってるし、でもちょっと見、猫同士が猫だんご作って寝てるようにも見えません?
このクッション?考えた人すごいねぇ。
しかも窓ちんのように思う人がいるからって、わざと目とか鼻を書いてないのかも。
私も目とかあると、気の毒に思います。
でもまめじろうのすることがすべてカワイク思えてしまうのはダメダメなのでしょうか?
Unknown (みけ)
2009-06-01 15:33:25
左側の欄に「ブログ内検索」っての、ないですよね??
前にほうれん草のナムルが突然作りたくなって
検索しようとしたら「あれ?」って。
前に餃子の作り方を探したときはあったのに。
って、窓際家のご飯をひたすら参考にしているあたし…。
Unknown (miyaya)
2009-06-01 15:36:00
うちは最初の10分でふわふわしっぽがもげちゃった(汗)

今はヒゲ部分を集中攻撃してるけど、きっと痛いだろうなぁ・・・
Unknown (へな)
2009-06-01 15:45:28
そ~いえば、何かを抱えてネコキックしてる姿を見なくなった。
試してみるか。
ポーチドエッグも試してみたい。
この本 (さんたろう)
2009-06-01 16:12:15
あのブログの方の本ですね
窓際さん、京都移住計画を進めましょうよ
まめちんって、完璧に人間的生活してますよねぇ
昨日は休日参観があり、今日はウンザリな代休
Unknown (常連)
2009-06-01 16:29:05
今回の記事で初めてブログ内検索のありかをしりました。
(ほら、ブログによって位置が違うじゃない?見つけられなかったのよ~、と言い訳してみる)
これで、やっとカエルの正体がわかる。
もう既出の内容をコメ欄で聞かなくて大丈夫

まめちんがママンを無視するのは大人になったから?
マザコンがばれるとはじゅかちぃから?
Unknown (まゆ)
2009-06-01 16:38:43
あの濃厚な黄身が平気なら、もう大丈夫ですね! 私は昨夜レバーのパテを調子に乗って食べすぎましたおかげで朝から胃薬です

まめちゃん、キッカーを一生懸命けりけりしてる姿が可愛すぎ うちは最近けりけりしないなぁ・・・・

また月曜ですね、頑張ってください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。