でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お日さまのにおいとサーモンパイの話。

2009年05月06日 21時16分05秒 | まめじろうな日々

夕方。 洗濯を取り込もうとベランダに出ていると・・・・・
   
今の今まで別宅ベッドで寝てたのに

   
まめさんや
そんな通り道でゴロゴロしてたら、踏んじゃっても知らないからね?

   
それでもまめじろうさんは、どいてくれませんでした


で、朝から干していたふとんも取り込むと、 ネコまたぎながら
   
早速かよう

   
そりゃそうだろうさ

   
いやいやいや

まめさんや。
キミはなんにも手伝ってないくせに、
なんで1番おいしい思いをしているのかな?

ぺっちゃんこになるから、早く下りてちょうだい。
   
あ、ひどい

   
あぁ見えてオヤジは忙しいんだよ

   

で、あれこれしていて気が付くと、
   

まめじろうさん、干したてのおふとんの楽しさを絶賛体験中
   

でも、オヤジの手が空いたので、共同作業でカバーをかけることに。
   

オヤジ:「まめちん、なんでこんなトコに乗ってるの?
   

「ほら、カバーかけるからどいてちょうだい。」
   

オヤジに問答無用で持ち上げられたまめじろうは、
   

オヤジ:「皆さん、はいどうぞ
   
・・・・・・・・・・


で、カバーをかけ終わると、
   
どっからか戻ってきて、

   
ほっとけ

   
はぁ?

   
まめさんや。
せっかくふかふかになったおふとんなのに、なんで乗るんだよう~

   
また煎餅ぶとんに戻っちゃうじゃないか

   
ごめんね。そうは全然見えないよ



ところで今夜の夕飯は・・・・・
   
お刺身用のサーモンを焼いて、 骨も皮も無いからラク

   
パイ包みで焼いちゃいました

   
パイシートなんか初めて使ってみたが、結構焼けるもんだな


ところで、パイがちょうど焼ける頃・・・・・
   
さっきまで寝てたクセに、わざわざオーブン前で寝転ぶネコ。


オヤジ:「まめちん、ちょ~どの時に、ジャマしに来るよね~
   
いや、ホント、おまえって何考えて動いてるワケ?


あ、お味の方は旨かったですよ~
   

あとはグリル野菜のポーチドエッグソース。
   
いやぁ~、今夜も満腹満足です


えぇ~、GWも今日でおしまい。
連休中も、たくさんの方に遊んでいただき、本当に感謝です
明日からは日常への回帰。
また、お仕事、家事労働の合間にでも、遊びに来てくださいね~

                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



    
  飲みながら呑むと、マジで呑まれません
コメント (21)    この記事についてブログを書く
« ネコはおふとん。 | トップ | シッポの表現。 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (ももすけ)
2009-05-06 21:22:33
お願いですっ
そのすっごく美味しそうな
ポーチドエッグの作り方、教えてください
私、そういう卵料理が苦手で
実は目玉焼きが焼けないのです・・・
どうしたら、そんなキレイに
作れるの~
Unknown (窓際)
2009-05-06 21:27:00
ググれば、いろいろ出てきますよ~。

要は、お酢入れた熱湯にタマゴ割るだけ
パイが美味しそう (昼猫)
2009-05-06 21:31:07
まめちゃん ふかふかの お布団にお昼寝出来てよかったね。だけど なんでカマ口調なの?
うわっ! (4人(匹)のママちゃん)
2009-05-06 21:44:32
レストランでの食事みたいだわ
あたしでもマネ出来るものから~プロみたいなお料理まで
ご夫婦揃ってスゴイわうらやましい

まめちん、おひさんの匂いスキなんだよね~
ほんと、快適な場所をみつける天才なんだから~
一番おいしいとこ取られても怒れないんだよね

うちも明日からご近所少しは静かになるでしょう・・・
あたしは、何も変わらないけど・・・
え~エ~ (しろねこ)
2009-05-06 21:56:17
お父さんにロクオン、かと思ったたのに、残念、でもお布団?お父さんの、寝る場所のきがする?のは!やぱお父さんに何かあるの。
ええなぁ♪ (ねこまんま)
2009-05-06 22:05:48
あんなぁ…ウチんとこは、外出平気猫なんよ。で、晴れた日に、庭石の上で寝てたりしはるんやわ。そしたら、猫はんがお日さんの香りになるんやね。猫はんはひなたの香りが似合うんやね♪
おやじへ! (ほへほへ)
2009-05-06 22:05:49
まめちんべろ~んする前の写真・・・
おやじ!腰には気をつけてね。
何かいわしてしまいそうな体勢やし。

まめちん重いし・・・・。
よだれかけ (ねこ草)
2009-05-06 22:08:44
まめちゃん、今日はなんかすごーくよだれかけの柄がはっきり
「くたー」っとしているところ、体が半分こになったみたいでドキッとしたよー
美味しそう~ (りょってる)
2009-05-06 22:22:57
窓際さんの料理のセンス、まめちんのセリフや文章や写真、どれをとってもすごいわぁ~。GWもしっかり楽しませていただきました!布団気持ちよさそうで、まめちんでなくても乗ってみたいし、いい匂いしてきたら私もオーブンに近寄るかも?昨日今日と雨ばかりの東京だけど、まめちんビームで心はホカホカです。窓際さん、いつもありがと~
お料理上手 (もんちこママ)
2009-05-06 22:27:26
おいしそうですね~
私は絶対無理。最近手抜きばっかりです
一度窓際さんの料理みて、真似してみようかな

まめちん、まめ子ママっぽい口調ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。