でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

刻む夜。

2012年09月02日 21時41分31秒 | まめじろうな日々


結局、今日は・・・・・
   
お昼食べてお腹いっぱいで眠くなったので・・・・

   
食ってすぐ寝て、またスクスク成長できたけど
牛にはなれませんでした もー。


ちなみに、まめやんとの添い寝、
ものごっつい暑かったデス  バカ




そんな今夜のまめじろうさん。
   
最近のマストアイテム、パソコンが出てきたので、

   
本日も、気持ちよくにして、眠っております


さっきまで使用していたので、ちょうどアタマを乗せている部分は
   
高温になっているコトが予想されますが・・・・

   
気にならないようであります




ところで、そんな今夜の夕飯は、
   
フライパンごと、チンジャオロース


砥ぎ師さんに砥いでもらって早何ヶ月?
再び切れなくなってきた包丁で刻むピーマンのめんどくささ
タケノコの代わりに、いい加減使い切りたい、もらいもんのジャガイモを刻み・・・
   
タマゴ切って、キュウリ切って、ハム切って・・・・


あー、めんどくさかった  なんでこんな献立にしたんだ?




で、ごはんにチンジャオのっけてかっ込んでる向こうで、
   
まめやんは、未だにパソコン枕で爆睡中

   
まぁ、今は使っていなのでかまわないのだが・・・・

   
ヨダレは勘弁して欲しいなぁ~なんて  バックアップとってねぇ~




お茶碗を片付けている向こうで、
   
あぁやって、器用に寝返りを繰り返しながら眠るのである

   
それにしても、あの手

   
あの親指・・・・・

   
1本だけ、しまい忘れているようである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



      宅配圏外の同志の皆さま。冷凍庫にいかがでしょうか
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« カロリーを使おう! | トップ | やたらと抜けるんですよ。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平蔵)
2012-09-02 21:49:42
確かに、刻み終わった時点で
ほとんど完成みたいなもんで・・・。
しかし旨そうじゃなぁ。

添い寝してるまめじろうさんの顔、
サイコーッ
Unknown (まいめろにゃん)
2012-09-02 23:16:33
携帯の横で寝込んでしまって、電話の音がなったら、大変。
耳は治ったの? (あずらいと)
2012-09-02 23:18:55
まめさんの、しまい忘れた親指?の爪、かわい~!
耳の所、毛がハゲてたのは治ったみたいで良かった良かった!
前に病院行くのに、ものすごい苦労だったようなので…(~_~;)
あの恐怖顔で大騒ぎのまめちんもかわいかったけど。
熱々なのに… (きんもくせい)
2012-09-03 00:05:17
まめちんはモサモサの毛で
熱さも伝わりにくいのか、
秋が来たのか?

今夜の我が家は豚肉ともやしの
味噌炒めでした
もやしのヒゲ取るのが面倒なんだよな~
Unknown (いろいろ豆)
2012-09-03 01:11:16
ありますね!作り始めたり終わってからなんでこんな献立だっけ…と言う事。
そう言えば、何ヵ月なりますか…包丁切れ味最高って記事にしてたことありましたねえ~また研いで貰って献立、参考にさせて下さいまし
あ、そーか! (王子のばあや)
2012-09-03 05:32:32
タケノコ無かったら ジャガイモで
代用できるんだ!なるほどぉ!
しかし、刻む系の材料ばっかりですね。
まな板と向き合う時間 長そう。

あっ、きんもくせいさんも モヤシの
根っこ チマチマとってる! やった、
仲間 みっけた。
おりょうり (あさみん)
2012-09-03 10:34:33
たしかに千切りもの多いですね・・・
千切り結構好きです~。
むかつくこと思い浮かべて切りまくります(笑)
それよりもじゃがいもの皮むきが死ぬほど嫌い・・・
でこぼこしてむきづらいし、芽とるのもめんどぉ~。
だからイモ大好きでも、食卓にあがることはないです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。