でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

そんなにあたし、薄いですか?

2014年08月10日 09時57分57秒 | まめじろうな日々


朝早くから・・・・・
   
腕に乗って来て、ぶぅぶぅ喉を爆音で鳴らしてましてね



でもコレ、別に甘えるために
くっついて来てるワケではなく・・・・・・
   
うるさいし、暑いし、重い




って言うか、まめちんさぁ
   
ここんとこ毎晩なんだけど、

なんでおかぁさんを踏みつけにして歩くワケ?
   
踏んでるわヨっ しかも何回もっ

   
はじめは“最短距離”で横断して行ってるだけなのかと思っていたが
よくよく観察していると
明らかに、わたしを踏むためにコース取りしているとしか思えない。

ただ横断していくのではなく、蛇行までして
わざわざ踏んで歩くのである
   
んなワケねぇだろ

それともなにか え

たまたま踏んづけちゃうほど あたしのカラダが
細くて薄くて分かんないとでも言うつもりなのか
   
あのちっさい足裏に全体重かけてくるもんだから
痛ぇのなんの 飛び起きるほど





さて・・・・・そんなワケで日曜日
   
お盆も近いですし、何かとお忙しいコトと思います。

また、お盆が休めるのも
休まず働いてくださる方がいるおかげでございまして・・・・・
   
お暑い中、なんだかんだと大変だとは思いますが・・・・・

   
 それじゃ、みんなと逆で

休日がお仕事日のまめじろうさんには

今日もわたくしのお相手を、一生懸命励んでもらいたく・・・・・
   
まめちん?

   
・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      モロッコのスリッパ。気に入って使ってます
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« くにゃっ ふにゃっ ぎゅむっ | トップ | 不思議な遊び。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (ロシアンブルー)
2014-08-10 11:25:35
まめたん、おはよー
台風で雨がすごい!こわいよー

今日は、まめたんブログを楽しみつつ、自宅待機します。

更新、楽しみにおまちしています。

こんな日は、野良猫さん達が心配
まめたん無事を祈ります、
不思議です (芙蓉)
2014-08-10 11:50:51
まめちゃんの 心理は、いかばかりかわからず。かわいい。我が家の猫は、となりのおばちゃんが、冬は、こたつで、ゴロン 夏は、クーラー ここちのよい風→ゴロン、寝ていると、わざわざ、ふんずけていく。なぜ。私の心理を、くみとるのか、毎日、くるなよっ。本音。建前は、やはり、社交辞令。また、きてねっ。猫は、もう、邪魔と 言わんばかりに、体重オーバー 肉球で、ふんふん。ふんずけていきました。なつかしい。 飼い主さんには、かまって、かまって、遊んで、キャットフード ちょうだいよっ。甘えかもしれませんねっ。また、獣医師さんに、たずねてみよう。何か、主張が、あるだろうなぁ。台風は、こわいけれど、少し、涼しい 本州です。では
Unknown (くろみ)
2014-08-10 12:30:54
まめくんがバリバリと爪研ぎしてる姿が好き。ペットボトルやら何やらが辺りに散らばってるのも安らぎます。
うん! (平蔵)
2014-08-10 12:53:51
細くて薄くて・・・色素も薄い感じ

だから妖精さんなんでしょ?

Unknown (ふちゃみん)
2014-08-10 13:48:14
サイズがLとか言ってるけど、窓際さんって、ホントはボンキュッボンのナイスぼてぇ~の持ち主なんじゃないだろうか?


ぶぅぶぅは気持ちいい時だけ鳴らすもんだとばかり思ってた!?
違う時にも鳴らすのね…知らなかったよ。

台風に地震に日本列島は荒れてますが、皆様、被害の方は大丈夫でしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。