でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まだ。

2023年03月03日 09時16分17秒 | まめじろうな日々


コレの存在を、すっかり忘れていたのである。

まめじろうも大好きだった・・・・


ロングなゴム通し。

針金でできているので
みょんみょんと動き・・・・

おっと つかまる


とれるもんならとってみな


わっ


あちゅうまに
プラスチック部分が歯形だらけ


手持ちのおもちゃは
最近、飽き気味だったんでね。


ま、コレなら
呑みながら振ってりゃいいので・・・・


おっと。


なんせ、自動で動く
ひとり遊び用おもちゃには
見向きもしてくれず・・・・

こっちがこうして
振ってやらねばならずでして。


ちょっとビールをと手を伸ばす。

集中を求められるのである





そんなきのうの晩ごはん。

買い物に行かなかったので
冷凍庫から
リンガーハットのちゃんぽんを
 
コレ、あるとホントに便利でしてね。

あとは、冷蔵庫に残ってた
中途半端な野菜たちも
創味シャンタンで炒めてトッピング。

元々キャベツもたっぷり入ってるんでね。
野菜たっぷりになる。

麺もスープも美味しくて・・・・

熱々はふはふ、あったまりました


デセールは、オヤジが買ってきてくれまして。

もうすぐ春ですな







通りがかりに目があった。

まめぞう?


まだ?


はぁ。


見る?


まだってことは
これからやるってコトよね


カーテンで遊ぶの禁止


穴だらけに
なってるからよ!



見えますかね?


・・・・


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


コレ、いいですよ?
2代にわたってバカうけでしてね。
 
ゴムも通せて、猫も遊べます


たっかいんですけどねぇ。
 
でも、おいしいです。
ビールのアテに最高


タコ足とか
でかくて黒いACアダプターが
床にころがってるのって
ぶさいくでねぇ。
 
そしたらいろんな
収納BOXが出てまして





 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« やっぱ飽きない。 | トップ | オヤジは受講中。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなお)
2023-03-03 10:24:32
1つ1つ、穴が開き、壊され…怒った所で元には戻らない訳で……メッ(●`ε´●)としようとしても顔、見たら仕方ないなぁ……の繰り返しですね。ただ、高価なものは止めてね❕とは思う次第です。。。

記念になるものとならないものがありますけどね……
まめぞうくんはおりこうさんだから、ごるあぁ〜〜(# ゚Д゚)で止めるのでいい子〜〜〜💕
おはようございます (りんリンママ)
2023-03-03 11:31:02
まめぞう君が、とっても楽しそう
ぱくぞうに、その内カーテンもボロボロにされそうですね
Unknown (シエルまま)
2023-03-03 12:20:55
ぞうたんもするのだね
カーテン遊び
うちもカーテンフック外すし
穴開けるしあと何年もつやら
猫飼いってそういうこと(笑)
元気なによりです
Unknown (りょりママ)
2023-03-03 18:05:25
ぞーたん、ミーアキャットみたいに立ち上がって、可愛いわぁ。
大好きなおもちゃに認定されたかな。
遊んであげるのも、楽に振れるといいですねー。しかも、ビヨンビヨンした動きがたまらないんだろうなぁ。

階段では、カーテンで遊んでるのかな。
お爪がひっかかったのか、歯のあとなのか。。
うちも、カーテンすごいことになってます。もう諦めた。。
でも、そんなところも可愛すぎますね〜。
Unknown (ふちゃみん)
2023-03-03 21:01:45
ひとり遊びよりもおかあさんかおとうさんが遊んでくれるのが好きなんだね~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。