でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

えんぴつのまめじろう。

2011年02月01日 14時06分43秒 | まめじろうな日々


まめちん、見て見て~っ
   

どぉ?
   
おおいかぶさるなよ 見えないじゃないか。

   
もうちょっと離れて鑑賞しろよ

   
コレ、まめさんの絵なのだが・・・・

   
おまえの鑑賞方法は、間違ってると思うぞ?

   
あたしが描いたの

   
即断かよ


実はこの絵、先日お手紙くださった
桐生のOさんが描いてくださったのである
   
細い芯のシャープペンシルで描かれた絵だそうで
消しゴムはヒゲのみの使用  シューっと消すの?!

飾られたレースのようなキレイな紙も、手製だそうで・・・・


元になった写真は、11月のこの画像。
   
オヤジの上でごっきげんのまめじろう

   
素晴らしいね  よくこんな小さな画像から描けるもんだ

   
あー・・・・・

なんせ賃貸住宅住まいなもんで、いたずらに穴を開けられない。
とりあえず、下駄箱の上を片付けて、ソコに飾ろうと思うのだが

オヤジとも相談した結果、
いつか夢の一戸建てを手に入れた暁には
リビングの壁に飾って眺めようと・・・・・
   
ココ2~3年のうちだよ  きっと。


そういや、その絵観てすぐオヤジが言ってたぞ?
「ちょっとハンサムに描かれてるんじゃない?って
   
じろうさんは、どう思う?

   
ぬぉぁっ

   
あたしに言うなよ オヤジに言えって

   
そうそう だから爪はたてないで

   
服が破れるぅ~っ


まめちん、止めて、お願い
   
・・・・・・・・・


ま、そんな話はさておき、
桐生のOさん、ステキな絵を贈っていただき
ありがとうございま~す
  あと、キレイなてぬぐいも!
   
一生の記念になります


ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     スコップも収まって、砂も少なめに済むので経済的


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 意地でもどかない。 | トップ | ダイエット?はっ なんじゃ... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい~~~ (れおすけ)
2011-02-01 14:18:45
素晴らしい絵ですね!!
ほんと一生の記念になりますね
素晴らしいっ!! (4人(匹)のママちゃん)
2011-02-01 14:19:39
なんと、まぁ素晴らしい絵だこと
まるで、まめちんのお写真みたいだわ~

シャープペンシルと消しゴムで、こんなにも
ステキなまめちんが出来上がるなんて~
良いものを見せていただきました

もとのまめちんも、絵のまめちんと同じく
ハンサムですよ
素晴らしい!! (シエルまま)
2011-02-01 14:20:06
素敵な絵ですね~
本当にまめちんが
とってもシャープに
ハンサムに
いえいえ本物もかっこいいよ~
おとぅはんの膝にのっている
というところがまた良いですね^^
ハンサムだよ~ (虎次郎)
2011-02-01 14:24:58
素晴らしい絵ですね。いいな~

まめちゃんは、細面でハンサムですよ。少なくとも掲載写真を見ている限り…。
ふぉ~ (平蔵)
2011-02-01 14:25:27
世の中にゃ、いるんですね
こういう才能の持ち主が
ほんと、実物より男前に・・・・
あー、いや、実物どおり良いお顔

早く豪邸に飾れるといいねぇ
最高 (りょーちん)
2011-02-01 14:34:57
ひゃーー!
素晴らしいです♪
ほんと一生の記念になりますね
おとぉはんの膝の上にいるなら至福の時の顔ですね。うん、ハンサムだよ、まめちん。
ハンサム! (ねこ草)
2011-02-01 15:13:50
まめちゃんばっちりハンサムよー大丈夫!!
Oさんもすごくうまい!緻密ですね
やだなぁ・・・。 (にまめ)
2011-02-01 15:33:58
おとぅは~ん、まめちんはハンサムですよ~
日頃、膝の上に乗ってるまめちんの背中しか見てないんだろうな・・・きっと。
けど、す~ご~いえんぴつでこんなにリアルに書けるなんて・・・(字ですらまともに書けない
消しゴムでひげを???消すの?あんなに細く??う~む、疑問だ
猫の絵 (しずぴー)
2011-02-01 15:54:19
まめじろうさんの絵が素晴らしい。うちにもチャミーという猫がいるんですが今年の5月で9歳になります。そろそろ寿命かなと思いチャミーの絵を記念に残したいとかねがね思っていました。もし迷惑でなかったら桐生のOさんを紹介していただけないかと図々しいお願いですがよろしくお願いします。
おばちゃんはカッコイイと思う。 (スーパーももちゃん)
2011-02-01 16:30:52
窓際さん、こんにちは。

まめちゃん、怒らないで。おばちゃんはカッコイイと思うよ。

でも、シャープペンでここまで描けるとは…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。