でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今日も家族3人で。

2015年07月18日 21時19分29秒 | まめじろうな日々


  
なに?

  
あら、そう

ま、別に頼むコトもないし頼んだってやってくれないし

スキなだけくっついてたら?
  
しょうがねぇなぁ


じゃ、ごはんにすっか
  
カリカリを、かりかり~っと



どうだい、おケツは離れたかい
  
そりゃぁよかった

  
人聞きの悪い








ちょいと用事で外出しましてね。

ついでに・・・・・
  
先日の『Kamekichi』さんで聞き、気になっていたパン屋さんへ。

  
中途半端な時間だったが

それなりに種類は残っており・・・・
  
ついつい、すぐにパクついてみる。


パリパリでサクサクな
クロワッサン生地がたまらん  こりゃうめぇっ





帰宅後は・・・・・・
  
スーパーで合鴨なんかフツーに売ってるもんだから、

    例のコレで焼いてみる

グリル自体を汚さずに済むもんだから
気軽にローストできるのが最高
  
ベビーリーフにのっけて

パルミジャーノをスライスし・・・・・
  

パンはそんなパン屋で買ってきたバゲットを・・・・
  

冷凍保存しておこうと買ってきた、
  
デニッシュ食パンも炙ってみる。

何度も言うが、
ぱりサクで最高




ローストして、じっくり休ませ
肉汁を落ち着かせた合鴨・・・・・
  
いや、うん 旨いね

  
バゲットには発酵バターをたっぷりと。

    旨いパンとコレとワインがあれば


いやぁ~、旨かった旨かった






ま、そんなワケで・・・・・
  
なんだか中途半端な乗り方ね

  
オヤジ:「それでもあぢぃ

  
・・・・・・・




それでもまめやん先生は・・・・・
  
みなさんも、よい夜を・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


        ココのはハマるとやめられんデス
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 昏倒。 | トップ | 足元で、ぽってり。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (蓮ちゃんママ)
2015-07-18 21:31:22
お疲れ様でございます。
まめちんもゆっくりお父さんで充電(笑)
パン、パン、パン!
美味しそう(*^^*)
豊かな食卓、羨ましいです…。
窓際さんご夫婦、まめちん、皆様、楽し
い三連休をお過ごし下さいませね!

ゆっくり寝るニャン
from 猫四つ
Unknown (mark)
2015-07-18 21:32:26
いつも楽しく拝見させていただいております。
合鴨のロースト美味しそうですね。ワインとの合性絶対に合うと思います。いつも美味しそうな料理見ていて食べたくなります。お料理得意でしょうね。
まめちゃん相変わらず可愛いですね。
一度モフモフしたいです。多分噛まれるかも・・・・(.^_^;
素敵都会生活 (平蔵)
2015-07-18 21:48:14
このパン屋さん
しゃれとんしゃー!

都会を満喫しとんしゃあね。

キンキンに冷やした日本酒に、
アジの開き…
地味だけど旨かったもん(泣)
幸せ (0088)
2015-07-18 22:03:28
美味しいもん食べて、大事な家族がいて、みんな元気で、幸せっていいよなぁ~
豆やんも、幸せダネ~!
今日は充電を… (ゆみ)
2015-07-18 22:04:39
今日は充電できたのね♪良かったね(^_^)v窓際サンのお料理はいつも美味しそうで食べたくなっちゃいます(*^^*)今日から3連休なんですよね!窓際サンもゆっくり休んで下さいね(^-^;
おいしそー! (ぴかちゅう)
2015-07-18 22:19:37
本当にいいお店があって羨ましいのと、合鴨が普通に手にはいるなんて(´;ω;`)
毎日素敵な食卓で憧れますよ♪
まめちん充電できて幸せそう(*´ω`*)
ホイホイもカリカリには勝てないのね!笑
こんばんは (たか)
2015-07-18 22:24:04
初めてのコメントです。
いつもまめやんに癒されています(^^)
中崎町は色んなお店があって楽しいですよね~
パン屋さんとかグラノーラのお店とか、いろいろあって面白いです(^^)
はじめまして。 (中崎)
2015-07-19 08:36:21
いつも楽しく拝見してます!
大阪?に来られてもうそのお店発見とは!
凄い!!
そのお店の近くに住んでます。食パンの焼き上がり時間を電話で聞いて予約して取りに行った食パンは絶品です。
ワイン (イルカ)
2015-07-19 13:52:04
ワインの事を話せる知人が出来たので今度ワインバーに初めて行く事になりました。
話の殆どは窓際家のうけうりです(笑)
いつも、うけうり助かってます!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。