でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

毛皮を洗おう!

2012年08月19日 14時13分37秒 | まめじろうな日々


お風呂場から呼びかける。

わたし:「おとぉさん、いい~?

オヤジ:「はぁーい


トコトコとオヤジに連れて来られたのは・・・・・
   
いらっしゃい お待ちしてましたよ?


じゃ、始めましょうか?
我が家の真夏の恒例行事
   
ブログの過去記事、あさってみたんだけど

まめちん、もしかしてお風呂に入るのって、
1年ぶりになるのかな?

よく分かんないけど、最近、背中のフケがひどかったし
   
じゃ、始めましょっか

   
お湯加減、いかがですか~?

   
弾いて、なかなかしみ込まない毛皮にシャワーをかけ続ける。

   
オヤジ:「がんばれがんばれ


ほらほら、逃げようとしないの
   

お尻もかけとかないとな
   
ココこそ洗っとかないといけないだろう



じゃ、シャンプー始めますね~
   
前もって、ネットでたっぷり泡立てておいたシャンプー。

   
気持ちいいですか~?

   
どこか、おカユいところはございませんか~?

   
・・・・・・・・・・・


肉球の間まで、洗っておきましょうね~
   
オヤジ:「がががっ がんばれ



ま、そんなワケで、久しぶりに毛皮の洗濯をされたまめじろうさん・・・・
   
おかげさまで今回は、お風呂場内でキバられるコトも無く・・・・

   
うん。 それじゃ洗い流そうか

   
・・・・・・・・・・・・



最後のシャワーは、ドアを閉めておこなう。
すぐそばにオヤジが待機しててくれると言うのに
閉じ込められると、泣き叫び始めるまめじろう。

やめてくれ。虐●してると思われる

   
オヤジ:「おつかれさま

   
わたしも、腰痛を押してがんばりまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


           このネズミ、ホントによく遊びます
  

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« さぁ! ヤルぞ!? 今日こそ!! | トップ | 洗った後も大変なのだ! »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね~ (王子のばあや)
2012-08-19 14:25:20
うん、去年の夏以来だったよ。
ウチの子もだけど、しばらく洗わないと
毛が水を弾いて 水鳥みたいになるよね。
さ、まめじろうサン、さしたる事件もなく
水も滴るイイ男、に なったねっ。

ウチは キッチンに ぬるま湯はって
シャンプーうすめて 漬けおき洗い。
窓際さんの洗い方は、ホントに
腰が辛そうで。。。
今日はストレッチしてね~。
Unknown (サ)
2012-08-19 14:29:48
まめちん、よく頑張った。
ご褒美もらえるんじゃない?
さ、私も見習ってシャワーにしようかな。
お疲れ様 (きんもくせい)
2012-08-19 14:40:54
まめちん、よく頑張ったね
窓際さんも腰痛の中、辛い大勢頑張りましたね~

なるほど、王子のばあやさんの方法
良いじゃないですか
腰への負担も軽減だし
Unknown (るーです)
2012-08-19 14:41:28
まめちんも窓際さんもお疲れ様でしたー。念願のまめちんシャワータイムを見られました。シャワー中のまめちんが普通サイズに見えるってことはやっぱり、あの、サイズは…てことが確認できまスた。窓際さん、腰お大事に。しかしほっそい足首、うらやましいっす。
がむばったよ~ (ばんちゃ)
2012-08-19 14:51:57
まめちんがむばったねぇ
よりオトコ前になったよ
窓際さんお疲れ様でした。
腰ご自愛くだされ…
お~つかれさんでした~ (みこと)
2012-08-19 17:27:04
まめちんのお顔、可愛い・・・

おとなにして、かしこいな
お疲れお疲れ (たま)
2012-08-19 17:44:17

窓際さん、まめちん、お疲れさまでした~

まめちんのキョトン顔が笑えます

窓際さん、今日はおとおはんに
腰マッサージしてもらうとかどうでしょう?
Unknown (みーたん)
2012-08-19 18:21:06
みなさん、お疲れ様でした~。
写真で見る限りではまめちん、おとなしくしているようにみえますけど、流す時にはやっぱり泣き叫ぶんですね。

うちなんて4年間まともに洗ったことないんですよ~。
アパートのシステムバスなんて壁が薄いじゃないですか。
そんなところで叫ばれるとうるさいやらかわいそうやらで、結局濡れた手で拭くくらいしかできないんですよ。

まめちんのようにゴッシゴッシと洗ってみたいものです。
窓際さんの腰、痛くなりませんように・・・
今日のビールはさぞ美味しいのではないでしょうか?

やっぱりね! (テニきちペッペ)
2012-08-19 18:39:37
 予告編から、多分まめちんの入浴だと思ってたら

  洗われている時のまめちん、何とも言えない表情で笑ってしまいましたよ。

乾いたらおとうはんで充電するんだろうな・・・
頑張った! (いろいろ豆)
2012-08-19 19:23:51
まめちゃん、騒ぐことなく頑張ったね。写真も写しながら、お疲れ様。腰も痛いし暑かったでしょう。まめちゃん、フサフサいい香りだね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。