でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

もぐれた12才。

2016年04月21日 21時44分10秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・。

いつもどおりコーヒー牛乳をすすりながら
パソコンをつつく。

後ろでなにやらもそもそしてるまめじろう。

振り返ると・・・・
  
コレ、カメラが間に合わなかったのだが
ひとりで四苦八苦しながら
もぐりこんで行きましてね


どっからかお顔が見えないかと覗きこむ。
  
見えた



このブログを長くご覧の方はご記憶かもしれないが
我が家のまめやん、「もぐる」という行為がヘタでしてね


でも、今日はめずらしくひとりでできたんだ
  
そっかそっか。よかったよかった

  
あれ?寒かったの?

  
・・・・・



ま、天井が開いてしまっているのが
ちょっと残念だけどね
  
クッション、置きなおしてあげようか?

  
細かいコトは気にしないオトコでしてね

  
はいはい。

いつまで寝るの?
  
・・・・・


ちなみにオヤジ、
今夜も残業でしてね

要するにまめやんも
それまで出てこないと宣言されたワケで・・・・



ひとりあれこれ用事で動き回る。


で、

ドスンとソファーに座ろうとして
気が付いた。


あっぶねぇ
  
もうちょっとで
 
ココに座るところだったぜ
  
「ねこ注意」って貼紙しとかないとな 酔ったら絶対踏んづける





で、今夜もひとりめし。
  
オヤジの強いリクエストで麻婆茄子。

  
テレビ観ながら、ひとり楽しく食べ始める。

そうそう、たまごスープ。
  
京都の有名なおうどん屋さんが言ってた通り
たまごに水溶き片栗粉を入れてかきたまにしてみた。

ふわっふわで、とろっとろ



で、楽しく食事をしていると・・・・
  
うわっ 起きたんだ

晩ごはんに付き合ってくれるの?
  
そりゃぁ、ありがたいねぇ

  
あー・・・・


ま、どうぞお気遣い無く。
寝ててくれて構わないですよ?
  
・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    温湿度計付。まめやんの部屋にと思ってね
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 大盛りのクリームと引きかえ... | トップ | その後の寝床の話。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2016-04-21 21:59:03
まめちん潜れたんだ~!!
やったね
卵とじ凄く美味しそうに出来てますね。
おうどんの時なんかにも良さそうです。
Unknown (メルモ)
2016-04-21 21:59:22
うちのニャンコももぐれない だからこたつも角をお布団めくってるので、スースーします。
まめちん オコタがあったらずっと中に入って写真とれないでしょうね。
Unknown (枝豆)
2016-04-21 22:17:24
陽が沈むと少し肌寒い感じになりますか?まめさん?潜れたのはいいけどママが、お尻かけたらこれは一大事でした。かけないで良かったねえ~まめじろうさん。
愛想あるんかないんか (シエルまま)
2016-04-21 22:49:04
ちゃんと起きてくるあたりは
愛想あるようだけど
ほなねよか。は、寂しいでは
ないかい。
でも、もぐってるまめさん
温そう。今日は雨で肌寒いです。
猫温もりほしいなあ
可愛い~ (たまちゃん)
2016-04-21 23:00:44
暗がりでお目目ぱっちり
まめちゃんにそんなにじっと見られると食べにくいよね(笑)
でもまめちゃんに見つめられたい
大変よく出来ました (しずまるママ)
2016-04-21 23:12:07
まめちゃん、上手に出来ましたね。
また、フリースの中からちらっと見えるお顔の可愛いことハートを射抜かれてしまいました。
窓際さん、今日もブログ更新ありがとうございます
Unknown (ジャスミン)
2016-04-22 00:24:21
まめさん、踏まれなくて
よかったね。うふ。
まめちん、凄い!! (ちび)
2016-04-22 00:25:31
潜るのが得意じゃないのはアメショの特徴でしょか(笑)
うちのアメショは布団に潜れず枕元に
恨めしそうに座ってますよ!
早く捲ってという顔してね♪
まめちん、よくやった!
おはよ~! (megyu)
2016-04-22 07:31:09
まめちん上手に潜れたんだね
そして窓際さんの夕食にお付き合いかぁ
羨ましい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。