でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

世界がふわふわする・・・・・。

2007年05月18日 09時58分23秒 | 関係ない話
朝の風景。
   

飲みすぎちった


アタマがぐらぐらする・・・・



昨夜の風景。
   
じつは紅白でワインをもらいましてね。

   
まだ残ってたゴルゴンゾーラと、

   
これまたもらった新たまねぎのスライス。

たまねぎは2個もスライスして完食
おかげで今朝は体がたまねぎ臭い・・・・。


赤を飲み干したあとは、
ノリにノって白オープン

ところがこのワイン、
コルクがものすごく硬かったそうで、
めずらしく途中で折れちまった。

ビンに残ったコルクの残骸。

しょうがないから箸で中に押し込んだら、
   

ズボっ入って

オヤジ、
アタマからワインのシャワーあびてやんの

おかげでオヤジは風呂に行き、
   
わたしは這いつくばって床掃除

   
へいへい



そういうワケで今朝の風景。
   

夫婦揃って頭痛薬。
      





 センキュウベラマッチャ      

 
メルシィボークー    缶ビール開けた記憶が無いんですよ。


    
   プロヴァンスのオリーブオイル。これさえあれば手抜き料理もごちそうに
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 腹のさわり心地と豆の行方。 | トップ | なんとか復活。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2007-05-18 10:05:07
今日も犬がない ポチっとね
たまげた夫婦!!!
Unknown (可愛げのない猫)
2007-05-18 10:05:53
窓際さん おはようございます。
ふふっ。ご夫婦そろって二日酔いですか
おつかれさまです。
まめちゃんもあきれ顔にとれているのが
微笑ましいですねぇ。

私は今は東京に住んでいて親も千葉なので
北海道の食料はたまに親戚が送ってくれるくらいなのでいつも新鮮な頂き物を食べられている窓際さんが
すごくうらやましいです。

Unknown (あめぶら)
2007-05-18 10:15:56
ワインのコルク抜きのアクシデント‥‥(汗)
ワタシも経験あります~♪
しかたないから、窓際さんのトコと一緒♪
中に押し込みましたよ(笑)
ワインは幸い飛び散らなかったけど‥‥
コルクの小さなカスやクズがワインに入っちゃって(涙)
で、どうしたかって?
コーヒーフィルター使ってろ過して、意地でも飲んだ!
だって、飲みたかったんだも~ん!!!

ところで新玉ねぎ、スライスしただけで美味いですよね♪

Unknown (yunko)
2007-05-18 10:45:07
すごい!すごいです!!
窓際さん 私に希望と勇気を与えてくれてます♪

私もアル中です♪夫婦でワイン2本は必ず空けます。
あても欠かせません!!

ふぅ~よかったぁ
同じ様な夫婦の方がいられて♪
これからもガンガン私に希望と勇気を与えてください(笑

でもまめたんかわいいなぁ~♪
Unknown (太郎のとうさんは床屋3)
2007-05-18 10:58:08
はじめまして窓際さん。昨年の12月から毎日まめじろうに会うのが楽しみで! 最近は以前にも増して、表情豊かで、よそ様の子でも癒されます。うち子(アメ)は顎の黒にきびが酷く、円形ぽくなっちゃて・・まめちゃんは出来ませんか? 私は中性脂肪が1300も有り、薬を飲みながら、酒も毎日飲んでます。
Unknown (キャッシー)
2007-05-18 12:17:32
私はいつでも

いつ寝たのか記憶がないわ~

Unknown (miumiu)
2007-05-18 12:34:09
お~ぃ二日酔い夫婦大丈夫か?

バタバタしてるから、また後でゆっくり遊びに来るね!

あみねこブラザーズ看病頼んだよ!
Unknown (ちわわ)
2007-05-18 13:04:10
え~んGW過ぎてからずっと忙しすぎて瀕死状態。。
でも下のまめちんの動画に癒されて、どうにか復活することが出来たわ

こんな時は酒に逃げるしかないわよね~。。って言っても私は少しの量で撃沈されちゃうんだけど
あぁ、飲んで全部忘れたい


ウチも竹の子大量に採れますよ~♪♪
良かったら今度送ります

そう言えば、いつかのお話。。
飲んでる水はほんとに山水です
水道水ってどんな味!?って感じです 笑
Unknown (ひぃ~さん)
2007-05-18 13:04:52
あらまあ、お大事にしてくださいね。
早く治さないと、マロ君が来ちゃいますよ^^
Unknown (ESAT)
2007-05-18 13:18:58
オニオンスライス 二個は凄いですね
酒飲む時は玉葱やラッキョウやにんにくとかを
食べ過ぎると二日酔いに成りやすいよ 気お付けてね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。