でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

いちお、ネコなんで・・・・。

2010年02月03日 09時11分34秒 | まめじろうな日々

朝、ふとんを上げていたオヤジが、慌てて寝室から出てきて・・・・

オヤジ:「まめちん、とうとう乗っちゃったよ


乗ったって、ドコに?!



水仕事の手を拭き、慌てて寝室へ向かうと・・・・
   
まめじろうさん、とうとう押入れの上の段に到達


こんな高さに飛び乗るなんて、一応ネコだったんだなと再認識
   
そばの窓から見える景色をしばし堪能。


その後、堂々とばっちぃ足でヒトの枕を踏みつぶし・・・・・・
   
嗚呼っ せんべい布団が、ますますぺっちゃんこになる

   
敷布団の上に置かれた掛け布団の上にのぼるまめじろう。

ますます一層のふかふか地帯
   
・・・・・・・・



慌てて、反対側のふすまを開けると・・・・・
   
何やってんだよ、おまえ

   
そりゃ、そんだけふかふかなら、快適な寝心地だろうさ



まめさんや。そろそろ下りてきなさい
   
・・・・・・・・・


寝たいなら、自分のベッドがあるでしょ?
   
いいから下りろよ
押入れが閉められないだろっ
   
そういう問題じゃ無いんだよ



しょうがないので、うっかり押入れの下の段に入られぬよう、
   
柵を立てて防御


下の段には、まめじろうが齧りたいビニール袋が
ホコリだらけでたくさんあるんでね


それじゃ、おかぁさんは忙しいから、用事に戻るね?
   
・・・・・・・・・



しばらくして、様子を見に寝室へ戻る
   
いいから早く下りろよ

   
着地の音が、なんともネコらしくない、重量級な音なのである



それじゃ週の真ん中水曜日
   
お忙しいこととは思いますが、がんばりますか

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     こりゃ便利 朝のおべんと作りなんかにも


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ねこキックを修理する。 | トップ | 隣家の物音。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なベンツマーク (スーパーももちゃん)
2010-02-03 09:25:03
窓際さん、おはようございます。

最後のまめちゃんの写真ですが、見事なベンツマークです。

今日は連休の終わりで、接骨院にいます。
え゛・・・っ? (ちはりん)
2010-02-03 09:54:22
おはようございます、窓際さん。
あの…まめちん、初・押入れ上段なんですか
高いトコが得意じゃないというお話は、ホントだったんですね。
日頃から、ネコにしては賢いしと、疑ってたんですが。
もしや背中にファスナーがあって、小さいヒトが入っているのでは…
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-02-03 10:00:53
良いトコ見つけちゃったね、まめちん
ちゃっかり、おとぉはんのパジャマの上で
ぶぅぶぅ・・・充電してるし~
じゃあ、おとぉはんがお留守でも電池切れないねっ

押入れの上に上がるの初めての経験だったのね?
まめちんは、躾が良いから、上がったことなかったのね~
うちなんか油断して開けっ放しにしてたら~
あがってるよ~
まめはぁ~内 (ムックのお母ちゃん)
2010-02-03 10:04:59
まめ君
そうやでぇ(どうやでっ)今日は豆まきやで。
イワシの焼いたんと巻き寿司のまるかぶりの
日ぃやで・・・
まめくんちは豆まきするん??
オカンとこは掃除がイヤやからまるかぶりダケするねん楽チンやし鬼の面とおたふくさんは毎年使いまわしやねん。
まるかぶりって大阪だけなんかいなぁ??
まめ君
押入れの上段は味占めたんとちゃう~ウチの7キロもアンォって掛け声かけて登ってますよ。
すごい (みかん)
2010-02-03 10:19:50
まめちんもやっぱり猫でしたね(笑)

いつも柵越えしないみたいなので
ジャンプは苦手なのかと思ってました。

うちの猫、着地の時『ドタッ』とすごい音がします。もしかして同じかな?
やっぱネコだったか・・・ (平蔵)
2010-02-03 10:30:27
乗ったまめちんより、それを窓際さんに
報告しに来るおとぉはんがツボっす
約7キロがその高さまで飛べるって・・・
まめちんしゅげ~

その状態で「がんばってなー」って言われてもね
いやいや (きゃし)
2010-02-03 11:32:14
猫ならば、男ならばその位
『頂』を狙わねば(笑)

そういや、以前実家に預けた猫が、『仏壇に飛び乗った』といって
その後預かり拒否されるようになった…orz

Unknown (ふちゃみん)
2010-02-03 12:26:43
まめちん、すげぇ~!?
きっと毎日狙ったんだね!!
おめでとうって言うべきなのかな?
降りるのにぷるぷるしちゃうとこ可愛い♪
ちゃんと自分で降りられたね~。
もし降りられなかったら、窓際さんに怒られてたかもね~。

お父さんって相変わらず面白いわ~♪
ふふふっ窓じろうったら! (のんたん)
2010-02-03 12:32:24
なんだかんだ急いで行っても、そのまま放置している、この夫婦が私は好きです。
まめじろう!良かったね!
なんか、うれしそう。
そういえば、私も押入れのコト、昨日考えてたんだけど、バニたんも、好きよねぇ。
もし、二人が結婚したら、二人並んで、プラケースと押入れに挟まれて、まったりするのかしらなどと、考えてたのよ?
それに、二人とも押し入れ好きだし・・・
会わせたら、気が合いそうだなぁなんて、妄想してました。
あの顔で、ぶうぶう喜んでるまめじろうが、好きです。
ライオンの王みたいですなっ!
Unknown (nekotan)
2010-02-03 14:24:07
まめちん、猫生初めての押入上段だったんだ~楽しかっただろな。
うちのスコ(5.2キロ)は、前に台所で電球かえるのに梯子を使ってそのままおいてたら、
梯子の上段から冷蔵庫の上や隣の食器棚の上に登りご機嫌でした。
おりるときも梯子経由のフローリング床着地なので、二段階どすこい音がします・・・
それ以来梯子をどけられずかなりじゃまです・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。