でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

クリームとまめじろう。 前編

2011年12月07日 09時42分30秒 | まめじろうな日々


そんな昨夜の泡のアテ・・・・・
   
なんだと思います?



大事に大事に箱から取り出すのは・・・・
   
『リリエンベルグ』
ザッハトルテぇ~っ


   
いや、ほんっと久しぶりだわ  何年ぶりかしら

   
取り寄せたのよ


なんだか久しぶりに無性に食べたくなりましてね
   
ホントはナポレオンパイがもっと好きなのだが
それは当然“お取り寄せ”不可なんでね



急いで始めるのは・・・・
   
ふふんふ~ん



すると・・・・・・
   
オヤジ:「まめちん?

   
オヤジ:「おかぁさん、後ろにまめちん来てるからね?

   
黙って背後に来るなって、あれほど言ってるだろ?


オヤジ:「まめちん、背後に座るのは危ないよ?」
   

オヤジ:「それならせめて、ひと声かけてからにしないと
   
遅いんだよ



そのまま まめじろうさんは、わたしの背後で・・・・・
   
視線が痛い


オヤジ:「もしかして、欲しいんじゃない?」

   
えぇ~ 食べなくなって久しいよ?


まめちん? これはクリームを泡立てるの
   
うんうん、そうそう。 ケーキに添えるんだよ

   
・・・・・・・・・・・


ま、そんなワケで、クリームを添えたザッハトルテ
   
じゃ、その後のお話は、お昼の更新で

ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


     ココの生クリームが大好きです
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 付き合ってくれそうで付き合... | トップ | クリームとまめじろう。 後編 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (王子のばあや)
2011-12-07 09:45:44
昨夜のアレって コレだったのね~。
確かに、生クリーム添えるとおいしさ倍増。
うらやましいなぁ。お取り寄せ出来るんだ。
さすがだね、お取り寄せ番長(この称号で
あってたっけ、平蔵さん?)

そういえば、まめじろうサン、
クリーム舐めなくなっちゃったねぇ。
やっぱりオッサンになるとあっさり好みに
変わるのかなぁ。
引っ張るなぁ (平蔵)
2011-12-07 09:50:02
ツヤッツヤで美しい

あ、もちろんケーキが
にほい (あさみん)
2011-12-07 09:52:55
匂い嗅ぐときの猫の耳&目のより具合が大好きです♪
まめちんかわゆい~!!!
Unknown (amesyo)
2011-12-07 09:55:19
生クリ-ム家の子は何処に居てても飛んできます。まめじろうはん生クリ-ムの味は・・覚え無い方が良いけど・・
甘いもの無性に欲しく成る~
Unknown (dibemomochi)
2011-12-07 09:56:59
ザッハトルテ光り輝いてますね。すっごくおいしそうです!!! まめちんクリーム食べたのかどうか、興味津々です。
うん (平蔵)
2011-12-07 10:13:02
ばぁさん、正解
Unknown (も)
2011-12-07 11:45:05
きゃー きゃー きゃーっ
ナニソレナニソレ!?

この世には未だ見ぬ甘味がありますねぇ。勉強になりました。
おいしそう (夢人)
2011-12-07 11:45:43
つやつやのザッハトルテ。
でも、カロリーが気になるぅ

最近、気にしてるんですよ。
体重計の数字を
美しい!! (シエルまま)
2011-12-07 12:35:25
ホントに美しいケーキ
食べたい。
まめちんも最近生クリーム
舐めないんだ。
家ニャンもです。
年のせいだったのか
Unknown (ふちゃみん)
2011-12-07 12:55:35
うわ~!!

クリームがすごいキレイに立ってる!!

そりゃ、まめちんも気になるはずだわ…。


窓際さん、足が光ってる。

かかとツヤツヤだね~☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。