でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

夏はでっかく!

2008年07月14日 21時49分31秒 | まめじろうな日々
                お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


夕方、帰宅すると、
   

もしかして、寝っぱなし?
   

まめさ~ん?
   
はい。もぉ夕方です


ところで、今日はこんなの買って来たんだ~
   
夏はでっかく、サマージャンボ

   
ま、ね~   夢を買ったのさ

   
なにを?

   
いや。
今回はいいよ

   
だって、あんたに任せても、ちっとも当たらないじゃない

縁起が悪いったらありゃしない


   

だっておまえ、
今までクジ運、良かったコトなんか無いだろ?
   

今度こそばっちり1等当ててくれるなら任せるさ
   
・・・・・・・・・・・



以上の理由により、今回は
こちらの金ウンねこに我が家の希望を託します
   
って、1等、いくらか知らないけど
わたしの前に買ってたおじさんは、何買ったのか、6万以上も払ってた。


今夜の夕飯は、
3枚におろした鯵が「お刺身・お寿司に最適です」と売られてたので、
   
「なめろう」なんか作ってみた   鯵、味噌、しょうが、ネギ、大葉、酒。

酒飲みが作るもんだから、
もぉ濃くて旨いのなんの
   
それでも一応、ヘルシーな食卓だったんですよ?

   
でも、コメも、酒も、ついつい過ごしてしまいましたが  ダメじゃん


しかもそれでも足りなくて、
   
宝くじができないなら、
とうもろこしでも、あっためといてくれたまえ


今日も遊んでくれて、
   
明日もいっぱい遊んでちょうだい
本日のポチ、まだお持ちでしたら、押していただけますか?
   ありがとぉ  かたじけない
         ↑↑                ↑↑
         どっちも押していただけますか?



           まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています


     もぉ応募した?


  プラケースの上のマンガはコレ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« その毛皮を脱いでくれ。 | トップ | コレの季節になりました。 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ、ありがとう・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-07-14 22:02:47
こちらこそ、ありがとうだよっ
いつも、窓際さん&まめちゃんに楽しませてもらってます。ほんと感謝ですよ!
で、今度のサマージャンボは「金ウンねこ」さんに託したの?
「あっためたら、ええんやろ?」と自分の仕事と自覚してる、まめちゃん・・・健気ねぇ~
一等当てろと言われてもねぇ、まめちゃん
今度こそ~一等当ててくださいっ
なめろう・・・お酒でもご飯でも美味しそう~


Unknown (もんちこママ)
2008-07-14 22:09:18
「ムリぢゃっ」のまめちん、なんか可愛い。
仕事で疲れたけど、この顔に癒されます。
まめちんは夏バテしないのですか?
うちのニャンは今日はあまり食べてないかも。。
いかんぜよー! (はーたんママ)
2008-07-14 22:17:23
まめチンを粗末にしたら、いかんぜよー!

私はまめ大明神のゴリヤクでいろいろ当たったんだから…。

まぁ、3億円は私には無縁ですが、だって宝くじ、買ったことないもん!

Unknown (はぁちゃん)
2008-07-14 22:19:52
えっ、なめろうまで作っちゃうんですか?
あれはたしか千葉県の郷土料理ではなかったですか?
それとも知らないのは私だけ?
窓際さんやっぱりすごいわぁ~!

あ、そうそうこれはまめちゃんブログでした。
相変わらずまめちゃんの表情は豊かですね。
家の猫は10分間眺めていてもず~っとねんね。
たまに薄目を開けて様子を見るだけ。
それはそれで楽でいいんですけどね。
11 (oinde)
2008-07-14 22:35:56
おぉーサマージャンボ
今度は当たるといいですねぇ
なめろう美味しそうです
Unknown (ひなた)
2008-07-14 22:47:46
まめちゃん応募させていただきました!!
どうか、当たりますように

『またがんばるな』の顔に癒されました!笑
私は前回の宝くじ、ミリオンで1万円当たりました☆
9千円分買ってたんですけどね。。。

うちは猫を飼えないアパートなんですが、
毎日餌をやってるにゃんこがいます。
ブログに載せてみたんで、ヨカッタら見てみて下さい
Unknown (ますたぁ@くじ運最悪..)
2008-07-14 23:18:57
ども☆

もう眠い.. 待ちくたびれたさ..

で、一等あたったらウチの店丸ごと買ってくれ(笑)

高いぜ!

そういやぁお中元の「生お豆」まだ届かないけど?

まさか宅急便で断られる重量かな??
お久です! (ムシコ)
2008-07-14 23:23:02
まめちゃんも金運ちゃんと一緒に頑張るのょー!

窓際さん、当たったらまめちゃん共々、八王子においでませ。

それにしても、暑いっすよ。まめちゃん冷え冷えボード使わないの?
Unknown (ya-ta)
2008-07-14 23:25:44
サマージャンボの温め役って、まめちゃんぢゃぁ?
肩透かしくらっちゃったのねまめちゃん

「なめろう」って見聞きしたことあるんすけど、食べた事ないんですよ。
すり鉢か何かでやっつけるんでしょうか?

ワチキの場合は夜一気に一日分を読むのが楽しみになっております
宝くじ (まいめろにゃん)
2008-07-14 23:26:37
金ウンねこ、何だかよさそう。

私は、猫がいたとき、段ボールの爪磨きの下によく置いていました。
爪を磨くたびに、何だかかき集めているみたいで、いいかなぁと思ったんですが、段ボールの屑まみれになりました。

番号の方はというと、6桁で、4っつの番号までは、良く合いました。

しかし、そこまででした。組は、まったく違うし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。