でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

やっぱり、すごいしと。

2017年05月17日 21時37分02秒 | まめじろうな日々


ところで・・・・


実を言うと
朝の話には、続きがありましてね
  
オヤジとふたりで
去って行ったまめじろう。

わたしはひとり
廊下に取り残されましてね。

しかたないので
ひとり孤独を感じていると・・・・
  
あれ? まめちん?

  
オヤジ:「えぇ? また出るの?

  
オヤジ:「おかぁさんを迎えに行くの?」

  
オヤジ:「仕事熱心だねぇ

  
オヤジ:「ホントにいいんだね?

  
オヤジ:「まめちんはソコで待つつもり?」

  
オヤジ:「じゃ、ホントに先に寝ちゃうからね?」

  
・・・・・・


ホントにわざわざ
わたしを迎えに
戻ってきてくれたって言うの
  
いやぁ~ん うれちぃっ


いくら自称家長だからって
わざわざ迎えに戻ってくれるなんて
  
そうなんだぁ

で?

他にはどんなお仕事があるの?
  
・・・・・





そんな今夜の晩ごはん
  
冷凍庫に残ってた筍を使って、

  
いつもの炒め物。オヤジのリクエスト

  
あとはもちもち厚揚げをトースターで炙り、

  
小松菜のお浸し。

ま、今夜もなんとかなりまスた


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


雨の日の洗濯には
コレを入れてます
 
塩素と違って漂白もされないので
とっても便利でございます
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« まめやん、おもしろいしと。 | トップ | 今日は小話。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出た出た(笑) (めちゅ)
2017-05-17 21:58:59
ツンデレ王子😻
ママンをお迎えにだなんて、かわいいじゃないすかぁ〜♫

ツンが9割でもデレの1割にこゅ〜い愛💕を感じて、今日もせっせとお世話させて頂いておりまふ、わたくし( ̄▽ ̄;)
Unknown (Unknown)
2017-05-17 22:16:15
たけのこいーなぁ(*´ω`*)
バター醤油でおかかまぶした炒めた水煮のたけのこ食べたいー

家長はそこにいることがお仕事なんだよねー☆
まめちゃ~ん💕 (レディババ)
2017-05-17 22:52:16
やっぱり家族3人揃わないと眠れないよね?
まめちゃん何だかんだ言いながらも
すんごい優しいよねー。👏👏

ママン良かったですね(^-^)

こう言うしと、そうそう見られないと思います💞
かわいい家長さんだぁ (とら)
2017-05-17 23:51:52
言うことやること、かわいくて何度も読み返しちゃいましたーっ☺

いばりんぼで甘えんぼ、まめちん、最高だね👍
Unknown (浅野みゃう)
2017-05-18 06:29:25
マメチャンかわゆす

ちゃんと戻ってきて、ママン大好きなんだね

座って待ってる姿に朝から感動
Unknown (ぴよたんく)
2017-05-18 07:19:50
窓際さんを迎えに行くなんて優しい家長さんですね(*'▽'*)それとも寝床を待っていたのかしら‥笑
Unknown (みけにゃん)
2017-05-18 13:20:23
まめちゃん
待っててくれるなんて
可愛いですね
やっぱり窓際さんの事
一番好きなんですね

今日のディナーもヘルシーで
美味しそう!
また真似して作ってみよう!
最高! (みかん丸)
2017-05-18 15:57:37
やっぱ、まめちんさん、最高っすね!!

また、あの関西弁も超いい!(≡^∇^≡)
うちの猫さんも、関西弁喋ってます(^^;
Unknown (ahaha)
2017-05-18 21:53:41
他の仕事は、窓際さんのお昼ご飯をイヤイヤ乍らも付き合う事ではないかな?と入管検査員とか、意地悪をする事、ねっまめちん。時々優しいんだね家長さんはなさい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。