でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

本日のお寝坊さん。

2010年04月25日 09時10分09秒 | まめじろうな日々

朝・・・・まめさんや
   
いつまで寝てるの?

いい加減ベットから出てきなさい
   
・・・・・・・・・・・


もぉ4月も終わりよ?
えいやって、出てくれば平気だから
   
・・・・・・・・・・


ほら、おかぁさんは
今日は“田舎の付き合い”があるから忙しいのよ

早く起きなさい
   
・・・・・・・・・


それから、せっかくのお天気だから、おふとん干すからね?
   
・・・・・・・・


で、ふとんを片付け始めると、
   
なんじゃ、この手は


まめさんや
   

なんでおふとん、押さえてるの? 干せないでしょ?
   
どう使うって言うんだよ


ほら、手をどけなさい。
   
・・・・・・・・・・


じゃ、ちょっくら“田舎の付き合い”に行ってまいります


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



   うん●の後やら、最近は耳の中なんかも、コレで拭いてやってます


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

   応募してね!  もう応募しましたか~?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 充実した休日だった。 | トップ | ちょっと充電。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-04-25 09:16:09
もうお出掛けしちゃってるかな・・・
お付き合いも大変ね
昨日、まめちんとラブラブ充電
してるから、大丈夫だよね~

まめちんは、もうお昼寝してるぅ~?
お手手揃えて、押さえてる仕草も可愛いわ
日曜日なのに (平蔵)
2010-04-25 09:29:15
朝もはよから大変っすね。
ご苦労様でございます
ま、大変な分、今夜も旨い酒が呑める
っつーことで・・・

私も今日こそせんべい布団干そう。

きちんと揃えたお手手が旨そうだ
お疲れさまです (れおすけ)
2010-04-25 09:36:43
朝早くからお付き合い大変ですね。
お付き合い大事ですよね

まめちゃんは今日も布団を死守(笑)
お留守番頑張るんだよ
うん、もう~ (にまめ)
2010-04-25 11:45:12
その邪魔する手のかわゆいこと
けど、おとぅはんのときには真ん中にど~んと座って邪魔してるのに・・・ね
まめちん、いい子で留守番してるかい?イヤ、昼寝してるかい?
お疲れさまです。 (スーパーももちゃん)
2010-04-25 11:58:57
窓際さん、こんにちは。

田舎のお付き合い、お疲れさまです。

連休はどうやら3日から5日も仕事です。

まめちゃん、ゴロゴロばかりしちゃダメだよ。
Unknown (ふちゃみん)
2010-04-25 13:10:23
お帰りなさい!!お疲れさまでした。

まめちんはひとりでお留守番かな?

Unknown (ゆっきー)
2010-04-25 14:11:34
行儀のよい手ですね。
こんなにされたら、何もできなくなって
しまいます。
ほんとうにそう見えるから。 (のんたん)
2010-04-27 12:40:51
手を押さえて何をしてるのかな?
まめじろうは・・・・
本当にそうみえるよねぇ~
たまらん、かわいいお子ですなぁ~
そんなに、かわいく育てたのはどこの誰かなぁ?
おっと、日曜といえば、久しぶりにお買い物しました。夏物と、日よけグッズ。
帽子、かぶるのやだな。あと、飛ばなくするクリップも買わないと!
会社の駐車場が、遠いので、玄関まで、自転車移動なのよねぇ。
でも、気分転換ができて、たのしいよ?
日焼けクリーム塗って、出社してまぁ~す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。