でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

鴨でワインでもヤリますか♪

2012年12月08日 21時41分28秒 | まめじろうな日々


友人からこんなん届いた
   
もぉ、クリスマスかぁ~



ま、都会に住んでりゃ、否が応でもイルミネーションやら街の喧騒で
クリスマス気分も盛り上がるのだろうが
田舎に暮らしていると、スーパーでかかってるBGMぐらいでしか
クリスマスを感じる場も無く・・・・・


なので、ちったぁ“12月”な気分を盛り上げようと
今夜はちょっと我が家で小さなぱぁちぃをと・・・・・
   
早速来やがるヤジ猫ひとり

   
鴨のコンフィ

   
そりゃぁ、あんた、空から降ってくるわきゃないんだから

取り寄せたに決まってるだろ?
   
・・・・・・・・・・・・

     鴨のコンフィ。低温オイル煮ですな


真空パックから取り出し、鴨の脂ごとフライパンでゆっくり加熱。
その後、表面をパリっとフライパンかオーブンで焼くのだが・・・・

面倒なので、今回はトースターでパリっと



ま、そんなワケで今夜の夕飯は・・・・
   
親の仇ほど雪印バターをぶっ込んだポテトピュレ。
チーズは、スーパーで買えるレベルはココまでの、雪印カマンベール

どうせなら、ブルー系チーズも取り寄せればよかった


開けたワインはコレ
   
ボルドー激安5本セットから、適当に1本

     『タカムラ』さんの詰め合わせ、ハズレが無いです


鴨のコンフィなんか、久しぶり~っ
   
ほろっと鴨の旨みがギッチリ


あ、パンに付けるバターは・・・・
   
『ボルディエ』

    超有名なのだが、なかなか売ってなくてね

どぉ? まめやんもひとくち
   
でも、パンが負けちゃって、ちょっと残念


ま、そんなワケで、こんな真っ暗闇の田舎でもなんとか
この程度のぱぁちぃは、楽しむコトができました

いやぁ~、『お取り寄せ』さまさま  バカ




で、そんなワケで、ホロ酔いの今夜・・・・
   
まめやんも、おクチ、ピンクに染めて爆睡中


じゃ、ちょっといたずらでもしてみましょうか?
   
ちべた

   
起きた? おはよう。 遊ぼうよ

   
あー・・・・まめちん?

   
起きてはくれませんでした

   
じゃ、みなさんも、良い夜を~

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


     『青空レストラン』、旨そうでしたね、コレ




そうそう、ぐずさんから届きました
   
来年の、まめじろうカレンダー

   
今年もいつもどおりの壁掛けタイプと・・・・・

   
ペン立て付き卓上サイズ


ご購入いただきました皆さま、
商品到着までもうしばらく・・・・・・・
   

新しい1年も、ご一緒いただけると嬉しいです
   

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 手伝おうか? | トップ | にゃんこだってくしゃみする。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなぁ (猫恋)
2012-12-08 22:15:54
早くも X'masですか贅沢
まめちんの眉付き表情がリアルで笑えるう
まめちんの寝顔
可愛いね…
見飽きないわ

カレンダー 到着もうすぐなんですね~
どんな まめちんがやって来るのか楽しみです…おまけも
お取り寄せ (平蔵)
2012-12-08 22:44:49
家にいながらにして、鴨のコンフィなんてモンが
食べられるとは、便利な世の中になったもんですね、
番長さん

昨夜は久しぶりに、記憶を喪失しちまった
冷凍庫に大量のハーゲンダッツが・・・
(≧∇≦)シ彡☆最高 (ちゑ)
2012-12-08 22:52:28
「親の仇ほど」って…
ツボにハマった…

あー腹痛い(≧∇≦)

これは全国共通語なのかな(笑)
Unknown (サ)
2012-12-08 23:50:17
とってもステキなぱーちぃだぁー。
こなきジジイも一緒!
家で鴨! (たま)
2012-12-09 06:29:18

お店でぱぁちぃも楽しいけれど
お家でまったりまめちんと一緒も
良いですね~

「ちょっといたずらでもしてみましょうか」に
爆笑!!!

Unknown (いろいろ豆)
2012-12-09 10:21:49
「やじ猫」ですか~わらっちゃうなあ~ 洋食ですね~さすが窓際さまお年寄りにはできないわ
わ~ (あさみん)
2012-12-10 09:49:20
都会のXmas・・・
いやぁ、東京に住んでても縁遠いですよ~。
鴨のコンフィなんてしゃれたもん、食べたことないし・・・
窓際さんが都会に住んだらどうなるんだろ。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。