でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

起きたら起きたでうるさいのである。

2014年03月01日 22時06分08秒 | まめじろうな日々


お茶の時間にしよう
   
リリエンベルグの「ブルクテアター」

   
ウィーンの「ブルク劇場」って名前のお菓子なんだってさ

   
ナッツたっぷり。中には赤スグリのジャムをサンドしてあって・・・・

   
多分、「リンツァートルテ」のちっさい版。

でも、「トルテ」なんか1台買っちまった日にゃ
ベロリとたいらげちまいそうで怖いから
ちいちゃい焼き菓子を注文したワケで・・・・・
   
・・・・・・・・

   
まぁ・・・そのー・・・・

いっぺんに食べたらもったいないのと
オヤジにも残しておいてやろうと思ったのと
それから・・・・・

全部食べたら肥えるかなって思って
   
ほっとけ




ごはんを炊いて、おにぎりをにぎる
   
部屋に広がる、海苔のいい香り

   
オヤジが夜は夜で呑みに行くって言うんでね。

空腹に一気に酒を流し込まぬよう
いつもどおり、軽く食べさせようと思いまして・・・・




オヤジを送り出した後は
今度は自分の晩ごはんの支度を始める。
   
わたしが動き出すと、こうやって

必ずカエルテーブル前に座り込むまめじろう
   
ジャマなヤツだな

   
晩ごはんなら、
さっきあげたばかりでしょう?


   
・・・・・・・・・・





ヤツの言うコトをいちいち聞いていたら
あっと言う間に、また丸々太ったネコになってしまう

なので、無視してわたしは・・・・
   
ひとりなんでね

簡単に、おにぎりとトースターで作ったソーセージエッグ。
   
はふはふと食べていると・・・・・・

   
あんた、誰より早くお夕飯を食べてたじゃない

   
食ってられないのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       トースタープレート。あると便利です
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 静かな静かな昼下がり。 | トップ | 彼は忙しい・・・・らしい。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるまる肥えた猫(笑) (めい)
2014-03-01 22:15:54
うちの子、今日で一歳になったんですが、まめじろうくんに負けないくらいのぽよぽよお腹です(^_^;)
リリエンベルグのお菓子美味しそう*\(^o^)/*マドレーヌしか食べれなかったので、今度行ってみる予定です!
それにしても窓際さんの握るおにぎり、いつ見ても美味しそう!
えぇ~っと (にまめ.)
2014-03-01 22:26:23
高級なおやつに匹敵する少量のかりかりと・・・
はふはふとうんまそうなソーセージに値するかりかりをまめちんに・・・ってやっぱりふとるよなぁ・・・
なんか違うよね (猫恋)
2014-03-01 22:31:59
美味しそう~
太らなければいくらでも食べたくなるような焼き菓子ですねぇ♪

おかぁはんの食べっぷり見てると
まめちんの「食べてない」と言い張る気持ちが分かるわぁ
後ろ姿が…スキ (きんもくせい)
2014-03-01 23:22:45
まめじろうさんの
やや上からの後ろ姿が
とってもステキ
わ、わ、わ、うまそ (ノルウェーじゃん)
2014-03-02 01:22:37
このおにぎりも一人分?
炭水化物とスィーツ。。。大好きな私も
肥る不摂生より
味覚の快楽に走っちゃうよ
単純な旨さだよね
この単純さ。。。とっても好き
Unknown (いろいろ豆)
2014-03-02 02:05:00
ややこしい名前のすごい美味しそうなお菓子だなあ~

いつもながら、形のいいおにぎり。海苔は香りが命だよねー―。
真夜中 (えびふらい)
2014-03-02 02:11:10
いつもブログを見るのが夜中…。なので、おいっしそ~な写真にお腹が耐えれるはずもなく…ついつい、食べて、ワインに走ってしまいます(;_;)今は前に拝見した生サラミU+203CU+FE0Eめっちゃ食べたいU+203CU+FE0E注文するか悩んでます(>_<)
Unknown (ごーるど)
2014-03-02 08:26:55
マメちゃん~^ - ^
お久しぶりです(^o^)/
やっとWi-Fi環境の電車の中でお顔見れました~^ - ^
相変わらずのチョッピリイケズマメちゃん~
かわいい(≧∇≦)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。