でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ひとりでまんぞく。

2010年08月18日 13時46分06秒 | まめじろうな日々

昼休み・・・・。

熱波を逃れて家に飛び込み、リビングへのガラス戸を開ける。
流れ出てくるエアコンの冷気と、
   
今日も無言の後姿

   
一応、ネコひとりのためのエアコンなので、
リビング締め切り一部屋に、27℃設定なのだが・・・・

   
昼寝するには、ちょうどいい快適さのようで・・・・

   
足、シビれないのかね? 腕、筋が伸びないのかね?

そんでもって・・・・
   
寝違えそう

   
目すら開けてくれないまめじろう。

しょうがないので・・・・
   
起きた起きた  起こしたとも言う


まめちん、ママンが帰ったよ?
   

ひとりで満足してないで、
ちゃんとママンに「お帰りなさい」って言わなきゃダメでしょ?
   
しまった

   
なおさら、満足させちまったよ



そんな今日のランチはコレ食べた
   
残暑厳しき折柄、冷やしぶっかけうどん

   
さぁ、午後もいっちょウトウトしながら切り抜けるかな?


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



  
    焼きのり、味のり、おにぎりには絶対コレ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 過去最大の大移動。 | トップ | 自宅を、訪ねる。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快適そうだなぁ (れおすけ)
2010-08-18 14:02:28
まめちん一人に、タイマー無しでエアコン
電気代どれくらいかかるんだろう

家は昼間の2,3時間だけエアコンを
セットするだけなんですよ
電気代がハンパなくて

午後のこの時間、睡魔と戦いですよね
うーん贅沢 (きゅーちゃん)
2010-08-18 14:08:47
猫ひとりの為、エアコン27℃設定なんて贅沢だわ
冷やしぶっかけうどん、胡麻も卵もお葱も美味しそう。一人のランチちゃんと作る窓際さんはマメですね
気がつけば (ネボスケ)
2010-08-18 14:19:35
ふと気がつけば「あひぃーっ」と言いながら
炎天下歩いてる自分
まめちんとおんなじ「あひぃー」だけど
まめちんは極楽、わたしは灼熱地獄

あたまが朦朧とした状態でアイロンかけして
さきっちょが触れたのに、反応が遅すぎーっ!!
はい、みごと▲の形で水ぶくれできました
立派な毛皮だもんね (王子のばあや)
2010-08-18 15:09:21
エアコンかけなくちゃ、熱中症間違い無し。
快適そうにお昼寝している姿を見れば
コチラもシアワセになれるってもんです。
白いぽよぽよも絶好調みたいだし。
これからもエアコンどうかよろしくお願いします。

ところで、ネボスケさん、やけど,大丈夫ですか?
馬油効くみたいですよ。それから紫外線に
あてないこと。でないと三角のシミになっちゃう。
あ、お若いから心配ないですか。
なにはともあれ、お大事に。
あひぃ~ (にまめ)
2010-08-18 15:30:56
って、まめちんみたいにこれから昼寝したいけど、こうも暑くては寝てられな~い
ここはうんと踏ん張ってアイロンかけします・・・キッパリ(宣言しなきゃできそうにない・・・トホホ)

たしかに紫外線対策に皮膚トラブルにとくに乾燥対策に馬油はいいですよ愛用してます。ただ物によると臭いが半端ない物がありますセブンチ~ンの大事なお肌はいたわりましょうね・・イッシシ
軽食・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-08-18 15:49:57
おまめちゃん
独身貴族やなっ☆☆
ただ・・・世話も焼くけど、クチも手ぇも出る実母付き・・・やけど。
ウチも一階は空、二階はムック&トーマスの為にエアコン付けっ放しでおまっ・・・
病院代に比べたら・・・安上がりでっせ。

ネボスケはん
灼熱地獄「あひぃー」Ⅱでおまっ。今世紀最大の暑さだとか・・・ホンマに裸族になって歩きだすかも・・・自分
んもぉ~ (ムックのお母ちゃん)
2010-08-18 15:56:02
軽食って書きながら・・・
意識朦朧で・・・
窓際さん
ホンマにアレだけっ??
10時のおやつに、ナニ食べたん???

タダで涼んでるシト
冷えんうちに帰りなはれや。
はじめまして (hina)
2010-08-18 17:01:47
はじめまして、いつもblogの方拝見して
おります♪

うちにも6.5kgになってしまった(汗)
まめちゃん似のアメショーがいます。
1歳の時、熱中症になりかけて病院に
行って以来、我が家も猫一匹の為に
エアコンをつけて頑張っているので
今月の電気代がとても恐怖ですよ(^-^;)

今回、新しくHPを作ったので
biogの方リンクさせてもらいました
では、毎日まめちゃんや美味しそうな
ご飯の数々を楽しみにしておりますね!



凄い爆睡ですね~ (みるく)
2010-08-18 18:07:03
窓際さんだとわかるから、起きないで安心して寝てるんじゃないですか~
いつもと違う入り方、開け方、声で帰って来ると、ガバッと起きるかもっ!?
贅沢な息子じゃ・・・ (平蔵)
2010-08-18 18:15:54
いや~暑いっす

思考能力が全く機能しなかった私が
『タダの涼』を求めてさまよい
辿り着いた所はデパート
お母ちゃんの言ったとおり
タダより高いもんはなかった・・・
電気代をケチったばかりに
しょーもないもんに大枚はたいちまった
それもこれ全ても「暑さ」のせいじゃぁ
くっそ~っ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。