でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

いじけてる。

2019年05月12日 21時43分54秒 | まめじろうな日々



どこ行ったのかと思ったら・・・・

近づいてみる。


しっぽ


そっとめくってみると・・・・

いた

って、まめちん、
そんなところで何やってるの?

外・・・・


なんか見えるの?


だろうね


ほら、もう
こっちへ出ておいでよ

開けても見えないよ?


見えないよ。だって
シャッター
閉まってる


さぁ、こっちへ出ておいで


なにやってるの


・・・・



ところで
そんな今日は・・・・

指定席の電車で、


早速かっくらいながら・・・・


初夏の京都へ


まずは立ち飲みで・・・・


オヤジはお酒の飲み比べ。
わたしはビールの飲み比べ。

純米→純米吟醸→純米大吟醸・・・・

やっぱり大吟醸、
うめぇわ

アテは京都らしくお漬物。


ごっついおいしゅうございまスた


で、三年坂、二年坂、
ふらふら歩いて・・・・

八坂の塔。


そのまま、
ぶらぶらと街を歩き
今度は柳小路の立ち飲みに

鶏皮ポン酢。


モモ、塩。


ねぎま。


鶏肝。


大混雑の店内。
よく並ばず入れたもんである


マグロの中落。


おサケ、おサケ


で、コレが絶品だった。

焼き鳥におネギと生姜。
熱した油をジュっとかけて


足りない 足りない


鶏天。


ササミわさび。


モモたれ。


足りない 足りない


最後にキャベツのグリル。

おいしゅうございまスた

夜風に当たりながら、渡る鴨川。

帰りも指定席で

楽しいお散歩でございまスた
呑み歩きとは言わない

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


クランベリーって
めちゃくちゃ大好物でしてね
でも、そのへんで買うと
あんがい高くて量も少なくて・・・・
 
コレ、すんばらしい






 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ごりっごり。 | トップ | 飛び乗る? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aya)
2019-05-12 22:09:20
こんばんは😃🌃お疲れ様です😌今日のまめじろう君は、イジケモードなんですね😿ママンとパパンがお出掛けで寂しかったのね😢いじけてる姿もかわいぃわぁ~😆💕
Unknown (よし)
2019-05-12 23:11:24
焼き鳥美味しそう~食べたいなぁ
Unknown (枝豆)
2019-05-13 00:46:25
連休を避けてこの時期にお出かけしたのですね〜
青葉も美しく良かったですねえ〜。
Unknown (TAKAYO)
2019-05-13 06:36:30
まめちん❤️
寂しかったのかな😃

昨日も充実されていて、素晴らしい一日ですね🐾
朝から、笑顔になりました✨
Unknown (まるまる)
2019-05-13 17:02:29
こちら福井在住で、窓際さん夫婦と同様、時々京都へと出掛けます。
呑み歩き・・・失礼、楽しいお散歩いいですね~。
よかったら、1軒目のお店の名前教えてもらえませんか?
次回の、京都散策の参考にしたいです。
Unknown (ふちゃみん)
2019-05-13 19:02:10
なるほど!!

いじけてる理由が分かったよ~(笑)
まるまるさん (窓際)
2019-05-13 21:50:09
「336 京都」で検索
Unknown (まるまる)
2019-05-14 19:35:14
2軒目のお店はすぐにわかったのですが。。。
教えて頂き、ありがとうございます!
次回の京都、楽しみが増えました(^^)

我が家にも、オスのにゃんこがおります。
体重7kgです。
まめちゃんを見習い減量作戦中なんだけど、かれこれ2年・・・。
これからも、ブログ楽しみにしています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。