でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

絶賛開拓中。

2022年07月19日 09時15分46秒 | まめじろうな日々


ふと気が付くと・・・・

なんか最近、
よくあそこにのぼるようになってまして。


んな背もたれの上なんて
今に落ちるぞ?


どんくさいクセに


そんなグラグラするところが?


まめじろうは、こんなところ
のぼらなかったけどな。


ま、カラダがちいさいってのも
あるのだろうが。


うんうん。
ねこと煙となんとかは・・・
ってヤツだな

・・・・・


それにしても・・・・

このうしろ姿・・・・


じわじわ落ちてきてるぞ?


んなトコで寝こけたら・・・・

ま、落ちてもソファーの上だしなまいっか

だいたい、
よくこんなところを思いついたもんである。


まめぞう?
ちょっとどいてごらん。


いいからどけと、抱き下ろす。
毛布をたたみなおして敷きなおし・・・・

どよ

背もたれの板と
クッションの間に落っこちぬよう
しっかり毛布を敷きなおしてやり・・・・

どういたしまして

って、寝るの?

ま、正直、ココで寝てくれると
台所からも見えますしね。


それにしても、
いろいろ考えつくもんである



じゃ、そんなきのうの晩ごはん

オヤジの服が老朽化してきたんでね。
さっと買い出しついでに・・・・


阪急百貨店の上で中華


まずは蒸し鶏、ねぎ生姜ソース。


慌てて紹興酒を


オヤジの好物春巻き。
バリバリで熱々。


オヤジの好物、酢豚。


紹興酒が甘酢に最高。

夕飯にはまだ早い、
中途半端な時間を狙って行ったんでね。
がらっがらで、お料理もすぐに出てくる

油淋鶏。


ていねいに挙げられた鶏肉がジューシー。


海鮮五目麺。


ごっつい美味しかったけど、熱くて暑い

最後はひさしぶりの
タピオカ入りココナッツミルクで〆て・・・・

まめぞうを待たせてるんでね。
さくっとおいしゅうございまスた


で、帰って呑みなおしながら
取り寄せてあったチョコテリーヌ。

濃厚ねったり、おいしゅうございまスた


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


取り寄せたのはコレ
濃厚ねったりテリーヌショコラ
 
冷たいままでも、溶かしても。
濃くて芳醇で、こりゃ旨いです


コレもおもしろい。
とろろ昆布って、好きなのだが
ちぎるのがめんどうで
いつの間にか放置になって・・・・
 
って、コレ、ひとまとめになってるし


長年愛用した扇子が老朽化してきて
新しいのを考えているのだが
このルイヴィトン美術館のもアリかもなと。
 
ルイヴィトンなんて
ひとつも持ってないんだけど


今夜からお買い物マラソンスタート

イーグルスも勝ってます。
エントリーを忘れずに



 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« わんぱくまめぞう。 | トップ | 実印、押される。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (りんリンママ)
2022-07-19 11:34:08
まめぞう君、大きくなりましたね
てれっってなってる後ろ姿!
可愛いです
Unknown (りょりママ)
2022-07-19 11:46:24
まめぞーたん、お兄ちゃんも乗らなかった、いい場所見つけたんだね♪
心地よく畳んでもらって、ありがとぉのお顔が可愛すぎます♥♥
高い場所、好きですよね〜。
いつでも見える場所、いいですね。
まめぞーたんは、クーラー嫌がらないでしょうか。
うちの猫も、友達のところの猫も、暑いのにクーラー避けてのびてて。。でも風邪ひいて鼻水出てるので、クーラー切って窓際開けてきました。自然の風がいいのかしらん。

中華料理、美味しそうです〜。
私も酢豚大好き!油淋鶏もたまりません!!
あー、食べたくなってきた。。
まめぞーたん、待ってましたか♥
Unknown (まなお)
2022-07-19 12:21:41
今日は一段と可愛く見えるのはなぜでしょうか?
どんぐり眼クリクリ可愛らしい✨✨

海鮮五目麵❕これは美味しそうです🤤
パリパリの麵にかけたくなる餡です~🤤

つくづく…いいおうちに来ましたね、まめぞうくん💖
Unknown (とうこまま)
2022-07-19 13:34:17
まめちん!
まめぞうは落ちないよね。
だって、にゃんこだもん。
毛布綺麗に畳み直して貰って、
くふっと寝ちゃってさ…
なーんか幸せな空気がふわっとただよってる。
いいなぁ〜
まめちんも居るんかな?
関西のお盆終わるまで居てな?
Unknown (シエルまま)
2022-07-19 13:49:10
ぞーたん、お目目くりくりかわいいね~
うちの子もしますよ
ソファーのヘリーズ 大好きですよ
足ぷらんしたり半分ずれていても
ヘリーズ派ですよ
きっとぞーたんも落ち着くのかな(笑)
Unknown (にゃんころ)
2022-07-19 17:21:43
まめぞうくん😺😊ちゃんと寝やすいようにしてもらって良かったねぇー😊ありがとうの顔になってるね😃
Unknown (さくら)
2022-07-19 19:10:16
いつもながら✨とっても美味しそうな😋お料理の数々💓💓羨ましいですね😊💗
まめぞう君の✨上目遣いのお目目❤️とっても可愛らしいですね🥰✨✨
Unknown (りりか)
2022-07-19 19:33:53
まめたん、良いとこ見つけましたね♪ ママンに敷物まで用意してもらってさ😄 うちの子たちもソファの背もたれまたがってたなぁ‥(遠い目) 3台ズタボロにされましたワ😂
猛ダッシュで飛び乗って 飛び降りてを繰り返し💨⤴️⤵️
Unknown (ふちゃみん)
2022-07-19 20:52:19
ぞうたんは、いろいろ楽しいね~。
まめちんがしなかった事をしたりして新鮮味があるかもね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。