でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめちんのにおい。ママンのニオイ。

2018年09月01日 21時44分27秒 | まめじろうな日々


  
お椅子ベッドを・・・・

  
執拗に嗅いでいる
まめじろう

  
実は久しぶりに
洗濯しましてね

  
あのベッド、
洗うのが大変でしてね

大きすぎて
家の洗濯機では洗えないのである。

なのでいちいち
コインランドリーまで
持っていかねばならず・・・・
その前の毛を取るのも一苦労
  
いや、だって、もう久しく
洗ってなかったんだぞ

  
まぁそう怒るな

  
においなんか
またすぐ付くじゃない

  
だいたい、洗い立ての方が
清潔で気持ちいいでしょうに

  
・・・・

  
そかそか。わかったわかった

それなら
ママンのカオのアブラを
こすり付けて
ママンのニオイまみれに
してアゲルよ
  
あら、そぉ?



ま、そんなワケで
気が付くと・・・・・
  
落ち着いたようで

  
洗濯するのもね、

  
気を遣うのである



そんな今夜の晩ごはん
  
食べたいものを
ズラっとね

  
デタ

  
まぁ、そう言わず

あんただって、
外に呑みに行かれるより
家でヤっててくれた方が
寂しくなくていいでしょうに
  
・・・・



ま、そんなワケで、
  
オヤジがバーナーで
じっくり火を入れた合鴨ロース。

焼いては
ホイルでくるんで
休ませてを繰り返し・・・・
  
合鴨ローストのできあがり

  
なんて、映えるんだ

  
あとはサンマがよかったので。

それとコレも
オヤジが揚げてくれて・・・・
  
野菜の揚げびたし。
茄子・れんこん・カボチャ、
じゃがいも・ズッキーニ。


鴨はしっとりむっちりで・・・・
  
今夜も最高でございまスた


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


ちょっと
こんなの見たことないわ
  
旨そうじゃないですか~っ






 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サバンナの暮らし。 | トップ | 異変を察知。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗になって... (Aya)
2018-09-02 02:04:00
こんばんは😃🌃お疲れ様です😌まめじろう君、お洗濯して貰ったものの、自分の匂いが無くなり不安になったのね😢ママンも綺麗に清潔にと気を使っているのょ?お夕飯の合鴨、なんておいしそぉなのでしょう~😆❤
Unknown (ふちゃみん)
2018-09-02 07:24:53
コインランドリー!?

あれっってそんなに大きいんだ!!(驚)

最近、おとぉはんがシェフしてる日が多いっすね~。

調理器具が増えて、おとぉはんは作るのが楽しいのかなぁ ?

窓際さんもめっちゃ嬉しそうに食べてて、いいなぁ♪♪♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。