でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

祝☆献血10回。

2012年11月05日 14時10分47秒 | まめじろうな日々


まずはお知らせ

朝の記事でもお話ししましたが、
本日より、2013まめじろうカレンダーの
予約受付を開始しております
   

詳細・予約はこちらのバナーより
   
今年も壁掛け・卓上の2タイプ

来年もまた、おそばに置いて使っていただけると嬉しいです
   



そうそう、ところで・・・・
   
ねぇ、寝てないで、ちょっと聞いてくれる?

見てもらいたいモノがあるのよ
   
驚かないでね?




ほら、コレ・・・・・・・
   
えぇ~ 反応薄いなぁ~


ほら、よく見てよ
   
消毒薬のニオイだよ



でね? 見てもらいたいモノってのは、実はこっちで・・・・
   
うふふうふふ

   
なんだと思う~?




袋の中から、小箱を取り出す。
   
献血してきたの。

血をね、あげてきたワケ
   
そう、血

   
あぁ、痛かったさ





箱の中身を取り出す。
   
中身はガラスの・・・・・

   
ぐい呑み?



つまりコレで酒を呑んで
失った血を回復させろと言うコトなのかしら?
   

一緒に入っていたカードには・・・・・
   
そう 実はこれ、献血10回目の記念品だったのである




ちなみに日本赤十字社のHPを調べると

次に記念品がもらえるのは30回目だそうで・・・・・・



っつうか・・・・・




   
色違いのぐい呑みが続くだけ?





よっぽど呑んで欲しいんだな、赤十字も



よっしゃよっしゃ
   
これからも、ぐいぐいイったるでぇ~

   
・・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



     小型軽量でタッチパネル付 触ってみたいが、田舎じゃ・・・・



   おまけ付は、限定500コ 早いモノ勝ちです

 

コメント (25)    この記事についてブログを書く
« ★2013カレンダー、予約受付開... | トップ | ★2013カレンダー、予約受付中... »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4517)
2012-11-05 14:29:56
はじめまして!いつも見てます。
あははは(笑)グイグイいって下さい(爆笑)
私も集めようU+2728
Unknown (ねこ団子)
2012-11-05 14:52:49

あはははは(≧∇≦)

ウケました!

窓際家に関しては、コレでええんとちゃいますか?


勝手な解釈すなっ! (平蔵)
2012-11-05 15:05:52
血の気の多い貴方は
どんどん献血するべきかと・・・

しかし、良いモンくれるな~。
欲しいな~。
どうせなら酒くれないかね。
なんで~? (王子のばあや)
2012-11-05 15:10:43
大昔、ワタシが10回達成した時は
確か記念バッジだったわよ! 献血 趣味
だったの~、学生時代。
ぐい呑みの方が実用的(?)だよね~。
だけどさ、まだ未成年だったんだけど
それでも ぐい呑み もらえたんだろうか?

まめじろうサン、にゃんこでも献血って
あるらしいよ。男は度胸で 行ってみる?
申し込みました (テニきちペッペ)
2012-11-05 15:22:10
カレンダー(壁掛けだけです)、申込みました。楽しみにしています。

 献血10回、20回、30回目指してこれからですよ~!
私は27回で止まっています。イギリス滞在時期が狂牛病発生と重なっていて、血をあげたいのにあげられません
めざせコンプリート! (きゅーちゃん)
2012-11-05 15:22:52
献血10回記念おめでとうございます
間あけなきゃできないし大変なんですよね?

この際ぐい呑みコンプリート目指しちゃってください。
「もぉ予約してくれた?」のまめちん手の垂れ具合も足裏の見せ具合もさいこーっですっ!
酒=血 (あさみん)
2012-11-05 15:23:39
え・・・え~と、窓際さん特別使用じゃなく全員ですか。。。
酒飲めない人はどうするんだろ???
いらないよな~。

まめちんのおやじ座り(寝)、グ~!←えどはるみ風
やっぱこれだね。
やっと (猫恋)
2012-11-05 15:46:28
はじめまして ずっと まめちんファンで楽しみのカレンダー限定セット注文しました〓 今から まめちんが我が家にやって来るかと思うとワクワクしま~す
申し込んだよ~ (ばんちゃ)
2012-11-05 15:47:02
しょっぱなから悩殺ポーズありがとうです
てか献血10回なんてすんげ~貢献してますねぇ
あたしゃ貧血になるからムリ~
血をいただくほうです
モチロン申込みましたですよ。おまけ付きの方で
うちにも大量に (もちぷりん)
2012-11-05 15:53:49
父が献血趣味だったのですが
高級品と違って岩のように頑丈
割れやしないので、いつまでたっても食器棚でデカイ面してます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。