でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

水だって飲むんですよ?

2014年10月09日 22時10分34秒 | まめじろうな日々


さ、できたできた
  
どうした、ぼうず

  
うるさいな


ま、わたくし、こう見えても
家での食事の時はあんまり呑まない。

この時点から呑みはじめたら
とことん、呑んじゃうんでね バカ
  
どうした

  
あぁ、今日は親子丼ぶり

  
だったら聞くなよ

  
あぁ


オヤジ、今日は遅くなるってさ
  
だぁかぁらぁ、帰りが遅くなるって

  
・・・・・・・・・・・・




ま、そんなワケで、
  
いつからあるのか分からない白ネギが
冷蔵庫でぐんぐん育ってたんでね


使い切ってしまおうと、冷凍ごはんで親子丼。
  
しかし、今度は中途半端に鶏肉が残ってしまったので

やっぱり最後の白ネギと・・・・・
  
炊き込みごはんを作っておいた

コレなら帰宅したオヤジの夜食にもいいだろう。
  
問題は・・・・・

今、あたしが食っちゃいそうで
困っているコトである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       意外といいです、平茶碗
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 受け止めてね? | トップ | 水っぽいヤツ。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー (平蔵)
2014-10-09 22:19:38
前から疑問だったんだよ。

一応ご飯食べてから呑み始めるの?
え~ (ラビちゃん)
2014-10-09 22:20:51
食事中は飲まないんですか?
私は食事中からたくさん飲みます
だから毎日飲み過ぎます
Unknown (窓際)
2014-10-09 22:22:45
ごはん食べてお風呂も入って
あと、コレが一番めんどうな
まめやんのお世話・・・・
コレを泥酔でするのは申し訳ないような気がしなくもないので
ココまで済ませてから呑みはじめるのが一番幸福。
いつも楽しく拝見しています( ^-^) (momonga218)
2014-10-09 22:25:05
まめじろう君の可愛さと窓際さんのユーモアに毎日癒やしと幸せを頂いています。

冷蔵庫にあるもので、ささっと色々な美味しそうなお料理が出来ることって実は一番凄い事なんじゃないかなぁと尊敬です。

毎日欠かさず三回もの更新、お仕事もあり本当に大変かと思いますが、これからも楽しみにしています( ^-^)
きちんとしてんね~ (平蔵)
2014-10-09 22:32:25
泥酔でのお世話が申し訳ないなんて・・・
窓際さんて意外とそういうトコあるよね

あたしもね、家に帰ったら
酒のアテの下ごしらえして、
風呂入っていつでも寝れる状態で
呑み始めるんだよね。

なので、呑んでる時間が長~い
することちゃんとしてから~ (ノルウェーじゃん)
2014-10-09 22:33:15
呑み始めるんですね
薄暗くなると
妖怪のように呑み始めるのですが
窓際さんはやはりちゃんとしてますね

Unknown (サ)
2014-10-09 22:39:19
私は作りながら飲みます。
そうするとサクサク準備ができます。
そして、出来上がったら、食べるのに集中!
旨そう! (たぁ)
2014-10-09 22:58:35
まめちんは本当に表情が豊かですね!新しいカメラで連写したんですか?すごくいい表示~っ!!
親子丼旨そう!と思いきや、おにぎりが~っ!くぅ、目の前にあったら完食しそう。
Unknown (abc)
2014-10-09 22:59:43
窓際さんのごはん、いつもおいしそう。
お邪魔したい。
まめちゃんに、つくし、おとうさんのごはんも愛たっぷりですね。そして、お酒が強いことに憧れます。
まめちゃん、ママンに感謝してね。
Unknown (メルモ)
2014-10-09 23:10:47
わたしも食べたーい
私は今、おにぎりせんべい塩味を食べてます。おいし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。