でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

パリの空に似合うネコ。

2014年01月10日 15時10分12秒 | まめじろうな日々


ところで・・・・

食いモン以外のパリ土産の整理を、やっとこさはじめましてね


折り曲げないよう、苦労して持ち帰った
テアトル広場の画家さんから買った絵。
   
あっ まめちんっ 鼻水とか止めてよ

   
慌てて取り戻し、ビニールで覆う。

   
ぴっちりビニール袋で包装完了

   
あぁ・・・・そのうち、どっかで買おうと思ってるんだけど


って言うか、あの女性画家さん、自分の作品のクセして扱いが

貼ってあった絵を、ビっとはがしたもんだから
台紙とは言え、裏側は紙がめくれてボロっと・・・・
   
ま、フランス人ですから



それでもね?前回テアトル広場をまわったときには
気に入る絵が1枚もなかったのだが、今回はコレがイッパツで気に入った。

パリらしい曇天の下、街を眺めるにゃんこの後ろ姿・・・・

やっぱ、パリにはネコが似合うよねぇ
   
でも実際は、街はヒトと散歩する
犬だらけだったんですけどね

ネコ、滅多にお目にかかれず・・・・
   
ネコは高貴で自由な生き物だもんね

   
ま、高貴で自由だろうが、結局はあたしが用意したモンを食べ
出したモンを片づけさせ・・・・

その世話に対して、きちんと礼を尽くし恭順する犬の方が
ずっと立派だと思うけどね
   
・・・・・・・




さて・・・・小さな絵から、パリの風。
   
ドコに飾ろうかな

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです



     ドライ明太。半生でビールに最高です
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« オヤジのパジャマ。 | トップ | 油コッテリ運転手。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、ステキ! (平蔵)
2014-01-10 15:21:15
良い絵に出会えたね
確かにフランスは犬のイメージだな。
ネコといえばイタリアか。

『フランス人ですから』ってアンタ・・・
あ、なるほど
窓モアゼルも実はフランス人だった?
黒猫の顔 (猫恋)
2014-01-10 15:53:13
煙突?から街を見下ろすネコがクールで明暗の色彩がステキですね~
後ろ向きのネコ…
今にも振り返りそうな気配がするのもいいなぁ
どんなお顔かしら?

振り向いたら
まめちん
額装は 額屋に! (王子のばあや)
2014-01-10 17:26:20
せっかく 記念の お土産なんだから
ちゃんと 額装したら いいじゃん。
窓際さんトコ、夏場は湿度が高いって
言ってたよね。。。早速 飾るも良し
当分しまっておいてもいいけど、
カビないように注意してね。

まめじろうサン、今日は カゴで
お休みだったのね。。。
Unknown (いろいろ豆)
2014-01-10 18:05:07
にゃんとも後ろ姿の猫いいねえ~
Unknown (にまねこ)
2014-01-11 23:28:58
これ、すんげぇ~いい絵ですよ。
水彩ですか?
(高く売れそう・・・って、売らないのか?)
額は、ちょっとがんばって良いのを買った方がいいです。
この絵、好き~♪ (しな。)
2014-01-13 00:53:40
今日たまたま、
ダイ○ーでPhoto Frameみましたが、

意外と・・・
それらしくなりそうなのが売ってました~。
(210円でしたが)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。