でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

道具をヨクして、家事労働をラクにしよう!

2014年08月04日 22時04分58秒 | 関係ない話


まめちん、見て見て~
   
まな板 注文してたのが、届いてましてね

   
そうなの すごいでしょ~

   
コレでもまだ、地味な方を選んだんだよ

   
いや、あんた それが違うんだよ

このまな板は、裏がなんと滑らない素材
   
だから刻んでる間に、まな板がどんどん逃げて行くコトもないし

やわらかい素材だから、そのまま曲げてお鍋まで運べちゃったり
   
なんせ古いまな板は、切ってるそばからどんどん逃げる

おまけに反ってやがるから切りづらいのなんの
   
あ゛んだって?

   
・・・・・・・・・・・




そんなワケで使ってみた
   
せっかくなので、「刻む」料理をと、

   
今夜は青椒肉絲


使用した感想は・・・・・

     かなりいいっす

なんでもっと早く買わなかったんだろう


また、コレが良かったのが
以前の脂が取れないプラまな板と違い
豚バラ切っても、さっと洗い落とせる・・・・・・

も、感動





ま、そんなワケで、
   
青椒肉絲と、中華スープ。

   
フライパンごと、どぉ~ん

   
へっ あぁ、まだ届いてないのよ

   
あぁ・・・いや・・・・・違うんだよ

冷めないように、フライパンごと出してるんだよ
   
・・・・・・・・・・・・

   
今日もごちそうさまでした

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     滑らないまな板すんげぇ使いやすいです
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 収納スペースに困窮する。 | トップ | となりのトドロ。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (たぁ)
2014-08-04 22:08:18
かわいいまな板ですね!ウチのは真っ白の薄いヤツ。チィとばかり色気が足らん。やっぱり道具は実用的で可愛くないとですね!
窓際さん、女子力高いなぁ~
かわいい (ラビちゃん)
2014-08-04 22:21:42
まな板ですね。
フライパンごと出てくると
安心する~。
Unknown (ごーるど)
2014-08-04 22:23:47
かわいいまな板(≧∇≦)
おままごとみたいで楽しいですね~

美味しそう(@ ̄ρ ̄@)御飯が進みそう~
んU+2047
ティファールのフライパン出しですか?
フライパン復活!! (ひららを)
2014-08-04 22:45:24
平蔵さん、王子のばあやさん…フライパン復活しましたよ。

ま、やっぱりこれでこそ窓際さんだ!!

素敵なお皿が届いたらのせるのかしら?

でもこのまな板はかわいいわ。しかも使い勝手がいいなんて。こういうかわいいキッチングッズは料理のモチベーションをあげてくれるよねO(≧∇≦)O
うひゃひゃ (にまめ.)
2014-08-04 22:57:35
物は言い様である。
ま、それ。あっしの常套句でもある。
まねて作った棒棒鶏 (いろいろ豆)
2014-08-04 23:03:06
滑る方使ってますわ~凄いカラフルでいいのがあるんですねえ~

私が作った棒棒鶏レンチン鶏ささみ、ぱさぱさって言うかぼそぼそでマズかった…どうしたものか!
うまそ (ノルウェーじゃん)
2014-08-04 23:16:41
このマナイタいいね
楽になることは大事
はぁー (平蔵)
2014-08-05 01:47:49
…大皿なんて必要ないじゃん。

みなさん優しかねえ。
どぉ~~ん (王子のばあや)
2014-08-05 04:55:41
なんか 期待されてる気がする。。。
どぉするよ これ。。。
おはよ~! (megyu)
2014-08-05 07:44:19
なんとカワイイまな板
しかも働きがいいなんて
美味しそうな青椒肉絲
まめちんのチェックも済んだし・・・
これから料理が沢山載るかも

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。