でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

テーブル下の攻防。

2010年08月21日 13時55分54秒 | まめじろうな日々

二日酔いで昏倒しているわたしに
昼休みのオヤジがほっともっとを買ってきてくれた。
   
あ、カレーはオヤジの。 926キロカロリー。

わたしはできるだけさっぱりと、肉野菜炒め。779キロカロリー。
   
ひとくち食べると、胃が押し戻して来そうになったが
食ってるうちに旨くなって、

結局、全部食ってやったわい



ところで、すっかり気配もしなくなったまめじろうさん。
ドコに居るのかと、狭い部屋を見回すと・・・・
   
・・・・・・・・・・・


まめちん?
   

なんでテーブルの下なんかで転がってるの?
   
そんなもん?

   
・・・・・・・・



しかしわたしのこのデカいケツじゃ、
テーブルの下なんかに入られると、なかなか近づきにくい。
   
せっかくのお顔も、こんな隙間から見るのはさびしいし


ねぇ、まめち~ん。
   
二日酔いなんだよ、なぐさめてよ~

   
ぬぉぁっ


こっちに出て来てよ~
   
ひどいしと


実は二日酔いでカラダの機能がほとんど動いていないわたくし。
よって体温も低いのか、エアコンが寒く感じる始末。

なので久しぶりに
エコマーク点灯28℃設定にしてあるもんだから・・・・
   
毛むくじゃらさんには、ちょっと暑いようでして


じゃ、せっかく遊びに来てくれた皆さんへプレゼント。
   
シャンプーの結界も、そろそろ解けたようなので
ご自由にモフっていってくださいませ

   
この腹の上で眠れたら、最高でしょうなぁ


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



   ビールのおともに

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 土曜日は二日酔い。 | トップ | 意志も薄らぐこのお顔。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは★ (朧月夜)
2010-08-21 14:21:20
いいなぁ~二日酔いな窓際さんは休みで
私は仕事だし(ToT)
今日のランチは二人揃って、ほっともっとなお弁当!?
しかも、二日酔いでも完食って…スゴいよ~やっぱ窓際さんってば、ただ者じゃない?

二日酔い^^; (MM)
2010-08-21 14:23:26
シャンドンの二日酔いなら羨ましいです
でも、ランチを全部食べられたならきっと大丈夫ですね
たぬき(靴下)にぷにぷにされるまめさん、いつもより大物に見えます(笑)
もう、感服 (ネボスケ)
2010-08-21 14:32:25
>胃が押し戻してきそう・・・
読んでる方が『おえっ』ってなりそう

・・・なのに>全部食ってやったわい

ハイ、そうでありますか
ここまでくると、窓際さんの食に対する
並々ならぬ執念をかんじるのはわたしだけ
ああびっくりした! (ねこまっしぐら)
2010-08-21 14:39:30
二日酔いなのにカツカレーかよ!っと思ったら
おとぉはんの分だったか
それでも炒め物は完食できるとはさすがです。

今日あと3時間仕事したらやっと休みがとれる~
すでに冷蔵庫に酒が冷やしてあるので帰ったら
思いっきりヤろうと思います
あぢぃ~っ (平蔵)
2010-08-21 14:40:40
ふーん、テーブルの下は
落ち着くのかぁ・・・。

せっかくの休日、自業自得とは言え
ご愁傷さまです
土曜日なのに今夜は休肝日っすね、ケケケッ

元気な私はこれから呑みに
行って来ま~す

鉄の胃袋、鋼の肝臓? (王子のばあや)
2010-08-21 15:31:29
お昼ご飯はそうめん&冷や奴、と読んでましたが
甘かった
普通イかないっしょ、その方向。

窓際さんの「胃と肝臓」は、たぶん、SF の
世界から移植されたんですね。

タヌさん靴下、すっごくすてき!
このブログの隠れた性格俳優って感じ、
いい味出してますね、今日も。
サイボーグ姉妹・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-08-21 16:04:17
おまめちゃん
どうやら、おかぁはんは双子やったんやっ!!
姉妹の一方・・・ダウン
姉妹の一方・・・元気に呑みに
肉野菜炒めと戦い
胃の押し戻しにも打ち勝ち

完璧なサイボーグやなっ!!
初めまして (まるるん)
2010-08-21 16:13:54
初めまして、こんにちは。
先日、ネコシックになって、アメショーのブログを探して、こちらにたどり着き
まめちんに癒してもらっている「まるるん」と申します。宜しくお願いいたします。

18年間飼っていたうちのネコと体型も顔もそっくりなので、その子の思い出と重ねながら読ませて頂いています

あのフワフワのお腹の上に眠れたら・・・ってお気持ち、よくよく分かります。
私は、ガマン出来なくて、そこに頭を乗せて寝てみたのですが、ネコキックされました

まめちんの過去を知りたくて、古い記事も順番に読ませて頂きます♪
これからも楽しい記事を楽しみに遊びに来ます
食ってやったんですね~ (ぶ)
2010-08-21 16:43:28
二日酔い覚めたかな~
食ってやったわい!に元気もらいました。
いやはや猛暑にばてる今日この頃、
ほっともっと食べられる窓際さんは
やっぱ私も鉄の胃と肝臓だと思います。
豆チンの開きを枕にお昼寝なんて
ほんとに、サイコーですね。
ふぅ~・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-08-21 18:02:19
やっと落ち着きましたぁ~って、もう夕方だもんね~

まめちんは、ママン孝行してあげたかな
テーブルの下が落ち着くと言うより
ママンが襲って来ないと見込んでるんでしょうが
そうは問屋が卸しませんよ
あたしなら、潜り込みます

食欲も戻ってきたし~夜には完全復活だね
楽しく呑めますように~
あたしは、お茶で乾杯

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。