でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

こりない。

2022年08月22日 09時17分37秒 | まめじろうな日々


我が家にやって来て半年。
転々と居場所を変え
いまいち定位置を決められなかった
まめぞうさんだが・・・・

とうとう、ココと決まったそうで・・・・


って、定位置・・・・


ココが定位置


あ、起きた


そんなトコロで熟睡したら、危ないよ?


なっ


・・・・


いや、あぶないだろ。
そんな不安定なトコロ・・・・


・・・・


先日もね?
夫婦でテレビ観てたら
背後でどたぁっと落下音。
驚いてふり返ると、

痛かったと思いますよ?
プラのティッシュの箱の上に
落ちてきてましたから

慌てて夫婦で撫でさすってやり・・・・


そんな目に遭っても・・・・


こりないヤツである




そんなきのうの晩ごはん。

冷凍庫から、なんやかんや

まずは取り寄せた冷製パスタ。

てんこ盛りしらすと
レモン・フレッシュトマトの冷製ペペロンチーノ。
にんにくが、がつんと効いてて旨し。

それから、まだあった淡路島のピザ。

しらすのピザに、


淡路島と言えば、玉ねぎのピザ

最後にまだあったブルチーズを炙って・・・・

おいしゅうございまスた




ん?

まめぞう?


ちょっ


は?


げっ歯類め


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


テレビでやってましてね。
冷やしおでん。
 
さっぱりしたおだしのジュレが
旨そうでね。
まだまだ暑さが厳しそうだし
冷たいおかずがありがたいしなと


この冷製パスタも旨かったです。
 
麺と和えるだけで
おうちでお店の味が楽しめました


あ、淡路島のピザは
期間限定で40%OFFクーポン出てます
 
バルミューダのサイズなら
ギリでトースターにも入ります

で、このチーズ&ピザワークス淡路島。
淡路島と言えば、玉ねぎの名産地でして・・・・
 
コレも旨そうなんですよね~




 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ねことふくろ。 | トップ | 家長襲名。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなお)
2022-08-22 10:15:57
ハンモック、いかがですか?
というか・・・
その、危険な場所がお気に入りなら用意したハンモックも使わないのかなぁ
危ないと思います、見ていても。
でも、猫って身体能力抜群では?
落ちる、とか…猫には禁句のような似合わないような…
Unknown (りつ子)
2022-08-22 10:27:22
まめぞうさん、居心地良さそうですね。

ソファから落下して頭打たないでね。
うちの子,夜中ベッドから落ちて、半月くらい記憶喪失みたいになっちゃって名前呼んでもずっと反応しなかったから( ; ; )
Unknown (猫のお世話係)
2022-08-22 11:36:05
こんにちは❗️
いつも楽しく拝見しています。
まめぞうくん随分大きくなったような気がするのですが、そろそろ2Lのペットボトルとの比較いかがですか?
あれが一番大きさが分かりやすいので…😅
おはようございます (りんリンママ)
2022-08-22 11:42:42
まめぞう君は、そのくぼみと幅がお気に入りなんでしょうね
ぐっすり寝ているお顔が、可愛いですね
Unknown (めちゅ)
2022-08-22 12:02:00
ゆるゆる、てれてれのパクぞうくん🥰
日々、肥え…もとい💦
日々夢と希望が詰まっていくカラダを見ていても、あぁ安心安全なお家ってすっかり理解してるなぁとおばちゃん目頭が熱くなります😢
いっぱい愛されてるね😊
Unknown (とうこまま)
2022-08-22 12:30:01
まめちん!
まめぞう君たら〜アッブナ〜
でも、そこが居心地いいんよね
何となくわかるけどさ
怪我しないうちに別の所見つけて欲しいなぁ
ほら、まめぞう君てさ、ちょっとほら
アレな気がするし…ぷぷぷ
Unknown (りりか)
2022-08-22 13:18:37
まめたん、絶妙なところでお寝んねしてるね。
うちも手作りで縦長のハンモックを作りましたよ。
夏はよく乗って寝てました。水族館に移送中のイルカ…ならぬ、トドってよく言ってました(笑)
高齢になってからは乗らなくなり撤去したんですが、低い高さのならまた作ろっかなぁ。
Unknown (ya_ta)
2022-08-22 14:49:24
窓際様&おとぉはん様

そーだねぇ危険な不安定な何故に?な所がお好みなんね⁉️(°▽°)
何度落ちようとも、そこが好きなんねー⁉️
まめぞうさんにしか分からん良さがあるんやね( ^ω^ )

と言うか…大抵ちろっと舌出てるよね⁉️σ^_^;
そこ好きっす…そんな寝顔がカワイイ〜〜〜
Unknown (まちゅい)
2022-08-22 16:57:42
うちのコも、ビビりんぼうでソファの背もたれが定位置なんですよ♪
Unknown (りょりママ)
2022-08-22 18:29:16
まめぞーたん、ちょうどいい感じのくぼみなのかしらん。ちょうど、まめぞーたんにぴったりな感じになってるし。
気持ち良さすぎて、落ちちゃったかー💦💦
いっぱいなでなでさすってもらって、良かったね♥
懲りずにここで寝るんだろうなぁ。

あまりにも美味しそうな匂いにつられて、またやってきましたね♪うふふ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。