でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

知ってました?

2018年11月16日 09時18分32秒 | まめじろうな日々



まずはお知らせ

2019まめじろうカレンダーの
おまけのクリアファイルが・・・・
  
納品されたそうです

ぐずさん、アルバイト雇って
日曜から発送出来そうとのコトです。

ご注文いただいた皆様、
もうちょっと、お待ちくださいね~





昨夜も・・・・

当たり前にように
我らのベッドに
飛び乗って来たまめじろう。
  
引きずり込んでやりましてね

すると
隣の酔いどれオヤジが・・・・・
  
オヤジ:「スコティッシュホールドぉ

デタ
  
フォールドですよ

オヤジ:「そかそか

酔いどれオヤジ、
きゃっきゃ言いながら・・・・
  
「フォールドって、
 折りたたむって意味だよね


えっ そうなの?

まめちん、知ってた
  
まめちんは、アメリカ人だもんね


確かに調べると・・・・

fold:折りたたむ

ちなみに・・・・

hold:握る

「スコティッシュ、フォールドぉぉ
  
握りこまれ・・・hold

オヤジ:「カオ、丸くなった

怒らなくていいの?
  
・・・・・





そんなコトを書いていると、
  
えと・・・なに?

  
えと・・・・それはつまり

  
あぁ、スミマセン

慌てて股を
いい感じに開く。
  
ソコで寝込まれると困るんですけど

  
くそ


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


荘兵衛さんの極上さばずし
 
肉厚で旨そうでねぇ
鯖、大好物なんですよ






 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« あっためて♡ | トップ | 彼はチキンボーイ。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホールド…… (王子のばあや)
2018-11-16 09:27:59
うん たしかに 言われてみれば
ホールド技ですねー。
おとぉはんの 得意技。

クリアファイルは 大人気の予感。
ふっ… (たまちゃん)
2018-11-16 09:28:36
ネコなんですね(笑)
自分で認めてどうするの~

無言でママンを動かすなんて…
でもおとぉはんには甘いな
はぁ~・・・ (平蔵)
2018-11-16 09:30:31
先生は本当に穏やかだよねぇ、
何されても怒らない。
あたしゃ爪の垢でも煎じて飲みたいよ

(^_^;) (めちゅ)
2018-11-16 09:41:05
おとぉはん…( ̄▽ ̄;)

ひゃっほ~いo(*⌒―⌒*)o
かれんだぁ~♪かれんだぁ~♪
あれ?ヾ(゜0゜*)ノ? (Aya)
2018-11-16 10:13:52
おはようございます😺お疲れ様です😌まめじろう君、自分で猫🐱って言いました?チーターなのょね?昨夜も酔いどれのおとぉはんに遊ばれたのですね~🙀やはり怒らないのですねっっ😺🐾温厚ですっっ😆💕
おはようございます (りんリンママ)
2018-11-16 11:17:48
フォールドって折りたたむって意味だったんですね!
ひとつ賢くなりました

まめちんってチーターじゃなかったんですか?

ぐずさん!カレンダー楽しみに待ってます
Unknown (まめじろうくん大好き)
2018-11-16 12:14:20
クリアファイル大好きな表情ばかりです
「いっ」もある!
もったいなくて使えないなー
いよいよ❤️ (TAKAYO)
2018-11-16 12:17:10
まめちんのカレンダーと対面できるのですね❤️
届いたら、踊ろうと思います💃
まめちんのスコちゃん🐈可愛い❤️
Unknown (ふちゃみん)
2018-11-16 19:56:27
ねこはねるもんや…まめちん、ねこなんだ!?

チーターじゃなかったんだ!!

ぐすさんのアルバイト行きたかったな~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。