でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジ、意気地なし。

2009年10月27日 09時12分25秒 | まめじろうな日々


昨夜・・・・

オヤジ:「まめちん、ジャマぁ~
   

なんでわざわざ、台所で寝転ぶのだろうか?
   

まめさんや そこはジャマだって、何度も言ってるだろ?
   

オヤジぃ~ ドスっと踏んでやれ ドスっと
   

ほら、いいんだよ キッチンマットなんだから
   
早く踏めって

オヤジ:「えぇ~
   
なんでそんな遠慮がちに踏んでるんだよ

   
オヤジ:「ごっ ごめんなさい

   
・・・・・・・・・・



それでも、昨夜あった、ちょっと嬉しい出来事。

寝室に先に入って、ぶちかまされた洗濯物をたたむオヤジ。
「まめちん、そんなトコに座ってないで、こっちへおいでよ
   
オヤジ:「もぉ来るよ

   
オヤジ:「バコっちゃったの

   
こうやって・・・・・

家族が揃うまで、寝室に入りたがらないコトが多いのである


それじゃ、今週もまだ先が長いですが、
   

                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!


          コレさえ渡せば、ご機嫌です


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 秋の夜長の過ごし方。 | トップ | 犯罪を呼ぶ腹。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2009-10-27 09:20:31
まめちん、いじらしいとこもあるんですね、可愛い 人の歩いてる目の前にごろん、とされると困っちゃいますね
そうやってにゃんこは”かまって”アピールするんですね
おおー (ヒトミンチョ)
2009-10-27 09:22:56
やっぱりお母さんが好きなんだよね~
でも遠慮がちなまめちゃんがかわいいですね!
家は全然なし!
夕べも突然私のお腹を踏み台に走り去って行きました
朝はぴったりくっついて寝ていましたが
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-10-27 09:22:59
朝から良いお話じゃないですかぁ~
うんうん、まめちん良い子だねぇ・・・
おかぁはんを待つ健気な姿は感動ものよ
これは、涙なしには見られないわ

まめちんの中での家庭内順位はやっぱり~
おかぁはん>まめちん>おとぉはんって・・・

でも、それが一番上手くいくパターンなのよね

マリ~ナさん、20歳とは・・・
恐れ入りました・・・

今日は、お天気も良いし~頑張らなきゃ
優しいね(*^_^*) (茶太郎)
2009-10-27 09:33:26
おかぁはんが来るまで寝室の入り口で待っている、まめっちって(ToT)

可愛い~!

何されても、モフられても、おかぁはんがいないとだめなんだね(笑)

朝から窓際家のほのぼのを見せて頂きました。

オヤジどのはまめっちに怯えてるの?

オヤジさん (平蔵)
2009-10-27 09:55:07
『ごめんなさい』って・・・
意気地なしっていうより、優しいなぁ
まめちんの可愛いとこあるじゃあ~りませんか
こんなことされたら、もうメロメロっすね

↓献血かぁ、最近してないなー
血の気が多いんで、以前はしょっちゅうしてました
AB型の貴重な血液、たまにゃ抜こうかにゃ~
はじめまして (nekoママ)
2009-10-27 10:06:35
いつも覗かせていただいております。

おはようございます、はじめましてです。

彩の国在住の猫好きのおばさんです

我が家にも、4匹にゃん+ダンナがおります

私は ちと持病がありまして 人さまと上手に接する事が難しいので
ヒマがあれば、お邪魔させて頂いてとても
楽しく拝見しておりました。
本当に 日々 まめじろうさんとおかぁさんと
おとぉさん 皆さんに癒されています
 ありがとうございます

ご挨拶とお礼をと思い コメントを書かせて
頂きました

日をおうごとに寒くなりますね
皆様 どうぞ お体 お大事になさって下さい

今度 ウチのチビ達(一部だけチビ)を
紹介しますね
Unknown (マリ~ナ)
2009-10-27 10:07:43
おぉっと!まめちん
ママンのこと待っててあげるの?
なんて優しい子なんでしょう

おやじ様!洗濯物をたたんでくれるんですか!?窓際家・・・カカア天下!?(爆)
いや・・・素敵なだんな様です

4ママさん「ハタチ」って響きが素敵じゃないですか~ だから私は永遠のハタチです えへ
かっわいいっ! (ネコママ)
2009-10-27 10:23:29
あらっ あめたん かわいいとこあるんだね。 まめたんの中でおとぅはんが一番かと思ってたよ。 何だかんだ言っても、やっぱ おかぁはんが好きなんだね。
これからも まめたんを応援しますねー。
ジャマするでぇ~ (にまめ)
2009-10-27 10:30:58
おジャマは猫の仕事さっ相変わらずおやじどのはやさしいのねま、逆襲つもりが噛まれてもなぁ・・・
洗濯物もたたんでくださるのね 
なんだかんだと言いながらもホント仲の良い家族なんだから 

さてさて、ワタクシメも重い腰を上げて家事労働に勤しむかな
おはよう (まこ)
2009-10-27 10:40:19
やっぱ、まめちんは良い子だね♪優しいじゃないですか(^3^)なんやかんや言ってても、窓際さん、愛されちゃってますなぁ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。