でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

長年の友人・・・・じゃないのかね?

2017年07月06日 09時19分03秒 | まめじろうな日々


ちりんとかすかに
鈴の鳴る音に気が付いた。

まめじろうを見てみると・・・・
  
あぁ、なるほど

  
こいつを押し出した音か 鈴が入っているのである


まめさんや。
かわいそうに
トリが追い出されてますよ?
  
・・・・・


しょうがないので
またベッドへ入れてやる。
  
ねぇ、まめちん?

もうずっと長い間、
一緒に居てくれてる
大事なおともだちじゃないんですか?

もうちょっと大事に
扱ってあげないと・・・・
  
聞いちゃいねぇ




しばらくして・・・・
  
あれ?

まめちん、トリは?
  
ねぇ、まめちんったら

  
今度はトリさん、

どうしたの?
  
さぁって、あんた・・・・



しょうがないので・・・
  
ほら、ちょっと背中上げてよ


わらび餅みたいな背中を押しのけ
下敷きになっている
トリを救出してやる。
  
だいじょうぶか?

  
あーあーあー


まめちん、
もうちょっとトリさんのことを
大事にしてあげなさいな
  
だってまめちん、

家長なんでしょ?
  
いつもママンにしているのと同じように
トリさんも
大事にしてあげないとね?
  
え?なに?

  
・・・・・


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


やばいな~
  
こんなの冷凍庫にあったら
たまんね~だろうなぁ
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ぱんつははかぬ。 | トップ | すんごい探した。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2017-07-06 09:27:13
あぁ.. トリさんの魂 抜けてます..
長年のお友達なんでから
仲良くいっしょに寝てくださいね
それも家長としての大切なお仕事ですよ~
大丈夫? (ahaha)
2017-07-06 09:37:44
九州地方の大雨警報で避難されてる所がありましたが、窓際家の親族の方は大丈夫でしたか?平蔵さんも大丈夫でしたか?。
心配で良く眠れませんでした。

トリさんも大丈夫かい?放り出されたり、下敷きにされたりと災難続きのようだけど。健気だねトリさんは。
あははっ (たまちゃん)
2017-07-06 10:14:49
わらび餅?
ぷよぷよなのね(笑)
触りたいわ~
踏みつけって…
ママンを?
トリさん相変わらず受難が続いてますね
まめちゃん
仲良くね
あれまっ(@_@) (めちゅ)
2017-07-06 10:49:54
アップで見るとりさんたら、なかなかかわいいじゃないですかぁ💝
まめちん、おともだちは大切にしないと〜
…って、まめちんてとりさんと遊ぶんですか?なんか、見た事ない気が(笑)

九州地方の方、お見舞い申し上げます。
気候がおかしいですから、人ごとではありませんね(−_−;)
トリさんっ (ぴかちゅう)
2017-07-06 10:54:59
鈴が入ってるのは知らなかったです…!

もうずっと一緒にいすぎて、空気みたいな存在…ってことにしておきますか?笑
トリさん!がんばれ〜(*´ω`*)
おはようございます (りんリンママ)
2017-07-06 11:28:22
まめち~ん!

トリさんの魂がぬけっちゃってるじゃない

お友達は大切にしなきゃダメよ~

この頃の異常気象には、心痛みます。
九州地方の被害がこれ以上大きくなりませんように…
トリさん ガンバ (シエルまま)
2017-07-06 12:18:49
ちりんってなんかかわいい~
それにしてもこの暑さに
押しつぶされるのも
大変!
まめちんは下に色々あっても
感じない豪傑だもんね~
トリさん、がんばってね。
九州の大雨、いまや他人事では
ないですね。お見舞い申し上げます。
Unknown (ふちゃみん)
2017-07-06 12:26:18
鈴が入ってるのかぁ~。

知らなかったよ。

まめちん!!

トリさんも窓際家の一員だからね、大事に可愛がってあげようね。
トリさん、お久しぶりデス (とら)
2017-07-06 17:54:50
そして、こんなに愛嬌のあるお顔をしていたのね😊

九州地方の方、お見舞い申し上げます。
トリ~ (mao)
2017-07-06 19:03:12
まめちん、もうちょっとトリさん労ってあげようよ~

九州地方の皆様、本当に心休まらぬ時をお過ごしと思います。
早く日常の暮らしが戻ること願っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。