でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

スマホのありか。

2018年03月06日 09時18分39秒 | まめじろうな日々


そんな昨夜の泡のアテ
  
時季なんでね。

大好物だし
  
いちごよ?忘れたの?

  
じゃぁ、なんなのよ

  
そういう目で
わたしを見るな



でも、
香りが弱いのには気づいていたが
  
あんまり甘くなくてね


だから
また買わないと





朝。

家事労働を終え
2階から下りてくると・・・・
  
えっと?

どうなってるか
分かりますかね?
  
スマホの充電コードが・・・・

  
以前のWindows7なら
パソコンからUSBで充電できたのだが
今のわたしのちょい古い・・・・

TBS「アンナチュラル」の
中堂先生の言葉を借りるなら

クソ使えねぇ
Windows10の
パソコンからではね?

パソコン閉じてる間は
充電ができなくなってましてね 最近のならできるそうだが

なので、2mのコードを買ってきて
コンセントから机まで
引っぱってきているワケで・・・・
  
それがなんで
こうなった?




そういや、先日、
ものごっつい笑ったのが・・・・


ま、泥酔だったんですけどね?

スマホが見当たらないのである。

たしか机の上で
充電してたハズなのだが・・・・

ソファーの下、クッションの下、
あちゃこちゃ探すも無いのである。

面倒になって
オヤジに電話をかけてもらう。

案の定、
すぐそばで響く振動音。

どこで振動してるんだ?と
夫婦で探すもない。

けっこう、探した。

で、気が付いた。
  
まめやんの、

おなかの下
  
あれには笑いましたね。

多分、こんな風にコードをひっぱり
ベッドの中に落ちたのだろう。
無音なのでこちらも気づかない。
そこへ寝返りをうったまめじろうの
下敷きになったってところなのだろう。

あんだけ長々鳴らしたのに
まったく知らん顔で
寝ているまめじろうが
もうおかしくておかしくて
夫婦で爆笑だったワケで・・・・
  
こいつ・・・・

分かって
ヤってたな?




ところで・・・・

ランキング、降下しておりまして
お手数をおかけしますが
下のバナーを押していただけると
大変励みになります
 

 
応援、よろしくお願いします


この銘柄、テレビで知りましてね
  
食べてみたいなぁと




 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 踏んでもいいよね? | トップ | はくしょん大魔王。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷっ (たまちゃん)
2018-03-06 09:38:39
お腹の下でぷるぷる…
かえって気持ち良かったのかな(笑)
まめちゃん
お手手可愛い~
毎日ぽちっとしてますよ
Unknown (小豆ママ)
2018-03-06 10:16:42
おなかの下で振動しても
全然気にならないまめちん
大物ですね~ 笑
我が家も充電中のコードを引っ掛けて
スマホを落とされます 涙
毎日 インポイント アウトポイント
ポチってします♪
ランキング&バナーについて (小豆ママ)
2018-03-06 10:52:08
いつも楽しみに拝見させていただいております
以前 ブログのリンクをお願いした
乙女猫日記の乙女猫(小豆ママ)と申します
その節は リンク快諾してくださり
ありがとうござます
同じgooブログでランキングに参加している者として
僭越ながら情報を提供させていただきます

うちのブログも先週から インポイント&アウトポイントが発生し難くなり
困っています
やはり ランキングの順位も落ちました
本日 gooブログは常時SSL化を実行するそうですが
その影響が先週から出ているみたいです
うちのブログは対策として
ブログURLのhttp://をhttps://に変更しました
それとオリジナルバナーが表示されなかったりしたので
オリジナルバナーを作り直しました
その結果 2~3日前から インポイント&アウトポイントが
発生し始めました
たぶん フォロワーさんたちは バナーを押してくださっているのだと思います
でも gooブログの常時SSL化の影響のため
ポイントが発生し難くなっているのではないかと
思われます
他のgooブログでランキングに参加しているブロガーさんのブログも
ランキングを落としているのをたくさん見かけます
一応 情報として 提供させていただきました
毎日 バナーを押させていただいております
これからも更新を楽しみにしております
いつもありがとうございます
テザリング (オメガ)
2018-03-06 11:27:37
まめちんモデムならどこでも通電しそうです 笑

うちのバカデカイ顔もたまにタブレットの上で充電?してます
バイブが鳴っても ビクリともしない
ふてぶてしい奴で・・・
ぶははははっ (平蔵)
2018-03-06 11:29:02
肉襦袢で気付かなかった、
気持ち良くて振動を楽しんでいた、
ただの嫌がらせ…どれだろうね
やっぱり (りんリンママ)
2018-03-06 12:17:17
まめちんは、大物ですね

おなかの下で振動してても起きないなんて…

うちのにゃんこは、ビビリなんでたぶん飛び起きてると思います。
たのしいわ~ (シエルまま)
2018-03-06 12:23:02
まめちん、たのしいわぁ~
おなかの下で振動してるのが
結構気持ち良かったりしてね
いろんな偶然が重なると
そんな時あるよね
でも笑わせてくれたね、まめちゃん。
Unknown (ふちゃみん)
2018-03-06 12:29:31
まめちん、また嫌がらせ?

古都華、知らないイチゴだね~。

スーパーのイチゴは当たりハズレがあるんだよね(泣)

ポチっとな!!

ご一緒にみなさん頑張りましょう!!
イチゴ・・・ (平蔵)
2018-03-06 12:32:46
甘くないイチゴは
ハーゲンダッツのストロベリーと
一緒に食べるとメッチャ美味いよ
小豆ママさんへ (窓際)
2018-03-06 12:47:01
そうだったんですか!

いや、そんな気もしてたのですが
リンク先画面はふつうに開くので・・・

ありがとうございます。

みなさまも
お手数かけました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。