でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

あのころが懐かしい。

2015年08月04日 22時13分34秒 | まめじろうな日々


お昼休み・・・・。



まめさんや
  
ママンが帰りましたよ?

  
えぇ、速攻で帰りましたとも



さ、一緒に下へ行こう
  
ランチに付き合ってよ

  
なっ


越してきた当初は
あんなについて歩いてきたクセにぃ~
  
ほら、立てば目も覚めるよ

一緒に行こ
  
・・・・・・・・・




しょうがない

今日はこの部屋でお昼ごはんを食べるとするか
  
容赦ねぇなっ








そんな今夜はね?

久しぶりに、ちょっと街で待ち合わせ飲み
  
ホントは『天満』あたりを流そうかと思ったのだが

あんまり暑いんでね 知らない方は「ビニシー通り」とかで検索してみてちょ
  
ま、急ぐこたぁない。

お楽しみはもう少し気候がよくなるまでとっておき・・・・・・
  
フロマージュ・ド・テッド。

要するに豚の煮こごりみたいなものなのだが
だいたいぼんやりした味が多い中、
ココのは塩分もバシっと決まってて、酒のアテに最高。
  
こういうのには、だいたいお漬物も付いてくる



ワインはボトルで。

コレ、面白かったなぁ。
  
ジュースみたいに透き通った液色。
見た感じは、紙パックな安ワイン

でもお味はしっかりワインで、ちゃんと開いてくる。

いろんなワインがあるもんなんだねぇ~
  
帆立と穴子と夏野菜のグリル。

  
香ばしくふわふわの穴子。

  
夏野菜を満喫できる

  
それぞれがいい火加減で



メインは仔牛。
  
どぉ~んと仔牛

  
むっちり繊細な肉質。

あぁ、旨かった
ひさしぶりに都会を堪能させていただきまスた


         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     爪かけられても大丈夫
                                           詳しくはコチラの記事で
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« にぎるのかにぎらないのかに... | トップ | はるかな高み。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会の夜 (イルカ)
2015-08-04 22:27:13
お洒落なお店で都会の夜を満喫出来て素敵ですね。
お昼休みのまめちんとのやり取りのストレスからも解放されますね。
あんらまぁ (らむママ)
2015-08-04 22:42:33
まめちん
ねんねばっかりだね
窓際さんは1人で寂しいランチ?

それにしても
素敵な晩酌でしたね
サクっと行けるなんて羨ましいわ~
慣れたね (きんもくせい)
2015-08-04 23:23:36
淋しんぼの まめさんが
いじらしかったのに…
おはよ~! (megyu)
2015-08-05 07:19:11
まめちんすっかりお家に慣れたのね
最近眠くて一緒に寝たい
街飲みいいですね
まさかあの仔牛1人で食べたの
おいしそうですね (すのう)
2015-08-05 09:47:54
まめちん、ぽよよんのお腹がたまらんですっ

にしても、おいしそうです
ぜひぜひ、店名教えてくださいませ。
きゃーーー! (ひろっス)
2015-08-05 10:15:04
窓際さんから天満なんておなじみな言葉が飛び出すと私は鼻血がでてしまう!
天満のグルメ情報!!!!お待ち申し上げております

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。