でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

こうして醸成されていくのである。

2017年10月17日 09時19分13秒 | まめじろうな日々


まずはお知らせ
  
博多の名店『ア・ラ・メゾン』より
秋のメニュー・・・・って、

もうクリスマス?!


きのこに、ジビエかぁ

気取らず気張らず
旨いメシと旨い酒

デザートまで
シビれるほど旨いです

◆レストラン『ア・ラ・メゾン』
福岡市中央区渡辺通り2-3-8 カステリアマンション1F
092-733-3216 月曜定休

機会があれば
ゼヒ行ってみてください





ところでコレ、
昨日の話のつづきになるんですけどね?
  
クリームが無いなら
もうミルクでいいやとまで
言いはじめたまめじろうさん。

あまりのうるささに
さすがにこちらも根負けしましてね


小皿にミルクをよそってやる。
  
ホントに舐めるのか?と

思っていたのだが・・・・
  
すっげぇ食いつき

  
うまいか、ぼうず



いや、それにしても
驚いたね
  
あんなにクリームじゃなきゃ

ダメだって言ってたのに
  
だって、絶対ヤだって言ってたじゃない

  
そうは言うけどねぇ・・・・

クリームを買うとなると
それを使う献立も考えなきゃならず
ダイエット中の身としては
それもねぇと思うワケで・・・・
  
うるさいなっ

  
全部ですかぁ?



って言うかさ、
  
まめちん、ミルクでいいとなると

いつでも冷蔵庫にあるからね
  
しかもその、低脂肪牛乳でいいなら

毎日欠かさず買ってあるし
  
いや、
毎日あげるとは

言ってないけど



あとさぁ、
  
トシとって

好みが変わったのかもね?
  
あっ

  
ごめんなさい




で、そんなまめじろうさん、
あっと言う間にミルクを飲みほし・・・・・
  
まめちん?

  
なにやってるの?

もう終わったんでしょ?
  
こうして
「台所=なんかもらえる」が、
醸成されていくワケである


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


寒くなる前に
今年こそ欲しいと思っていたのだが・・・・・
  
今年は温度が選べるそうですよ
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ある物で手を打つと言う選択。 | トップ | ナゾの飛沫。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (たまちゃん)
2017-10-17 09:40:11
低脂肪牛乳OK?
まめちゃん
これなら毎日貰えるかも(笑)
台所=何か貰える
こうやってすり込まれていくわけですね
進入禁止の柵が置かれちゃうかも
気まぐれ!? (ぴかちゅう)
2017-10-17 09:47:55
まさか好き嫌いの激しいまめちんが低脂肪乳とは!

実は昨日、私の実家にもにゃんこが来ました!まめちん何か共通点とかあれば嬉しいなぁ〜と成長が楽しみです♪
Unknown (ハム)
2017-10-17 10:32:47
保守のまめちんは、妥協ですかー
意外でした(笑)
おはようございます (りんリンママ)
2017-10-17 11:11:53
もうクリスマスですか…
この間まで春だったような…

こうやって座りこまれたらついついあげたくなりますよね!

でも、いくら要求されても毎日あげるわけにはいかないですもんね
Unknown (枝豆)
2017-10-17 11:13:09
良かったねえ〜まめちん君、ミルクもらえたーー。たまーーには、生クリームみたいにあげると嬉しいのね♪
ほほぅ! (とら)
2017-10-17 12:10:41
低脂肪乳がOKとはっ。
年齢のせい❔妥協❔😄

まめちんは日々、無理なく楽しく過ごしているようにみえるよ☺見習いたいものデス。
Unknown (ふちゃみん)
2017-10-17 12:23:22
へぇ~‼

ミルクOKになったなんて、大人になったのかな?(笑)

すごいぞ、まめちん‼
Unknown (オーちゃん)
2017-10-17 14:59:17
福岡在住です(*^^*)
お知らせありがとうございます♪
ア・ラ・メゾン行ってみたいな~!
もしも行けたらまたコメントします(^^)
まめちん牛乳ならいつでももらえるってよ?
よかったね~(*^^*)
うんうん (よし)
2017-10-17 15:52:46
内容的には、低脂肪の方が、ヘルシーな感じがします。
皆様ご指摘の通り、まめちゃんも、肉料理から和食へと好みが変わったのかな?
でも、貰える回数が多い方が幸せかな(*´∀`)♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。