でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜は生魚。

2013年06月17日 21時42分18秒 | まめじろうな日々


おっとっと 頼まれてたのに忘れてた


まずはちょっとお知らせを・・・・・

なんだかんだで長い付き合い、
ちょいちょい話し相手をしてもらってる鎌倉の珈琲屋、
「Life」 ←鶴岡八幡ぶち当たって右、すぐです。

この鎌倉のおっさん、毎年記念Tシャツを作っているのですが
いつのまにやら、今年は7周年記念Tシャツとなったそうで・・・

おまけに今年は、
つい先日もまめやんが写真展に参加させていただいた
NPO法人キャットネットかまくらさんへの
チャリティ付きTシャツとなってるそうで・・・・

デザイン・詳細はコチラより

ご興味ある方、にゃんこTシャツ着て
鎌倉のにゃんこの暮らしをお手伝い

ご参加いただけると、嬉しいです







ところでこんなん、買ってきた。
   
アボカド

   
わたしも、自分で買うのは初めてだ。


スーパーで、ちょっとさわった感じ 柔らかめの玉を買ってみたのだが
実際切ってみると、まだ硬い

しょうがないので、チンしてみたのだが
熱々にでもしない限り、ちょっとムリってな感じ

だからアボカドって、なーんか敬遠してたのだが・・・・・
   
キングサーモンと、サラダにしてみる。

   
あとはカンパチ。

   

   
・・・・・・・・・・

   
ちがっ コレにはワケがあるんだ



ホントはね?

昼前にオヤジからわざわざ電話があって
「ギョーザ買ってくから、刺身とか用意しといてよ~

なので、言われたとおりにこんな感じに・・・・・

って言うか、カンパチは買った以上に
なぜか義母からもおすそ分けが重なってしまい・・・・

で、夕方、
オヤジ:「ごめん。呑みに行くことになっちゃった

なんどすてぇぇぇぇっ?!



ってなワケで、オヤジは帰らずギョーザは届かず
生魚ばかりが目の前に並ぶ食卓と相成ったワケで・・・・・
   
ちなみに運転手までさせたら
さすがにキレられるのを分かっているオヤジ。

今夜は近所で呑むそうなので
わたしもひとり楽しく、呑んでくれているワケで・・・・


っつうか、アレ?
今日って、断酒するんじゃなかったっけ?




ま、そんなワケで・・・・・
   
分量的にはまったくもって平気なのだが、

   
しばらく刺身はもぉいいなと思う夜

   
じゃ、みなさんも、よい夜を・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


     コレにね、カボスをぎゅーっと。あと、パルスイートをちょっと
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 我が家のテレビっ子。 | トップ | おっきぃあっくん。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は? (平蔵)
2013-06-17 21:44:47
断酒はどーした、断酒はっ

アボカド・・・私も最近一度だけ買った。
確かに食べ時が難しいけど、
意外とオーロラソース的なものと合うよ

新鮮なお魚さん (ひららを)
2013-06-17 22:48:05
いい歳になるまで基本的にお魚のみならず海草など海のもの全般好きじゃなかったんですが寄る年波というものは人間を変えるんですねえ・・・・
最近お刺身が少しだけ好きになりました
昔は「魚が嫌いな人は新鮮で美味しいやつを食べたことがないからだ!」といわれるたびに「じゃあお前はできたてのケーキだったら食うのかよ」と内心キレてましたが
こんなきれいなお刺身ならアタシでもぱくぱく食べられそうだな~

窓際さんちはいつもきれいで美味しそうなお刺身さんたくさん並んでるね~
Unknown (さやじろう)
2013-06-17 23:06:05
おとうはんは帰りましたか?
私も1人飲み中(笑)

お刺身分けて頂きたい(笑)
Unknown (toki)
2013-06-18 01:03:45
まめちん

暑いのにマダ、ぎゅぎゅな場所で
のてますワァ



あちゅクナイノッ?
ぐっも~にん (ノルウェーじゃん)
2013-06-18 08:19:59
lifeのTシャツいいね
早速。。。注文いたします

アボガドも好きだ
魚とあうよね
Unknown (la chatte noire)
2013-06-18 09:05:55
鎌倉は好きで、よく行きます。

ほぼ毎週行ってるかな。

今度、Life にも行ってみます。

Tシャツ、勢いで買っちゃうかも。

猫のためになるなら、買います。

この間、ホットケーキで有名な、イワタ珈琲にも行ってきましたよ。

Life の珈琲は美味しいかしら。

楽しみですね。
Unknown (Unknown)
2013-06-18 13:28:14
私はよくアボカド買いますが
「触った感じ」での購入はあまり意味がないかもf(^_^;
他の客がブニブニ押しちゃって
柔らかくなってるやつが多いですから。
確実とは言えませんが
ヘタが浮いてる感じのやつがその日食べるには
グッドですよ(o^-')b

それにしてもまめちんは幸せそうに寝てますね♪
お腹に手を、お腹に顔を埋めたいですが
アレルギーのため、グッと我慢です(´;ω;`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。