でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

じごくぐるま。

2020年07月23日 09時43分22秒 | まめじろうな日々



寝る前のルーティン。

呑み散らかしを片付ける。
まめじろうの
食い散らかしを片付ける。
まめじろうの
お夜食を準備する。
寝る前のシッコをしてもらい
トイレを片付け・・・・・

て、戻ってきたら

オヤジ:「うぉぉぉっ
 じごくぐるまぁぁぁっ


げぇっ

オヤジ:「うぉぉぉっ まいったかー

あ、このブログを長くご覧の方なら
ご記憶かもしれないが・・・・

説明しよう

「じごくぐるま」とは
自分の腹の上にまめじろうを立たせ
なぜか自分は下敷きになると言う
どっちがヤられて
いるのか分からない

オヤジが泥酔の時に
繰り出す大技で・・・・

あら、楽しく
遊んでもらってるんじゃないの?


いやー、どだろね?

オヤジ:「まいったかー

オヤジ:「痛い~っ 首蹴られた~


・・・・



5時半。

まめちん?

重いんだけど


重いよ


いやいやいやいや


だいたい、場所とりすぎっ


くそ

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


ペットフェンスは
このタイプのを使っておりまして・・・・
 
でも、コレ、頭突きすると
金属音がうるさいし
不要な時がごっついジャマだし・・・・

そうしたら
 
こんなのあるのね
人間の赤ちゃん用だけど


あ、まめやんの缶詰はコレ
 
コレ食べて、快腸っす


猫の日限定
 
何が来るかはお楽しみ

バッグも2,222円になってます
 
25日までデスよ~







 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ちゃっかりしてる。 | トップ | くったり。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aya)
2020-07-23 10:02:25
おはようございます😺🐾お疲れ様です😌おやじ様の地獄くるま久々ですね~😲ほんと、やってるんだか、やられてるんだか分からない技ですょね😂面白過ぎます😂
Unknown (よし)
2020-07-23 10:29:30
じごくぐるまぁぁぁ って、夏の妖怪の名前みたいですね(笑)
まめちゃんの、連れて来られた宇宙人というか、干物みたいな風情が好きです👍
ニラ玉に、豚バラとニンニク入ると最強!!
Unknown (ふちゃみん)
2020-07-23 18:59:09
じごくぐるまの時だけはおとぉはんがキライなんだね~。
Unknown (猫好きケルベロス)
2022-05-01 09:06:39
地獄車……懐かしいな?! 元々は柔道マンガの「柔道一直線」の主人公・一条直也の師匠・車周作の必殺技でしたよね(≧▽≦)! 車周作はこの技でライバルを死なせてしまい、自ら禁じ手にして柔道から離れたんだったと記憶しています。 ただ実写版ドラマだと、ただの組体操にしか見えませんでしたが……(-_-;) それが全くダメージの無い平和な技になり少し困った顔のまめちんを見れたのも嬉しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。