でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

洗った毛皮と乾くヨダレ。

2011年08月12日 21時36分05秒 | まめじろうな日々


ま、そんなワケで久しぶりに洗濯された今日のまめじろうさん。
   
・・・・・・・・・・

   
お疲れっす


ま、こっちだって長い“中腰姿勢”の洗濯で
すっかり腰から下が筋肉痛になるほどがんばったと言うのに・・・
   
せっかく洗ったのに

   
まめちん、そんなきちゃないクチでベロベロなめて
汚さないでくれる?
   
洗ったんだよ


オヤジ:「まめちん、ごくろうさま
   

オヤジ:「なんで?
   
オヤジ:「あらら、どうしましょう ←別になんと思われようと、どうでもいいオヤジ


その後もじろうさんは・・・
   
延々と毛皮を舐め続け・・・・


あら、やっと落ち着いたの?
   

毛皮もだいぶ乾いて来たのね
   

ヨダレたっぷりで、乾いていってるのか
   
なんでもない


その後もじろうさん、疲れて寝るのかと思ったら・・・・
   

タワーの上なんかで、外でも眺めてるの?
   
あぁ・・・なるほど

ヨダレびっちょりの毛皮を、虫干ししてるワケね
   
もっぺん洗ってやろうかしら


で、夕方になってやっと・・・・
   
・・・・・・・・・・

いつまで経っても芯まで乾かない毛皮がひんやり冷えて
寒くなったらいけないと、ひさしぶりにベットを持ってきてやりましてね。
   
息、できてるのかね?



ま、そんな今夜の夕飯は・・・・
   
久しぶりの冷製パスタ

   
トマト、生ハム、モッツァレラに冷凍してあった例のバジル。
味付けは塩コショウとチューブにんにくだけ。

火を使うのは、トマトの湯剥きと麺をゆでる2分のみ

夏にラクちんなメニューっす

    極細麺と旨いオイルがお勧めです



そんな今夜のじろうさん。
   
おわっ

   
   
   
やっと起きたかな?

   
もぉすっかり毛皮、乾いた?

   
その前に、
その暑苦しいベットから出たらどうなんだい


   
今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす




       これはマジですごいっす

 クモは益虫だなんて悠長なこたぁ言ってられない田舎暮らしで
 これは噴射力・殺虫力が抜群です
 毎朝、顔や腕にからみついてくるあの不愉快なクモの糸が、激減っす
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« さぁっ 久しぶりのお風呂です! | トップ | 酔っ払いオヤジとまめじろう。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいめろにゃん)
2011-08-12 21:55:52
折角毛皮の洗濯をしたのに、舐めなくてもいいのにね~。
Unknown (タラちゃん)
2011-08-12 22:57:55
まめさん、しっかり洗われたんですね

うちの娘は一度洗おうと抱きかかえて風呂場につれていったんですがもう半狂乱で。。。断念。
生まれてこのかた洗われたことがありません。。
洗いたいんですけどっ!!

冷製パスタ、おいしそう!
このレシピ、いっただきーー!
今夜は・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-08-12 23:10:39
まめちん、ぐっすり眠れるんじゃないかしら?
やっぱシャンプーすると疲れるのよね・・・

でも、毛のふわっふわ加減が見ただけで分かるよ~
シャンプーの良い香りがする間は、結界でママンから
守られるってっわけね

おやしゅみ~
いい顔♪ (エディ)
2011-08-12 23:17:08
本日の「い」は男前だね~っ。
目が笑っていて、「こたつ猫」みたい!
お風呂から出たらすんげー強気。とてもチキンな感じには見えませんが・・・。
よろっ・・・。 (にまめ.)
2011-08-12 23:28:36
憐れまめじろう、どこへ行くってなお姿でしたよ。
これでさらにおっとこ前になったねぇ・・・モテモテ

とまと、冷凍して使えば皮もスルスルとむけるのに・・・

中腰姿勢と思うと疲れるので『スクワット』で鍛えながら洗うと思えば一挙両得なんすよま、そうは思えないもんね。
では、みなさまお疲れのようなのでお休みなさい
Unknown (太助)
2011-08-12 23:32:04
そんなにベロンチョしてるとリバースしますぜ!
まめじろうの旦那!!
この後が (王子のばあや)
2011-08-13 05:05:44
洗ったあとが一番 毛が抜けますよね。
まめじろうサン、あんまり舐めると毛玉で
ケケケになっちゃうよ。

こんなにヨダレたっぷりで乾かしたら
なんか、糊付けしたみたいにカピカピかも

窒息寝、かわいいよ~
Unknown (amesyo)
2011-08-13 05:40:16
そうそう折角あらっても・・当の本猫さん舌ッ言うグル-ミングブラシでで自分の唾液つけてするから・・洗っても・・えっ~~って思いますよね・・
まめじろうはんお疲れ様・・
いいやそれ以上にママはんお疲れさんどした
Unknown (ふちゃみん)
2011-08-13 08:55:29
まめちん、お疲れ!!

濡れると細いな。

しっぽなんか紐みたいなってたしねぇ~。

まめちんの様子が楽しかったな♪

窓際さん、お疲れさまでした!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。