でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

5年目の朝も・・・・・。

2008年08月16日 11時44分56秒 | まめじろうな日々
                お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


昨夜も呑んでたら、まめじろうがいない

寝室を覗きに行ったオヤジが、

オヤジ:「あれ? もぉおふとんに入ってたんだ
   
最近のオヤジは、泥酔してそのまま眠れるよう
呑み始める前にふとんを敷くのである。

   
まめちん、家族は一緒にいないと、さびしいじゃない

   
だからって、先におふとんに入らなくても~

   
でもさ、なんだかんだ言いながら、
おかぁさんのパジャマを枕にしてるんだね?

オヤジ:「うわっ
      まめちん、おかぁさんのニオイで安心してるんだ~

   
いいよねぇ~?
まめちんはママンが大好きなのよね~

   
あり?


オヤジ:「はい。まめちんのお友達
   

オヤジ:「よかったね~。これで寂しくないね~
   
酔ってるオヤジは、意味不明な行動に出る


朝。いつものバトルが始まる。
   
オヤジ:「さぁ、まめちんもどきなさ~い」

   
オヤジ:「・・・・・・・・・

   

オヤジ:「はい、どいたどいた
   

まめちん、転がされちゃったね~
   
お前たちの騒動に巻き込まないでくれ


   皆様のポチとコメントが、日々の励みになっております
       ありがとぉ   かたじけない 
             ↑↑                  ↑↑
         ココをね、ポチっと押していただけると、助かるんですよ


     我が家のシャンパンフルートはコレ

  
 miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ◆あれから4年経ちました◆ | トップ | 記念日の食卓ですから。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかぁはんの匂い~ (4人(匹)のママちゃん)
2008-08-16 11:53:40
おかぁはんの匂いが大好きなんだよね、まめちゃん!
でも、言われると・・・照れちゃって~
年頃の子の気持ちは分かりませんねっ
って、まめちゃんはもう、おっさんだっけ~?
おとぉはんは、まめちゃんを赤ちゃん扱いだし~
でも、ふかふかくまさん似合ってるぅ
仲良し家族の楽しい生活~これからも応援し続けます
まめちゃん、窓際さん、おとぉはん~ありがとう
やっぱりね♡♡♡ (さんたろう)
2008-08-16 11:59:00
まめちん、おかぁさんに抱っこされて拉致られてきただけあって、おかぁさんのニホヒが一番いいんだよね
そういえば・・・おとぉはん、だいぶ前にも酔っ払ってぬいぐるみ並べてた・・・
まめちん受話器のコードちょっとひっかけてるよ~
寝る子はえらい (ショー吉)
2008-08-16 12:35:29
まめちん、パパンママンが起きるまで寝てるだけおりこうさんどす。

ウチのなんざ毎朝、日の出とともに起こすヘビーモーニングコール

おかげさまの寝不足もピークに達し、今では会社で目を開けて爆睡できるようになりました。
いや~人間の体って状況に順応するものですな~(論点がズレた……)
Unknown (あめぶら)
2008-08-16 12:45:14
遅ればせながら……
ブログ3年目突入、おめでとうございます♪

旦那さんが、酔って意味不明の行動に出るのは……
まぁ、不思議ではないと思われます。
だって、酔ってるんですもの(笑)
しらふで意味不明だったら……ちょっとコワい(笑)
Unknown (ぽちにゃん)
2008-08-16 13:38:16
前回のコメント数に
窓際さん&まめじろうさんの人気のすごさにまた

おとぉはん、またぬいぐるみ攻撃ですね
そんでもって、まめじろうさんの窓際さんのパジャマだとわかった時のリアクションも
Unknown (ななん)
2008-08-16 13:41:58
なんだかんだいってまめちんは窓際さん大好きなんですね
もぉ、運命の出会いでしたね
意外とまめちんも観てない所ではこっそりとママン窓際さんな行動してるのかもしれませんね

ブログ3年目突入で今夜も窓際家はパーりぃですね
Unknown (key)
2008-08-16 13:44:59
ブログ3周年、おめでとうござます。
お祝いなのに遅くなってすみません。
昨夜の記憶がありません。orz

まめさんも5年め、おめでとっ。
まめさんが選んだ家だもの、
窓際さん家はいつも楽しくて当然っ。
おかぁはんとおとぉはんと、ますます楽しくね。
Unknown (pum)
2008-08-16 14:27:11
窓際さん、ブログ2周年おめでとうございます

4年前の今日、まめちゃんが来たんだね~。
ふふっ ちっちゃいまめちゃん、きゃわゆ~い
これからも、かわいいまめちゃんとの
爆笑な毎日を楽しみにしてます!!

偶然だけど、明日は私が楓芽を拉致った日
股間が好きなんよねー (はーたんママ)
2008-08-16 14:48:17
そりゃぁ、おかぁはんのパジャマだって、なんちったって、股間が好きなんよねー。


ずももも…のまめチン、顔が流れててスピード感満点。

まめチンなら、お布団と一緒にたたんじゃっても、つぶれない気がするけど…。
 (ろび)
2008-08-16 15:06:40
家族記念日。
まめじろうくん、ママンは朝から「おごちそう」を
用意してくれた?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。