でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

カラッカラだったのである。

2018年02月01日 09時15分26秒 | まめじろうな日々


ところでコレ、
昨夜の話なのだが・・・・

オヤジが呑みに行ったため
ひとり楽しく晩酌をしていると、

階段の上から
まめじろうの吠える声

慌てて階段を見上げると、
  
は?

何してるの、まめちん
  
開けるって・・・

なんで?
  
へ?



慌てて階段をあがる。
  
どうやら
ぴったり閉めていなかったらしい

  
やっぱり中にいるのか

まめちん、ソコでいったい
なにやってるの
  
開けるって、

お風呂を?
  
開けたって

なにもありませんよ
  
開くのは
そっち側じゃないけどね



で?

開けてどうするつもり?
  
またか



しょうがないので
ドアを開けてやる。
  
「ありがとう」でしょ

  
最近、こうやって

お風呂場の床から飲むのが、
  
大流行なまめじろうさん

  
しかし、今夜は・・・・

  
・・・・・

  
実は昨日は
夕方、早々にお風呂に入ったわたくし。

オヤジが帰るまで
まだ何時間もあるんでね。

一回、キレイに
水分を拭き取ったのである
  
もう、くつ下で入ってもOKなぐらい

カラッカラ
  
まめさんや

ココは、お水があるコトの方が
少ない場所なんですよ?
  
ないですよ

  
そんなに欲しいのなら

アタマから
ぶっかけてヤろうか?
  
ざぶっとお湯を
たーっぷりかけて
アゲルわよ?
  
・・・・・・


好きなだけ飲めるんだけどね
  
ミョーな遊びを
気に入ったもんである


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


NHKの「72時間」観てたら、
  
また食べたくなりまスた
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« スキンシップ、やってマス。 | トップ | すごいんです。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷっ (たまちゃん)
2018-02-01 09:55:27
お風呂場の水飲むのはまめちゃんのマイブームなんだね(笑)
それより窓際さんの几帳面さには驚き
まだ使うのに一旦拭きあげるなんて…まめなんですね(尊敬)
まめちんの (とら)
2018-02-01 10:09:37
ドアの向こうから呼ぶ、
おかぁは~ん
に、笑った❗

ほんとに、お風呂場の「おいしいお水」に凝ってるのね。
しかししかし、何度も言ってしまいますが、窓際家の美しいこと✨
さあ、片付けしなきゃー(と、中々気持ちが持続しない😅)
Unknown (nasuko)
2018-02-01 10:12:55
故ニャンコも風呂場の水を飲むのが好きでした。
ドアレールの近くとか排水溝の近くとか・・・本人が良くてもさすがに汚いので・・・
(窓際さんちはキレイで羨ましいわ!)
洗面器に汲みたてのお水を入れて差し出すことにしました。
何回か繰り返したら、汲んでくれるのを待つようになりましたよ。
お試しあれ~。

まめじろうさん、アンタやっぱりネコだよ(笑)
おはようございます (りんリンママ)
2018-02-01 11:05:22
いつもあるわけじゃないってわっかたら

これで諦めてくれるでしょうか…

浴槽覗いてるまめちん、長~い
Unknown (ふちゃみん)
2018-02-01 12:22:51
ありゃま~‼

お風呂場のお水しか飲まなくなったら、困るな。

なんでだろなぁ。

不思議だね、まめちん‼

パン美味しそうだなぁ♪♪♪
ははは~ (シエルまま)
2018-02-01 12:28:46
うちに来れば
いつも濡れてるよ~
ってよくないな。
冬場はね~凍る関係から
浴槽は水はぬけないし
だから余計に湿気と
ニャンコは危険。
カラッからにできる風呂場
いいなぁ~
さて、まめちんのこの流行は
いつまででしょうね?
面白すぎて (キィママン)
2018-02-01 13:42:15
最近のまめちん もうどの場面も面白すぎて
年頭からまさに「わろてんか」ですわ
毛布ズルズル大奥スタイルのまめちんに嵌ってます
お風呂のお水に何で嵌っちゃったんでしょうね?
シャワーのお水を出すと案外と逃げちゃったりするかもね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。