でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まだはずせない。

2018年07月08日 21時44分11秒 | まめじろうな日々


今日のぶランチはコレ食べた
  
クロワッサン、大好き



まめじろうさんは今週も
ブラシをしてあげましてね。
  
ヒゲがヘン

  
後頭部をぞりっとすると、

  
ヒゲがばらっと開く

  
かゆいところは、ありませんか~

  
あはははは
ヘンなカオ

  
ごめんごめん。
わるかったわるかった

  
・・・・




カラーの上から、
  
一生懸命舐めているまめじろう。

たまに食後とかね?
手をざりざりと舐めてふと、
カオを洗えないことに気づいていたり
  
気の毒に思うのだが・・・・

  
今朝ね?オヤジがそう思って
カラーをはずしてやったのである。

で、ツメの甘いオヤジ。

早速傷口を舐めさせてしまい
また出血
  
じゃ、今度はママンが
見ててあげようね?
  
さぁ、おいで
  
・・・・・




そんな今夜の酒とアテ
  
京都に買い出しに行きましてね。

京都、
ごっつい空いてました。


それにしても・・・・

あの地震からもう何週間?

震度1にも満たない地鳴りに怯え
それもやっとおさまったと思ったら
今度はこの雨。

警報が出るたびに
夜中や明け方に爆音で鳴るスマホ。
つか、警報解除でも鳴りやがる

すわっ 地震か
飛び起きる身にもなってくれと
  
ま、そんなワケで

やっとゆっくりヤろうかなと。
  
しかもお酒は
エプロンさんにいただいた
八海山のスパークリング
  
八海山のスパークリングだぞ

それなりのものを
取りそろえねばなるまいて
  
・・・・


お弁当は「辻留」さん。
  
鱧寿司はいってる
夏ですね~。

  
やっぱり海が荒れてたのか
お魚売り場は寂しかった

  
「モリタヤ」で買ったランプステーキは
バーナーでこんがり香ばしく。

どっさり並べて
大パーティ
  
確かに、いろんなイミで怖い
体重と二日酔い

  
お肉はバーナーで炙ると
外はパリっと香ばしく
おクチの中にあふれる肉汁

  
あ、「辻留」さんは
17日から長い夏季休業に入るそうで。


ちなみにデセールには
和菓子も買ってきておりまして・・・・
  
左奥は、祇園祭限定品。
京の町は、
すっかり祇園祭仕様となってます
じゃ、今度はコレで泡でもヤるかな

ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


お弁当用の鮭となると、
  
やっぱ骨がない方がいいんでね






 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夜もヤるのである。 | トップ | わっか星人 vs 酔っ払い。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (よし)
2018-07-08 22:15:30
まめちゃん、ブラッシングですっきりいい男!

辻留さんのお弁当、いつも凝ってますね。そして和菓子が夏らしいし、京都っぽくて、素敵(*^-^)♥️
不備で...😢 (Aya)
2018-07-08 23:06:21
こんばんは😃🌃お疲れ様です😌まめじろう君、傷口舐めて出血...エリカラあると、グルーミングが...😭窓際さんご家族が元気で何よりです😢地震の後に大雨なんて😭お気をつけくださいませ😢
Unknown (ナミニャン)
2018-07-08 23:16:12
まめちん、傷口治りそうで治らないですね〜カラーも定着してきたようですが(笑)早く治りますように

窓際さんが住んでいる地域、地震に続き雨の影響は大丈夫でしょうか。ニュースを観て心配しております。これ以上、大きな被害が出ませんように…
おはようございます (シエルママ友)
2018-07-09 09:54:41
自分で治す習性も災いしてしまい
ますね~
どうしても繰り返しかさぶたとってしまうからね。
根比べですね~

友達も大阪にいて地震に続き
大雨、通勤も大変だといってました
静かな日常が戻ってほしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。