でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

豆苗持って自宅に伺う。

2012年02月14日 21時43分53秒 | まめじろうな日々


夕方・・・・まめちん、ただいま~
   
さぁ~てと 夕飯の準備準備

   
今日はね~、面白い野菜を買ってきたんだよ~?

   
見てよ ほら、これ


って、まめちん?
   
・・・・・・・・・・



しかたない。 起こすとするか


まめちん、見て見て~っ
   
今日は、コレ買ってきたんだ

   
豆苗


一般的に売られてるかいわれみたいな豆苗じゃなくて
苗と言うより、若葉と言った方がいいような葉っぱなのだが・・・・
   
たっ 食べれるだろ 売ってたんだから

   
この時季になると、産直にいっぱい売られてましてね

   
あっ

   
大グチに葉っぱ突っ込んでやろうと思ったが・・・・

   
失敗だったか

   
・・・・・・・・・・・



ま、そんなワケで、今夜の夕飯は、
   
豆苗ともやしを、にんにくとオイスターなんかで炒め物に


あとは、無性に食べたかった・・・・
   
麻婆豆腐

   
コレに花椒をかけるとまた・・・・

   
しびれる辛さと華やかな香り

     麻婆豆腐には欠かせないスパイスです

   
ま、そんなワケで、辛ぁ~く食べた夕飯のあとは・・・・・

   
バレンタインなんでね

じゃ、ゆっくり泡でもヤらせていただきま~す


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑               ↑↑
                  お手数かけて申し訳ないっす


   例の博多の「元助」、一幸舎系も取り寄せ可能だったようで
                  早速オヤジが注文



昨年、秋の「まめじろうマグネットクリップ」販売・・・・
   
皆様からのご入金確認後、本日赤十字への寄付が完了したそうで、
 ぐずさんより、領収書の画像が届きました

目標の10万円寄付達成

ご協力いただいた皆様に感謝でございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« やわらかな毛皮をなでまわし... | トップ | 愛を贈りましょうか? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ! (斉藤)
2012-02-14 21:55:22
奇遇ね。
うちも麻婆豆腐だったのよん。
李錦記のレトルト(http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=12284)だけどね。

まめじろう氏、油断したらアカンで!

育った豆苗、始めて見たかも・・・
de 田舎、恐るべし。
Unknown (まいめろにゃん)
2012-02-14 22:32:37
まめちゃん、眠そうですね。
義捐金良かったですね。
豆苗 (ひな)
2012-02-14 23:08:00
へぇ~、育った豆苗が売ってるんですね。
味は少し葉物っぽくなるのでしょうか?
麻婆豆腐も辛そうで美味しそうですねぇ~!!

ウチのバレンタインは、セブンイレブンのショコラミルクレープです。
ケーキのほうがいいって言うんで…。
Unknown (樹)
2012-02-14 23:27:50
窓際さんちのご飯は
いつも美味しそう!!
豆苗はかいわれみたいなのしか知らないから
びっくりしました~
まめちんは、色白の彼女から
チョコのプレゼントはなかったの?
チーターでモテモテのはずやのになぁ~!?
Unknown (Unknown)
2012-02-15 00:00:47
コラーゲン・・・
一人一人の金額は、少ないですが、積もり積もってこの金額見ると達成感がありますね。
よかったです。
ちなみに先日「宝物」の団扇をみていたら
「おッ!まめちんだ!何で我が家にいるの?」
だって・・・気づくのが遅いんだよ><

またチャンスがあれば是非、参加したいです。
豆苗 (ミシェルのママ)
2012-02-15 00:08:08
豆・・・苗?
豆さんですね。
私も食べてます。
最近、ベジタリアンをしてます。野菜料理でおいしいレシピがあったら教えてくださいね。
まめさんって (ももねこじゃん)
2012-02-15 01:29:19
(あっ、↑このまめさんは猫の方ね)

普段はたいしてやる気も感じられン猫だし、
食って寝て寝て食って寝て寝てばかりだったけど、

今回はしっかりと何らかの役にはたった訳だ!!

よかったよかった!!

産直野菜豊富なド田舎暮らし……悪くないか……ひとごとなら
しらふなのに (王子のばあや)
2012-02-15 06:55:05
あくびする にゃんこのクチに
豆苗を突っ込もうとするとは。。。
コレじゃ、サインペンもあながち冗談でも
なさそうだわ。。。

鼎泰豊でニンニクと豆苗をサッパリ炒めたのが
美味しかったので、ウチで作ってみたら
べちゃべちゃなんですヨ。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。