でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

なんで入りたがるのだろう・・・・。

2011年08月21日 09時45分35秒 | まめじろうな日々


紙袋が出てくると、寝てたってやって来る
   

   
いいけど、まだ使うんだから破らないでよね~って、まめちん

   
こたえを聞く前に入るなよ

   
巨体なんだから、破らないでよぉ?

   
えぇ~?

   
まめさん、ソコ、行き止まりですから

   
今度はどした

   
・・・・・・・・・


しばらく後ずさって悩んだのち、
   
そりゃヨかったよ

   
んぁ?

   
だから困ってたのか


おまえ、輪っかに首入れちゃってるんだよ
   
そのカッコができるなら、買い物も頼めるんじゃないのか?

   
ヒトに頼む前に、自分で考えろよな~


ほら、じっとして。
   
これでいいかい?

   
いや、まったくもってフツーの袋ですから

   
えぇ~ まだやるのぉ~

   
何度も言うけど、破るなよ?

   
毎度思うのだが、なんで必ずUターンしたがるのだろう

   
あら、そぉ

   
さっきは文句言ってたクセに

   
はぁ?

おまえって、寝るために袋に入ってるの?
   
じゃ、なんで袋なんかに入りたがるんだ


きっとわたしと出会うまでの幼少期は
カンガルーの赤ちゃんだったのだろう

まめじろうはそのまま袋で安心して寝てしまい・・・・・
   
似合ってるよ、その袋

   
・・・・・・・・・

今日もポチっと応援いただけると、とっても嬉しいです

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                  どっちも押していただけますか?


       も、激烈に旨いっす
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 敷居の上のまめじろう。 | トップ | 怒るまめさんと昨日のお話。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2011-08-21 09:47:23
チーターじゃなくって~カンガルーだったの
うんうん、納得・・・袋好きだもんね~
でも、まめちんの目指してるチーター・・・
カンガルーからチーターには・・・

何かあったらすぐにママンに甘えちゃって~
やっぱ、おぼっちゃまだねぇ
おはようございます~ (王子のばあや)
2011-08-21 09:52:18
まめじろうサン、カンガルー疑惑浮上?
チーターだったり、ツチノコだったり、
アザラシだったりイロイロ候補はあったけど、
いろんなご先祖様の血が混じってるのね~

まめじろうサンが、無印◯品で販売されてたら
買っちゃうだろうなぁ。けど重そうだから
袋2重でも お持ち帰りは不安~

こ、これは・・・ (にまめ.)
2011-08-21 10:09:20
『箱』に続く袋ブームが到来か??
捨てちゃあかんよ!
まだまだ使うんやからな・・・って快適袋生活始まり始まりぃ~

Unknown (la chatte noir)
2011-08-21 10:39:58
窓際さん、
無印良品ですね。

わたしの大好きなブランドです。

まめちゃんの入ってる、無印の紙袋を
丸ごと持って行きたいです。
Unknown (Hironeko)
2011-08-21 10:44:05
おんなじことしてる~
うちの子、首に袋のひも引っ掛けたままパニックになって猛スピードで走っていきました!
まめさんさすが落ち着いてらっしゃる
Unknown (ねこまっしぐら)
2011-08-21 12:44:37
何でだかネコって必ず袋の持ち手に首突っ込みますよね

夕べの街で飲みは泊まりがけだったか
今日もなんかうまい物たらふく食ってんだろうな
きゃわゆぃ~~~♪ (ふちゃみん)
2011-08-21 12:46:48
ママンに外してもらってるとこがたまらん♪

ちょっと大きめな紙袋だから、ぐるりと簡単にまわれたね~。
今度はカンガルーかぁ…まめちんはいろんな動物になれるね。
かっ…かわゆい~ (Mai)
2011-08-21 12:58:43
あっ、まめちん、袋のままお持ち帰りで♪
袋は二重に…いや五重くらいにしといてもらえますか?笑

猫って本当、袋入りたがりますよねぇ~。
Unknown (たく)
2011-08-21 21:32:04
ある ある~

首にひもひっかけたまま 後ずさりしたりして。

入ったあとお約束のように噛みちぎります。。

袋が無事でなにより。?
大変ね! (エディ)
2011-08-21 22:48:19
確かにコレを見たら、カンガルーのおかぁはんは重たいのお腹にずーと入れて、肩もこるだろうに・・・。まめちん一人何役できるかな?
「男は背中で語るもの」ってか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。